*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

最近毎日わりと仲良く遊んでいたチビ子とモグ。
でもね、また流血事件勃発・・・・・・

夕方5時過ぎ、最初コナンとモグが台所横の部屋で遊びはじめ
続いてチビ子とモグが走ってリビングに移動。
丁度その時リビングがら台所に行った途端
家中に響き渡る “キャインキャインキャイン・・・・・・・” の声。
「ま~ただよぉ!!」と見に行くと
コナンが尻尾フリフリ愛想振り撒きながらもオドオド。
チビ子は庭へ逃げ出して・・・・・でも、こっそり様子伺って・・・・
犯人(犬)はチビ子ですね、やはり。
怒られるのをとても恐がり、チッコ漏らしたりするチビ子。
頭の中は「キャ~、怒られるよぉ~、恐いよぉ~!!」
でもね、怒らないといけないのよね。
もし怒られなかったら我儘だけでまたやるかもしれないから。
出来るだけ我慢できるようにしないと。
チビ子に向かって「コラ~!!」とやると・・・・
チビ子は伏せに限りなく近い格好でコソコソコソ・・・
尻尾振りながらコソコソコソ・・・・・
もう何回もやってるので今回は簡単に許さず“無視”する事に。
チビ子は何度も何度も「ごめんね。ごめんね!!」と近づいて尻尾振って。
本当は「よしよし!!」とやりたいのをグッと我慢。

やっと許してもらったのはそれから約1時間後の事でした。

凹みに凹んだチビ子はその夜誰よりも早く自分からお部屋に入って
「おやすみなさい・・・・・」をしてしまった。

一方モグちゃんですが・・・・・・
今回は結構凄い怪我しちゃってます。
それも口の中。
右側の牙のちょっと前あたりから前歯に向かって“パックリ”いっちゃってます。
最初見た時、どうなってるのかよくわからないくらい。
(あまりにも・・・なので写真は“続き”で)

これから夕飯だってゆうのに・・・・・
仕方なくせっかく卒業したふゃかしフードに逆戻り。
それもふやかした上に指で潰した超赤ちゃん用に。
(モグは恒例の食事用のオムツ装着後だったのでおもらしもオムツの中。
 これは丁度いいタイミングだった。
 取った時はお絞りタオルがビッチョビチョになるくらいの量してました)

でもねぇ、そんなんでも食欲&食い意地だけは衰えない様子。
安心したけどあきれたね。
さすがにカミカミの遊びもせず、眠ることに没頭していたけど。

怪我の具合は
鼻のちょっと上の怪我は“チョコン”とあるだけで大したことなく、口の中がパックリ。





 結構大きく見えるけどこれは血が固まったもの。
 この怪我で出た血はこの固まったやつだけで他には1滴も出ていない。
 この部分超軽症。

モグはいつもチビ子の首とか顔に飛びついたりかじったりしている。
チビ子は頭で跳ね飛ばしたり唸って脅かしてみたり逆にかじって取り押さえたりして遊んでいる。
ちょうどうまい具合、イヤ、悪い具合にモグが飛びついてかじろうとした所、
チビ子がかじろうとして口の中に歯が入ってしまった。
そして一瞬なので普段通り“ブイン”と顔動かしちゃったのではないか、
多分下から上に向かって。
だから表面は大したことない傷で中がパックリ。

って事は・・・・・・事故って事?
もしかして、チビ子怒られる事無かったって事?

「ごめんね~、チビ子ぉ~!!」
てっきりまたまたやったのかと思ったの。
だって本当に何回もやるんだもん。いつもなんだもん。
疑われても仕方ないのよぉ~。

でも、ごめんね。

(もしこれが真実ならば・・・・・)


▼続きを読む▼

この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: