*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

最近とても困っていたモグの“食べ物に興奮チッコばらまき”。
いろいろ考えました・・・・・

その1、ハムスター小屋に使っていたプラケースに入れて被害を中だけにする。
その2、準備完了まで外に出す。
その3、オムツ。

で、実行してみたのが3のオムツ。
モグももうかなり体が大きくなってきたのでプラケースは脱走されるだろうし、
外に出してもテラスとゆうかなんとゆうかの場所でチッコ撒かれたら同じ。
だから準備に一番手間のかかるオムツに決定。

昨夜からオムツ作りましたよ、もらった余り布で・・・・
だから当然色合いだの形だのは気にしてられません!
限りある布で作ったのでメチャメチャですねぇ・・・・




ほら、水色&ピンクなんて目がおかしくなりそうだし、
ピンクの生地は三角に取れなかったので四角いし。



写真では大人しくしてるけど、最初は暴れて外そうとがんばってました。




そして夕飯時は茶色。
こんな格好してるとコナン興味深々。
どうゆうわけか興奮して・・・・・・遊びに突入。



でもさ、どうしたってオムツ小僧なんて格好悪すぎだよな。


オムツの効果は・・・・・
絶大ですねぇ!!!
100%チッコ漏らしてるモグには困ったけど家中撒き散らされる心配は0%。
当て布のお絞りタオルがずれて漏れちゃっても撒き散らされる事は無いし。
洗濯回数は、かなり増えたけど気分的には爽快だね!



この写真、なんだと思いますか?
チビ子なんですけど・・・・
この子私が座って作業し始めると必ず側にくっ付いて横になり
「ねぇ、触って!!」とせがむんですよ。



これがドッカリ、ベッタリくっ付いて横になって触ってもらってる写真。

で、次が・・・・

ほら、振り返って
「もっと触って~!」
と、目だけで訴えるんです。

どうもこの目で訴えられると断れない。
声一つたてず、ただただ目で・・・・・・

「お願いだからそんな目で見ないで!!」


【☆お誘いです☆】
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログをbitzのペットカテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【オムツちゃんへ】
素敵じゃないですか!水色&ピンク、新しいお洒落色ってことで(笑)大きくなったのね・・・モコモコ感といい、まだ幼さ残る仕草・・・かわいいですね~~。
チビコちゃんの目・・・悩殺です!!こんな目で見られたら、おばちゃん(改 オネエ・・・ということで)張り切っちゃうわよ~~撫でまくるし、貢ぎまくるゎ♪(笑)
【ペットブログランキング】
はじめまして、この度、ペットブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
ペットブログランキング http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
ペットブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
可愛いバナーなので、HPイメージも崩さない☆彡
今後の予定として、他社のペットショップからのリンク、さらにペットショップ様をスポンサーにつけて、毎月1位のブログの方にはペットショップ様からのなんらかの商品を提供させていただく形を取ろうと思っています。
お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。
【CHILI@MANISさん】
オムツ可愛いですかぁ~。
本当におもらしに困って作ったんですよ。
今尚100%の確立で漏らしてます。
なんかおもらし矯正法ありませんかねぇ・・・・

チビ子の目、断れないでしょお!!
いつも負けてます。
耳まで倒してあの訴えるような目で・・・・・

完全に親ばかですね。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: