*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ここの所昼間の天気良好にて

オヨダでドロドロにのにょぽ♪おもちゃ洗濯した~~

で、

取り込んでワタクシが持ってると

もうこれっすよ!

クレクレ ワホワホ。。。。



[広告 ] VPS



酷いもんですなぁ~~~~~

普段は昼間寝てばっかなのに。。。。

古くても新しい、

欲しくてもなかなか貰えない物にやたら燃える女、、、、、



ひとワホワホの後は。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

誰が片付けるんじゃい、レトリバーよ!



持って来ないレトリバー、、、、、、



ん?



にょぽ♪



不細工になった?(笑)



角度の問題?

いやぁ~~~~~

以前は大丈夫な角度だったはずなんだけど、、、、

やっぱブスになったのかなぁ? ブツブツ。。。



どうっすかねぇ?



で、

この新しい(古くても)物好き、こんなものにまで。。。。



にょぽ♪のベッド、

クサクサ、毛だらけなので洗濯しようと出して来たら



おいっ!

邪魔だよ!

何でもかんでも新しい物好き~~~~♡(汗)



最近のワタシのハヤリ


                    テーブルキタネェよ!

ワタクシパイ系が好きでね、

今まではイチゴよく買ってたんだけど

これ、初めてみた~~~~!

パイサクサク、

チョコレート、、、、、、

ちょ、チョコレート?

って感じのチョコレート(笑)

まぁまぁ甘すぎないから合格の品。


ところで、これ系日本でも『ゲンジパイ』だよね?

世界共通語? なの??




えぇ、

もちろん新し好きの食い意地張り隊は

テーブル下にて待機 

これ、絶対貰えんから!


そしてこの方も。。。。



隣の部屋のベッドの下から、、、、、、、

出たーーーーーーーーー!(汗)




【】
バリ島の源氏パイですか~(o^∀^o)
気になったので調べたら結構このパイを話題にしている人多し!

これも7個入りかな?
50円位で買えちゃうなんて 安っ!!!(驚)

ちなみに私はうなぎパイが好きである。
【】
わはは~、いや~ホッとするだす~。
さ・す・が・・レトリバー♪
んもーレトリバーがこうだと、バニもできなくて何も問題なす~だよね~。
にょぽ♪、そんなにょ♪が好きだよ~。
いや~、見事なばら撒き~←褒めてないだろうって?
チビ母マメだねぇ。
玩具ちゃーんと洗うんだ―。
ねぇねぇなんか変な色の汁とか出る?←どんな汚れを想像?
あ、にょぽ♪はかわええよ~。笑顔が最高~←騙されてる系?
源氏パイって・・ハート風の形の二枚でワンセットみたいなやつじゃ?
サクサクならチョコがアンコでもいいじゃん。←ダメ?
サファリの時のオヤツに採用~←おいっ
【源氏パイ!!】
源氏パイのチョコ???
甘~くなくておいしいんですかぁ~

サクサクって音するより・・・
パッケージあける音で皆集まるよ。。家では

でもあける間もないおよど!!
机から床までべとべと!
拭いても拭いても終わりなしーーーー!!
困ったぞーーー
にょぽ♪左から見ても右から見てもやっぱベンゾーと同じたるみもあるし!ゴルって変わらないね(キャッキャッ)
【ナシゴレンさん♪】
これ、6個入りで50円ちょっと。
安いぃ~~?
まぁ、日本だったらねぇ~~~~
給料違うから!
ケタ違いだから!
落として、ゼロ1っ個(笑)

うなぎパイ、さすがにこっちじゃムリ~~

でもサクサク感とバターがたまらないよねぇ~♪ じゅるっ!

で、なんで源氏なの?(爆)

【ままchosさん♪】
えぇ、えぇ、動画でもお解かりのように
咥えてはポイッ!咥えてはポイッ!
で、一暴れして終了~~~~!
「持ってきて♪」とか「頂戴♪」は完全ムシ~~~
さすがレトリバーだよな←いいのか?
回収は飼い主にさせる犬が回収犬って事らしいわ(涙)
だーかーらー、Chosちゃんはマネしないように!(笑)

変な色の汁?
これは洗濯機の仕事なのでよう解らんが
手洗いした時はヌルヌルがなかなか落ちなかったわよ!
洗濯機も強力で夜露死苦!←今時?

ハート型のもちゃんとあるよぉー。
ブルーベリーとかストロベリー、レモンもあったかな?
えっ、あんこ?
いや、それは遠慮しとくわ。
サファリ、、、ぷぷぷっ!!
【ピカッとサリーさん♪】
甘くなくはないよ。
ただチョコレートのかほりがうっすーーー。
まぁね、チョコレートはやっぱ日本のが一番美味しいと思うんだわ。
つか食べ物全般?(笑)

うちはね、でっかいタッパにいれてあるんだけど
タッパあけると群がってくる。
そうゆう所だけ学習能力あるようで(汗)

ぎゃははっ、オヨダを拭く?
うち、拭かないよぉー、放置←はぁ?
だからたまにヌルッっと滑る~~♪ぎゃはは!!

でさ、やっぱ顔変だよね?
前こんなじゃなかったよね?
う~~ん、
お猿さんで白くなったから間抜けに見えるのかな?
ベン蔵がお猿さん顔になって変に見えたらそうゆう事って事か?←先ながーーーー
【】
つくしも持ってこないよーん。
あ、けど指さして
「アレ!アレ持って来て!持って来てーーーーっ!」
って言うと、持ってくるじょ(必死すぎだから?)
ってことで、チビ母も魂で叫ばないと!ソウルだよ、ソウル!←意味不明~(笑)

あ、源氏パイ食べた~い♪
いいなー チョコパイ。
パイの実なんかも1個食べたら止められない~。
【やっぱ!】
気になりますよねぇぇえぇ~…源氏パイの名前の由来~~~~~。

よく考えると変な名前!

んで リクエストにお応えする為に調べてみた(・◇・)

→→→→この商品を発売する翌年(昭和41年)に、NHKの大河ドラマでは「源義経」を放送することが決まっていた

その頃の大河ドラマといえば大人気!
その人気にあやかろうと「源氏パイ」と命名したそうだ!

…ふーん(笑)
【((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ】
毛だらけベット!!うちもうちもだよ~♪
毛が凄いのなんのって・・コロコロテープなんぼあっても足りないので無視(笑)
でもワン達気に行って寝てるからいいわ ^^;
源氏パイ!あるある!でもハート型になってて中身は無しだわ。
うん以外に美味しいよね~。。
あはは・チビ母のマイブームパイなんだね。
チョコはうまそうじゃん!
にょぽおもちゃぶっちらかして・・やるね~!
その笑顔!!めんこいので・・・許すぞえ(笑)
【gengen2号さん♪】
ワタシもねぇ~、
「あれ頂戴!持って来て、ねぇねぇ~」ジタバタ←ジタバタて。。。
とやるんだけどねぇ。。。。。。
いい時で「これですにょ?」って咥えてその場に落としておしまいだわさ。
まだまだ魂の叫び足りないのか?
つかこれ以上の事やったら近所からヤバイ人扱いされるわ!

そうそう、パイの実、懐かしい~~♪
ただあれも飲み物必須だよね(笑)
あーーーー、
なんか今まで「これ位ので良しとするか!」思うてたのに
バターたっぷりサックサク♪のうまうまパイが食いたくなったじょぉーーーーー(叫)
でも自分じゃ絶対作れないじょぉーー!(泣)
ギブミーうまうま~~~~~(絶叫)←にょぽ♪と同類?
【ナシゴレンさん♪】
ぎゃははっ!

リクエストてかワタシの疑問にお答え頂き
まっことありがとうござりまするぅ~~♪

なるほど、大河ドラマから、、、、フムフム、、
で、でもですよ、日本ではそれでOKとしても
何故にバリでも~~~~~ですわねぇ?
やっぱあれですかね?
日本の物はいい物だ~~♪
マネすると売れるかもぉ~~♪
ってな所ですかね?
まぁCMで中国メーカー品なのに何故か日本が出てきたりっての普通ですからねぇ。

パクリ源氏パイあるんだから本物の日本メーカー日本と同じ商品作らないかな?
うまうまお菓子探すのも大変なんですよぉー←何気に愚痴る?
【カーボママ♪】
うちはコロコロは諦めて掃除の時吸い取ってるよぉー。
でも、、、、、、
あっという間に元通り~~♪
洗濯したら何故かグッタリしてたベッドの淵が立った(笑)

うん、普通の♡型のもあるよぉ~~
ただあれよりこっちの方が好きかも♪
口の中モソモソになるんだよね、あれ。
チョコとかイチゴのは厚みはあるけど小型だから食べやすい。

おーーーーい!
笑顔に騙されないで~~~
ほら、腹黒だから(笑)
毎日毎日、人が片すと出すんだわ(汗)
今まで知らん顔で寝てたくせにーーーー!
【】
バリ島と言えばうまうまなお菓子あるじゃないですか~~~ドリアンチップスやドリアンゼリー!

あたしゃ タイで食べた時に鼻が曲がると思ったわ(∋_∈)

ところでこのゲンジパイはメイドイン何処なんでしょ?!

メイドイン ジャカルタか?
【ナシゴレンさん♪】
え、えーーと、えーーーっと。
それはギャグだよね?
あたしゃドリアン味系ムリ、、、
あれはネタよね、ウケ狙いよね。
間違って買った事も幾度とあるけど全部旦那の実家に行きましたとさ。

ドリアン、本物はうまうまじゃないですかぁ~~~!(叫)
しかもタイのはハズレなしですよ!
ワタクシローカルドリアンは転がしっぱなし、邪魔者扱いですがタイ産は飛び付きます!!
あ、あれは臭さにビビって口先でつまんじゃだめですよ!
がっぷりいってみよぉーーー!

メイドイン?
はて?
もう食べちゃって袋もないので??????
【】
それは本当でござるか?
タイ産とバリ産で違いがあるのでござるか!!(・◇・)?(笑)

あの臭いとねっとりと口の中にまとわり付くのが受け付けないわ(◎o◎)
どちらも絶対ムリ!!
オエーッ(∋_∈)
【そうだ!】
ところでジャパンでドリアンを購入すると2000円位するのですが~バリではおいくら位で購入出来るのですか?

ゼロ一個とって200円位かしら?
【ナシゴレンさん♪】
見た目から全然違いますよ。
タイの方がトゲが大きいし臭いも弱いです。
こっちのは臭いばっかで身少ないし甘さも負けてる~~~~
ワタシはタイ派(笑)

値段?
2000円?
それはどの単位でかしら?
うちは丸ごと一個づつ買うから
えーーっと
一個何キロもあるからいくら位?
でも1000円近くはすると思うわ。
ちなみに1㌔200~300円位(タイ産)
こっちのは興味無いからわからないわぁ~~~(笑)
【】
なーるーほーど~
(・◇・)
バリ島のドリアンは臭いがさらに強烈なんですね(◎o◎)可愛くないわ…

国により見た目にも違いがあるなんて♪

一つお利口になりましたよ~
(o^皿^o)

うちの近所のスーパーに置いてあるのはトゲがデカいから恐らくタイランド産かも~☆
丸ごとで一個2000円です。

バリ島でも一個1000円とは!!高っ!
さすが果物の王様ですね♪…ってかあれは果物じゃないわ!( ̄○ ̄;)
【ナシゴレンさん♪】
タイ産も一応輸入品だしねぇ~~
あのトゲの皮重すぎだよね。

てか日本で2千円なら安いわ。
ワタシ買うかも~~♪
個別にして冷凍庫いれるとアイスだにょぉ~~♪
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





