*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ひっなまつり♪

ひなまつりぃ~~♪



とか言ってアタシに関係あるのか? て??


ま、おばはんだし、常夏だし、

関係ないっちゃ、無い!


けど

「ことしの3月3日はちと違う!」(笑)


それは。。。。。。



おととい干してたマクラが雨に、2度も濡れ、、、、

「もういい!買う!」

っつー事件があったので←事件?

昨日は買い物にいっただすよ、街まで(笑)

今月5日は「ニュピ」(にょぽ♪じゃないよ)で道は渋滞~~~って話だったんだけど

行ってみたらさほどでもなくローカルスーパーも日本食材スーパーも余裕で行けたわ。

ま、途中昼食とったブタの丸焼きやは最悪だったけど。


で、必要品の他、こんなものまでご購入♪







生シュー & 酒粕ぅ~~ ←ホントはティラミスも買ったけど昨夜食っちまった

この生シューは2個ともアタシの♡、ナン父は昨日あげたから(ティラミス)


さて、今日はこれから甘酒作らないとぉ~~♪

あっ、でもね、

予想以上に酒粕高かった(日本円で約500円よ!)

だからもう2度と無いな。←値段見ずに買ったのよ

でも、なんか、作るの面倒だな~~~~~(汗)←おいっ!





で、

にょぽ♪にもまーーーーた新しいお友達♪




えっ?

たこじゃなくて宇宙人?


これ、ピーピー鳴らないのににょぽ♪お気に入り♡



くわえて

ブンブン振り回して



愛でる(笑)



ワタクシからも奪う

既に何度か「ビリッ」言うた。。。。



安定感抜群なこの たこちゃん

こんな事も当然やるでしょ♪




遠くで傍観してるモグにもね、

サービス ←ホントは怪しがってる






ぎゃははっ、やっぱ逃げる~~ ←超意地悪



あっ、もちろんあれですよ。

にょぽ♪やモグだけでなくワタクシもやりましたよ


頭に乗せてにょ♪に襲われたし、

懲りずに

肩にものせたし、膝にも。。。。


まんまとにょぽ♪に襲われましたわ♪

痛いの痛くないのてあーた!

でも、、、、、、、

楽しい、、、、、←変態?




最後はにょぽぽ♪の悩殺ポーズで♪(笑)



興奮すると、、、、、、

このポーズ、、、、、

よね、、、、、、、







※ニュピ
 ヒンドゥー教の新年
 一日電気、火、外出、禁止
 瞑想して過ごす日

 が、しかしうちから見える風景は。。。。
 我慢出来ないらしく内緒で近所ウロウロしてたりする~~(笑)

 料理するから火も使うし。
 小さな音でテレビも見る (衛星以外は放送されて無かったけど)
 夜も真っ暗だと危ないから小さな電気つけて窓目張り
 かなり退屈~~~~~ ←バチあたり?
 せめて各家一個だけ電気つけていいことにしようよ。。。。危ないから!

あっ、でも星はすっごいきれいだよん ←晴れてれば(爆)




【】
ウヒ♪ひな祭り~~。
だから・・ち~っぽっぽ♪
ちぽっぽ♪・・・のメロディは?←しつこっ
ニュピ?調べなきゃ~思うてたら・・
なんて親切なチビ母ブログ、解説あったわ~。
へぇー、じゃ、5日に向けて食糧とか買い込んどくってわけ?
でも・・その生シュ―は・・もうないよねぇ。
生クリームたっぷりでおいしそうだ~(涎)
甘酒・・作るんだ←買うものだと認識してた

あ、たこちゃ~ん?
まだアンヨは8本無事ですか~~?
chosだったら・・番町皿屋敷~のごとく・・
「1本~、2本~・・1本足りない~」ってなりそうだす。
ブハッ、にょぽ♪音鳴らないのに気に入ったんだ。
そりゃチビ母~襲われるって~。
襲われながらの動画は?ないの?←ムリ?
モグちゅ♪のイヤ―んな顔が・・ポ♡かわええ。
ねぇねぇ、ニュピの1日、ワンズは平気なわけ?
でも、星がきれいならいいよねぇ。
こう見えて←どう?・・ロマンチストだもん、ワタシ←自己申告なのが怪しい?
あぁ・・そんなガッツリクリームの生シュ―食べたいよ~。
【ままchosさん♪】
あ~~れ~~、
そそそんなご無体なぁ~~~~
という事で、
ちっぽっぽ♪はサファリで♪←こう来た!(笑)

うちはたった1日2日の為に買いだしはしないけどねーーー。
つか殆ど敷地内から出ない日々だから(笑)
混んでる理由はニュピの前の日とかその前とかにお寺からご神体?みたいなの海に持ってく行進があるだよ。
あっちでもこっちでも海目指し!なので道が。。。。。(汗)

生シュー?もちろん無いさ♪
腹の中からも消滅してるかも~~~←そこまできいとらんて?
甘酒作ったよぉー♪ エッヘン! ←ちょびっと威張りん坊
だってあれ簡単じゃん、
溶かして煮てさとうと塩入れるだけ~~
料理より全然いいわ。←料理じゃないのか?

アンヨはまだ8本ありますよぉ~♪
そこはほれっ、飽きっぽいから(笑)
Chosちゃん偉いねぇ、根気あるねぇ~~
おもちゃ壊す程の粘り、にょぽ♪にもプリ~~ズ!

ニュピ、星空、
う~~~~ん、
今も雨ですが、晴れると思います?(笑)
チーン、ロマンチスト。。。。(爆)

わんずは平気だよぉ~~~
わたしもつまづいて転んだ事ないよぉ~←聞いてないと?

生シューは今夜ワタシの腹の中に。。。。フフッ♪ ←とことん根性悪
【】
な~~んだ~
バリにも普通のケーキあるじゃん(^Д^)ギャハ
それにしても
あなた、甘いもの好きねえっ♪
意外意外

女子たちのために
「ひなまつり特製ケーキ」は無かったんだね??
無かったんだね??
母だけ食べたんだね??

にょぽちょとチビたんの
ケーキは無かったんだね??

母だけ甘酒飲んだんだね???

( ´ー`)フゥー...

タコでごまかしたんだね・・
【ぴよちゃん♪】
ケーキ、日本食材店のパン屋にある。
でもさ、ショートケーキなんか「一口サイズかよ!」
て位小さくて高い。。。。
納得いかないのでいつもこれ~~~。
味はね、日本のそこらで売ってるケーキ程度。
頬が落ちる程では、、、、ないわ。
えっ、以外????
洋菓子系だーーーーーい好きなんですぅ♡ ←きもー

女子にも男子にもないない、
絶対ない!
そうそう、母だけケーキと甘酒←微妙に組み合わせが変
にょぽとチビ子に特別なーーーーーーい!←やけくそ
みんなオヨダ ドドドーーー(笑)

ご、ごまかしたて、、、、
人聞きが悪いわ~~~~ シクシク
【可愛いタコだ!!】
これケッコー大きくていいね。
ママはどSかいな(笑)
楽しんでて微笑ましいよv(≧ω≦)v

甘酒の酒粕・・確かに高過ぎ\(◎o◎)/

そうそ嬉しいとラストの写真!分かる分かる!
新しいものは興味あるし嬉しいよね、にょぽ~!(笑)

一日電気も点けれなかったら怖いね・・仕方ないけど・・
日本は考えられないわねぇ・・・
【カーボママ♪】
なんか黄色っぽい色が好みらしく、これも「すき~♡」なんだって(笑)
そうそう、大きさもも体にあったサイズ♪
これ丸飲みはないでしょ。

えっ、どSかと、、、問う、、、?
ふっ、ご想像におまかせだわ~~♪←多分全員一致の結果かと

ねーーー、高いよねぇ~~?
でもね、、、、うまい(爆)
ほとぼりさめた頃あったらまた買っちゃうかも←意思よわっ!

お歓びの悩殺ポーズ。
興奮すると大サービス~♪だよね。
セラちんよくやりそうだけど、カールちゃんもやる?
もうね、ワタシの中にはガン見のカールちゃんの目が焼き付いてる~~
思い出す度可愛いやら笑っちゃうやらプププッだわ~~

なんかね、今年は衛星も放送しないらしい。。。(汗)
今お知らせが出てた、、、(涙)
やだー、退屈すぎるじゃーーーん!
明日は一日アプリ三昧かな、、、、
みんな一斉に更新してくれないかなぁ~~(笑)
【】
ひなまつり♪
ウキウキなイントロだし~
チビ子ちゃんとにょぽちゃんのお雛様ケーキを
作るかと、菱餅風岩石ケーキとか(^^ゞ

チビ母さんの雛祭りだったんだぁ(^.^)
甘酒まで~意外とマメ(笑)

タコ八さんとにょぽちゃん、楽しそう~
ビビッてるモグちゃんも、可愛い!
助けてあげたくなっちゃうよん♪

バリの満天の☆って、どんな感じなのかなぁ?
☆だらけ? 
【まのんさん♪】
どぉーーーん!、、、、
なんか、、、そう言われると、、、
チビにょぽ♪に悪い事したような気になる(笑)←それでも笑う母
あっ、でも夕飯(人)時にナン父からお刺身貰い食いしたし、、、、
それでいいかな?←母は何もせず

何故みなさん甘酒作ったワタクシを「以外な一面」と思うのかしらぁ~?←厚かましい発言
。。。。多分、、、滅多に無い物だったから、、、かと(笑)

星空、小さい点々で空が一杯ですよぉ~♡
それはとってもキレイです。
が、しかし。。。。。
今現在曇り空、ちょっと前には土砂降り。
はて?
星空さえない暗闇、、、、、
損した気分てんこ盛り~~でしょう(笑)
【】
今日はニュピデーですか!ニュピは聞いた事あるけど意味は初めて知りました(o^∀^o)

そろそろ部屋も暗くなる頃でしょうかね?

パソコン繋いでないで瞑想頑張って下さい(^◇^)(笑)

応援してます!

【ナシゴレンさん♪】
キーボード見えないので短めでご勘弁を♪

瞑想ってな~~にぃ~~?(笑)

バリ人のナン父でさえDVD見てて瞑想などせず。。。
食事もしっかり、昼寝もしっかり。

楽な方見習うワタシ(笑)

やっぱり雨(夕方は今まででNo1の雷(驚))
星空、何処へ~~~~~(笑)
【】
暗闇のはずのPCに来て見た←暇なんかぃ
あら、お天気悪いの?
満天の星空を眺めました~なんて記事がアップされるのを期待してたのにー。
でも、日本は明るすぎ~だからさ、
年に一回くらいは電気つけない日にしてもいいわ~。
にょぽ♪、暗闇だし・・・こっそり何かやらかしてないの~?
【ままchosさん♪】
あーーーーー、終わったーーーーー!
これでまた一年、、、
てさ、こっち停電も多いから犬達も慣れ、人も暇な事意外は平気だったりするよね(苦笑)

★なんてひとっつも見えなかったわよぉ。
だから庭真っ暗。
星が出てると星明りで結構明るいんだけどね。
だーれも庭に出ませんでしたわ←除にょぽ♪

にょ?
薄暗い部屋で空き箱破壊してた位かな。
暗くても遊びたくてウロウロするしウザイ奴(笑)

写真無しでニュピ記事UPしようかとも思ったけどやめるかも~~←確率85%位?
寝る間際考えてたけどもう忘れたーーーー(笑)
【】
ひなまつり~♪
うちは桜餅食べたくらい。
ってか、甘酒って作るもんなの~?
ままchosさんと同じく買うものだと思ってた・・・。
酒かす、少し前じゃ こっちでは手に入りにくかったみたいよ。
NH○で酒かすが体にいいとかなんとかやってたらしい。
酒かすでクリームパスタも作れちゃうそうな。

にょぽ♪、たこさんいいね~( ̄m ̄*)
カラフルでかわい子ちゃんだわ♪
まだ、たこちゃんはご無事ですの~?(笑)
【】
…しかしこの宇宙からやってきた火星人みたいな人形は痛めつけられても笑っているのですな(・◇・)
嬉しそうじゃ♪

…いや 突然表情が変わっても怖いですが(笑)
【ブイまま♪】
やだよぉー、この子は!
甘酒はストーブの上でコトコト作るもんだよぉ。←もしや時代が違うとか?
つか、全部混ぜて煮るだけだから超簡単じゃん。
桜餅、、、、ブツブツのお米みたいなのが好き♪
桜の葉っぱもいいよねぇ~~~♪

も、もちろん無事ですよぉー。
こう見えても物もちいいのよん♪
見張ってるから!(笑)
多分来年もご存命と思われる~~~♪
【ナシゴレンさん♪】
縫い包み課業も大変よねぇ~~~~
あたしゃぬいぐるみ、しかも犬用にはなりたくないわ~~

。。。。。。。。
突然怒ったり泣いたりするぬいぐるみ、、、、
こわ過ぎっ!  ゾゾゾーー!
【お久しぶりかなぁ??】
酒粕。。日本なら蔵元でタダなのにね 笑

美味しく出来ましたかぁ~

このタコちゃん☆彡ジョー ふふふふふ

さてGET出来ますでしょうかぁ~^^
バリでは無理ね!!
欲しいじょーーーーーー
【】
「ま、おばはんだし」て!!!
違うよ! 違うよ!
チビ母は、ぜーんぜん おばはんぢゃないよーーーー!
え? 必死すぎ? だって、おない年なんだもーん。

おりょ? 女子会参加はウーロンで♪ておっさってたのに
甘酒OKじゃん(* ̄0 ̄*)ノウホホ
アタシは、甘酒ダメっす。 酒臭くってー。
チビ母ってば大人だに。
てか、作れるとこもまたスゴイ!
アタシは、シュークリームで(が?)ヨロシだわ。

そのタコは何故立つん? ペラペラの足じゃないのか!?
【ピカッとサリーさん♪】
えーーーー、ただなのぉーーー?
うちの方には蔵元なんてないしスーパーで買うもんだと思ってたわ。
いいなぁ、これって冷凍もできるらしいし。
なんか久々に飲んだら病みつき~~な感じ(笑)←高いから買わんけど

たこ、欲しい?
んじゃ、買ってこようか~~~(笑)
ベン蔵とオソロだじょ♪
ま、ベン蔵の方が破壊はやいだろうけど(汗)
【gengen2号さん♪】
「いやん、2号さんたらぁ~♡」
なんて思うとったら
>おない年なんだもーん
そこかい!?(笑)

えっ、大人、、、ですと?
だって甘酒って酒じゃないわよ、v-352デキる母ぁ!v-352(笑)
????
日本酒は飲まないの?
ワタシ日本酒飲めませんがーーーーーーー。
ツンと来るのが苦手でね、
ビールは苦いから子供なワタシはムリ~だし。
ふっ、シュークリームは譲らないわよ!←戦い勃発?

たこの足にも綿入ってるんよぉ~~♪
ハムハムするのにいい感じなんよぉ~~♪
とはいえ、にょぽ♪は継ぎ目のコリコリ齧ってるけど。
欲しい?
いや~~ん、なんかモテモテ~~♪←勘違い女(汗)
【ご無沙汰~!】
すっかりご無沙汰してますヾ(;´▽`A``アセアセ

甘酒作ったの?ちゃんとひな祭りしてるね~♪
私は甘酒は無しで、桜餅(ブツブツのお米みたいなやつw)食べたよ。
最近の和菓子は、かなり甘さ控えめになってるよ。
【くんちゃん♪】
イヤイヤ、こちらこそご無沙汰しております~~~。

そだよー、偶然見つけちゃったから衝動買い♪
やっぱうっまー♡だったわ。

くんちゃんは桜餅食べたのね。
そうそのブツブツの美味しいよね。
ブツブツ部分だけ売ってても買うかも(笑)
甘過ぎないと沢山食べられるしね♪ ぷぷぷっ!
嬉しいよね。←体重に注意だけど(汗)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





