*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここんとこネタに偏りあったので

今日は一新♪  ←なるか?(笑)

キレイ&うまうまネタで♪  ←ホントか?




去年から持ち越し、モグ風呂~~~~~

臭くはないけどかなり脂ギッシュ。

天気良好なこの日(どの日よ?)ヴァレンタインもあるし(どんな関係?)

イスの下から引っ張り出して強行~~~~~



相変わらず逃げ回るのでアタシの足にリードグルグル巻きでなんとか終了。

色、変わった気がする(笑)  ←どんだけキチャナイんだよ!



で、毎回思うんですがね?

何故入浴組じゃない者どもがワサワサするのか?????



便乗ハイ?  ←そんなの初耳~~

ついでに犬用品も洗濯。

こっちはボロボロ~~~~(笑)



今時こんなの干してる家って。。。。

世間様から「どんだけ貧乏?」て思われるわぁ~~♪




で、 ←急に話しが変わる

ヴァレンタイン イヴ の昨日

にょぽ♪からプレゼント頂きましたわ。

朝っぱらからね、、、、、、



そう、朝ご飯後に、、、、、

ヴァレンタインと言えばチョコレート、

って事で

尻にぶら下げて、、、、

そこら中座りながら、、、、、、

床のアチコチチョコレート色~~~~~~~(汗)



尻のはティッシュでつかみ取り。

尻毛についたのは風呂場で、、、、、

床、カーペットはティッシュで拭いてウエットティッシュで拭いて除菌ティッシュで拭いて、、、



。。。。。。。。。。

色は似てるが、、、、、

迷惑なプレゼントしっかり頂きました。

まぁね、

この前ユルトロだったからぶら下がる強度になって良かったけどさ。

来年はいらないから!!



こんな仕打ちを受けながら、

今日は朝からおやつ作り(いきなり思い立っただけ)



これを使いました。

米の粉。

バリではお菓子に米粉よく使うのよん♪

大抵は蒸してあって中にバナナ入ってたり、椰子砂糖がトロリンだったり。


が、

犬用ですから米粉と海老の頭&殻の粉でせんべい風に



えぇ、

やっぱりこの子はソワソワですよ!

オーブン壊れたからフライパンでじっくりカリカリにしてるんですよ 



これが出来上がり♡



冷ましてからやっと貰えましたとさ。

皆さんウホウホでしたとさ


と、言いたいが、若干一名、、、、

チビ子姉さんだけは「いらない」しましたとさ。(号泣) ←2時間かかったのに、、、



ここで突然無関係な画像?



寒い冬をお過ごしの皆様にプレゼント♪

スイカだよぉ~~~~ん♪

一箇所傷があったから足してみました♪

どうっすか?

これ。





※つか、今気づいたんだけど写真の日付間違ってる。。。。。(汗)
 役たたないじゃん! ※
スポンサーサイト


【】
あ!すごい!!犬用???
美味しそうなせんべい♪♪♪
米粉に海老ならヒトもOKじゃない??
食べてみたいにょ♪♪♪
って、にょぽちゃん、少なからず(?)
形のある程度になって良かったね~^^
【おお!】
せんべいうまそう(*゚¬゚*)
イッパイ作ったね~!食べないやつ約1名?(笑)
うちもね1名居るよ・・カールだべさ・・(*`⌒´*)

スイカ~~~~!!今時期スイカ?っておもったけど
そっちは南国だもんね・・こっち真冬だからビックリ(笑)

犬用品洗濯((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
うちも同じくボロボロよん!
きっと うちも ボンビーにみられてるよ(笑)
【】
雨季終わったん?まだ?
モグちゅ♪も洗濯されるのイヤなんだねぇ。
色?色が・・?ワハハどんだけ~~(爆)
にょぽ♪はさすがチビ母の為にプレゼント?
親孝行だねぇ。
キレが悪かった?←キレとか強度とか言うてるワタシタチって・・笑
あー、米粉、日本でも小麦アレルギー対策でよくお菓子屋さんでも見かけるようになったよー。
ちょっともっちりした仕上がりだねー←興味本位で食べてみた。
しかしオーブンが壊れたからってフライパンで?
どんだけマメ~?
って、チビ子ちゃ~~ん、なぜ食べない?
波平~~~(笑)やっちゃったねー。
こりゃ姉chosも夏にリベンジだわ~←なぜ張り合う?
ああスイカ食べたい~~。
【】
あ、なんか煎餅うまそ~♪
海老せんだねっ

前半のきちゃ無い話は置いといて・・
そういえば、バリには
「ファブリーズ」って便利なものは無いのかな?
ちっこもらすようなやつがいる
我が家の必需品。
なぜ、あんたはお布団やソファのふかふかの上でちっこするのだっ!って。

【ヴァレンタインは3匹ですかぁー?】
こんばんわ~今日もお元気に・・・

庭にほしてる綺麗なタオル♪
家はもっとボロボロですがーーー!
気にしないでほしていますwwww

でも結局はいつも道理で・・・

米粉のおせんべい美味しそう♪
味付けすれば食べれそう!(^^)!

追記
モグリン綺麗だわ~ふふふう
【エトママ♪】
そだよ、犬用だよん♪
ほら、海老の殻にグルコサミン盛り沢山いうし、
捨てる位なら乾かして粉をメシに混ぜようと。
でもこっちの方がうまうま?って思い直した(笑)
人が食べても平気だろうけどぉーーーー。
味、無いよ。
天火じゃないから香ばしさもイマイチだし。
やっぱオーブンだよねぇ~~ しみじみ

にょぽ♪のは普段よりはヤワだけど一応持てる程度に。
もうすぐ女子の日ってのは関係あるのかな?
【カーボママ♪】
そうそう、出来たて~~をあげたのに。。。。シクシク。。。。
でも本当のおやつの時間に何とか食べた。
海老の臭い、強いから引いたのかも。

カールちゃん、、、、、
ゴ、ゴルなのに、、、←ゴル全てがイヤシな訳じゃない
でもいつもママが作るのガン見で即効~~♪じゃん。
さては旨いものしか食べないのか?(笑)

スイカだよ~~ん♪
冷蔵庫でこの顔のままヒエヒエ~~
これ、雪に埋めたらすぐ冷たくなるだろうねぇ~~

ぎゃははっ、犬用品同じ?
人用からのお下がりだから多少穴はあるよね♪←えっ、新品あげろて?(笑)
【ままchosさん♪】
雨季はまだだよぉーーーーーー、多分、、、
でも最近晴れ間が見える時間多くなったわ。

モグ、2か月以上風呂入ってなかったからねぇ、
なんか茶が鮮明になった(笑)
にょぽ♪からのプレゼントはもう要らんて!
あと数日で5歳だけど、、、、
もう何もくれるな!! だよぉ!

そうそう、米粉で作ったお菓子とかてモッチリ♪
でもこれはガリガリになるまでじっくり焼いたんだよ。
米粉って形作りにくいんだよねぇ。←言い訳?

姉chosちゃんに挑戦状投げちゃったって事かい!?
いや、そんなつもりは、、、
だっててっぺんのツル見たらやるよねぇ~~~!?
スイカ、まだ冷蔵庫。
んじゃ、切ったら写真UPしたげるね~~←かなり意地悪な女
【ぴよちゃん♪】
煎餅、味ないよぉーーー。
天火じゃないから香ばしさにも欠けるよぉー。
でもわんずはウホウホ♪ (除チビ子)

あり?
前半のきちゃないて。。。
最初のモグはお風呂入ってキレイになったよ♪
って事でキレイな話。
次のにょぽ♪はイヴにプレゼントくれたよ♪
っつー、聞くも涙、感動の話しじゃなかったっけ?(笑)

あーーーーーた、ここはバリよ!
そんな気の利いたもんあるわけないじゃん←見たことはない。
ま、大半はタイルだからアルコール消毒まででOKでしょ。

くるみちゃん、、、、
そう言えば子犬が好んで布団とかにチッコするのは
柔らかい染み込みやすい所を選んでるからとか。←コナンもパピの頃よくやった@義母のベッドに
足、汚したくないっつー考えからかも~~~
【ピカッとサリーさん♪】
タオル、この薄紫のは裏側穴だらけ、
もう限界かと思われまする。。。。
でも犬飼いさん宅では穴物は普通よね~~♪

はぁ?
何時もどおりてのは結局キチャナイ話しが。。。
って事ですかい?
にょぽ♪のイヤシの事ですかい?←かなり自覚はあるらしい母(笑)

人が食べるには味と香ばしさが必要と思うわ。
やっぱオーブン、、、、必要なのか?←年に数回のために?
【】
くーってやっぱり理解力がいまいちでさ・・
寝る前にちっこ搾り出したいじゃん。
んで、ちっこ~~~ちっこ~~と
しつこくしてると、
「ちっこを出せばいいんだね!」
とばかりに、お布団でぐるぐるぐるぐる始めちゃって・・
あ~~~っ(;´Д`)と思う間にしてるわけよ。

前にどこかのこがチャネってもらって
言ってたけど
バスマットの上で必ずしちゃうのは
柔らかくて気持ちいいからだって。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

キレイになったキレイなお話ね。
┐(´д`)┌ハイハイ


【ぴよちゃん♪】
おぉ、でもちゃんと「ちっこ」って解ってるんじゃん。
って事は教えると理解してくれるっつー事じゃん?

にょぽ♪も夜中の急なうんPの時はバスマットだよぉー。
コナンも朝方ゲロリンは犬布団を好んで。。。。←気付いて引っ剥がす鬼母
基本、犬ってそうゆう所好むんだよね。

って事は。。。。。。
くるみちゃんのチッコシートの下をフカフカにすると好んでやる? 
かも、、、
カモ、、、、
鴨、、、、、、、、
【】
やるじゃん! 手作りえびせんべいだなんて~~~
こっちでも最近売ってるから作ってみようかな~
材料まぜまぜして、オープンに放り込んでたらいいのかい?

犬用のものはまともなのはないな!
みーーんな穴開いてるし、今日も堂々と干してあるぇ!
限界まで使わないとね~~

モグ、すっきりキレイになったて、男前になってんじゃん♪♪
【】
尻にぶら下がるチョコレート…(・◇・)粘着力最強ですね!

米粉を見ていよいよ抹茶バナナロールもどきを作るのかと期待に胸を膨らませてドキドキしちゃいましたよぉ~(笑)←しつこい?
【】
ワンにせんべいって発想がなかったけど
美味しそうだね~えびせん♪
日本では米粉ブームだけど、バリの方が先端を行ってたんですね(^.^)
チビ子ちゃんは、乾きモノが苦手?

ぼろぼろタオル、我が家も同じ~
平気で干してるけど、ワンいない人が見たら
確かに貧乏くさーい(笑)
【しのちゃん♪】
犬用おやつは作るんだよぉー。
買うと高いしぃ~~、
怪しいのも一杯あるしぃ~~。
ま、ウマいかどうかは???だけど(笑)

そうそう、混ぜて伸ばしてぶちこめばOK♪
温度低めで時間長めにするとカリカリになると思うわ。←うち、フライパンだから解らんが

どこで限界とするかが難しい(笑)
薄紫のは穴だらけ、二つ折りで使っても向こう側見えるんだけど。。。。
それは限界?

【ナシゴレンさん♪】
えぇ、
最強かもしれないけど迷惑極りない。。。(汗)
こんなのにょぽ♪だけで他の子は気になってその場でクルクルスリスリして戻るんだけど。
気にしないのはゴルだからなのか。。。。。

ぜーーーーーーーーったい作らないし!
人用は味付け必要だし。
形もやっぱり気合入れないといけないし。
ムリでしょ!
そもそもオーブンないので根本的にムリ~~~~(笑)

気になるなら作ってみて♪←何気にお願い?
【まのんさん♪】
犬の好みを考えて「臭いと歯触り?」みたいな単純な発想で。
うちではクッキーも小麦粉と米粉混ぜてカリカリ感出してました。←既に過去形?(笑)

チビ子って子は乾き物というよりオヤツもレバージャーキーやらガムやらの肉食系。
混ざり物が気に入らないみたい。
その分拾い食い等しないからいいんだけど(苦笑)

きっとヴァレアンちゃん達はウマウマ♪だと思いますよぉ~~~~♪
サプリの足しにでもなれば一石二鳥♪

まさかまのんさん宅にもボロボロタオルが干してあるとは!
想像出来ない~~~~~(笑)
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。