*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久しぶりの更新になりました。


うちの4わんも人も元気ですよ。

日本の落花生在住の家族も被害なしで。

気にとめてくれたお友達に感謝してます。



11日の地震、津波の被害を見るにつけ

日頃からあまり品の良い内容でないこのブログ、

UPするのに躊躇、

なんかバリでのんびりいつも通りにしてる様子も

悪い気がして。。。。。。



でも、

にょぽ♪の笑顔見せてよ♪

って言われて


こんな笑顔で笑ってもらえるならUPしようかな♪

と、その気になってしましました。




こんな笑顔

「きちゃなーい!」

とか笑って下さい



で、

前回の記事で鼻炎で薬飲んでたコナン、

鼻水、くしゃみは止まったけど

ちっぽっぽがたらりん、、、、、

あがりません。





こんな感じです




「お散歩?」

って期待してるときなんかは上がるし、

食い意地も張って、

どこを触っても痛い所もない様子。


ただ、、、

鼻水が止まったせいで元々乾いてた鼻が

機能してないんじゃないか?って思います。

臭いの強い物や人のおかずはワホワホで狙うけど

臭いの薄いものはあまり。

さて、どうしたものか。。。。。



これが目下の悩み

でも食べない訳じゃないので心配しないでくださいね


にょぽ♪は相変わらずガサツで

敷物の端こんなふうにしちゃうし (ホリホリの被害)




何でもおもちゃにして欲しがってウザイけど

嬉しそうな笑顔にこっちも苦笑い。




久々の小魚の乾煎りおやつに釘づけ




と、相変わらず。



天気もずっとぱっとせず、

曇りだったり大雨だったりでしたが

今はこんな青空~~ 


                        あれっ、また日付違ってる!




被災地のみなさんにも毎日一つづつでも楽しい事がありますように。

寒い思いやひもじい思いから一日も早く解放されますように。

そして原発も早く落ち着いてくれることを切に願います。


【】
アップしてくれてありがと~~♪
コテコテも物によって品薄だったり、
場所によって給油制限がでたり。
でも被災地の方の事を思うと、
そんなことすら書けないワタシ。
え?意外にデリケートじゃんって?
なんかね、毎日ニュースで見てると・・
ココロが痛すぎてねぇ。
いやー、ホントにょぽ♪の笑顔にあえてよかったー。
コナンくん、ちっぽもお鼻も良くなってねー。
チビ母、チビ子ちゃんとモグちゅ♪がいないので、
次記事ヨロシク~。
【】
わーい ブログが更新されていて嬉しい!
ニョポの物をかじっている嬉しそうな笑顔にウケました(^∀^)ノ(笑)
スゴい顔だ~(^w^)
元気が貰えましたぞー!
ありがとうございます(*^_^*)まだまだ不安な毎日ですが…頑張らなくちゃ!
【ままchosさん♪】
UPしちゃったよぉー。
なんかねぇ、日頃オヨダとかうんPばっかだから申し訳ない気がしてさ。
でも「にょぽ♪の笑顔」て言われて書いてみた。

そだよー、ままchosぅ~~UPしようよぉ~~
毎日新着記事チェックしてるんだよぉー。

心が痛むのはみな同じだよ。
うちなんてホントに通常通りの生活出来てるしさ。
電気もイキナリ停電以外点いてるし。
被災地雪なんて降っちゃって見てられない。。。
あと置いてかれたわんにゃんが気になる。
原発の避難で置いてかれたわんにゃんも。。。
自衛隊や警察官やそこら辺に行く人がいたら保護してあげて欲しいわ。

って事で明日はChosちゃんの笑顔の番だよぉー。←いきなりミッション
【ナシゴレンさん♪】
嬉しいって言ってもらえて嬉しいよぉー。
当分きちゃないネタなしで笑顔で行こうかなって思います。
少しの間でもつい笑っちゃってもらえたら嬉しいな。←こっちが喜んでどうする!だけど

ナシゴレンさん地域も大変そうで、、、
何も出来ないけど応援してるから!
必ずみんなで笑える日が来るよ♪
【】
ブフフフフッ~(^∀^)ノまた にょぽの顔を見に来てしまった(笑)

チビ母さんのご実家も大丈夫だったようで安心致しました(*^_^*)
落花生美味しいですよね♪

あっ きちゃない話 私密かに好きです(笑)

よし今日も1日頑張ろう!
【にょぽ~~ん♪】
のんきにできる人はのんきにしてて良いんだよ~~ん

「こっちは全然大丈夫だから、助けられる事があればすぐに動けるから~」って
スタンスでいた方がよっぽどいいと思う。

もちろん配慮の無い品の無い行動はNGだけど!

大丈夫、日本は強いよ!
絶対持ちこたえるから~
海外からおよだ垂らしながら見ててちょ!

ボクちゃん!
鼻が早くもどりますように。
救助もできんな。
(↑最初から無理か・・?w)

【】
朝からいいんですかね?
ナシゴレンさんも一日中こんな顔になっちゃうかもよ(笑)

落花生、住んでた時はあまり食べなかったよ。
ただピーナッツサブレはうまうま♡
止まらないかも~~~←危険

ぎゃはっ、
居た居た!
隠れきちゃな族!!
でも書くワタシは人間性疑われてる?感一杯~~
んじゃしばらくしたらそこら辺のネタも(笑)

今日も一日元気でいってらっしゃーい♪
【ぴよちゃん♪】
もうね、「十分過ぎるだろ!」って言われる位にのんびりしちゃっててね、
でもほらっ、それを公開しちゃうかどうかってのがね。。。。
いくらワタシでも心がチクチク、、、←疑問視?

こっちに居るとさ、地震の体験もしてないし、
変な事、余計な事言っちゃいけないな!ってね。

でも、ぴよちゃんに言われるままにょぽ♪の笑顔と近況だけ書いてみたよ。

どう?
にょぽ♪の品の無さは出てない?←そうゆう意味じゃないて!

>海外からおよだ垂らしながら見ててちょ!
あたしじゃないから!←厳重注意!

と言うわけで、こんな感じでボチボチUPするよぉ~~♪
【】
ええ もうにょぽ♪とおんなじ顔になってるかもーー(爆!)
周りのみんなが笑ってくれればそれでいいかな(^∀^)ノ (寒い笑いだったりして………チーン)

ピーナッツサブレか。それはまだ食べた事がないかも?!

よーし 隣の落花生の県に遠征しよう♪
(被災しましたが食い意地だけは残っています^_^;)
【ナシゴレンさん♪】
おはよう♪

ナシゴレンさんがにょぽ♪顔になって
みんなが笑ってくれたらそれもいいね♪
で、周りみんながにょぽ♪顔~~
笑顔が戻ると気力も戻りそう。
いいアイディアもポンポン浮かぶかも。

ピーナッツサブレでお茶会したらそれこそニコニコ~~

良くない事はここで終わり、
これから良い連鎖が始まるように。
【こんちワン♪】
ブログ更新躊躇・・
(。・・。)(。. .。)ぅんぅん 分かるよ~。。
でもね こうしてワン達の元気な笑顔に姿見れて嬉しいよ~♪
なんも遠慮しないで更新して~!!

でもね・・あたしも以前なような気持では・・まだだ・・
大震災+津波の影響は全くなしで普通の生活・・
こうして元気な者が被災者に被災地に応援送らなきゃ駄目なんだよね。
頑張れ東日本!頑張れ日本!

原発はかなり心配・・本当に早く先が見えますように・・

にょぽの おやつに釘ズケ(笑) でもそこが大好き~!
【カーボママ♪】
やっぱりね、ワタシでもね、躊躇。。。

更新するよ♪
でもちょっと控えめに(笑)

カーボママのは控えなくてもダイジョウブだよぉー。
いつもお利口さんに3わんで写真パチリだし。
まぁね、気持ちの話しなんだろうけど。

でもでも更新してね♪
カールちゃん達の写真見せてね~~

そうそう、原発とにかく落ち着いて欲しい。
電気も冷却もうまくいきますように

にょぽ♪の釘づけ、
この後のテーブルは、、、、、
【】
にょぽ♪の笑顔は やっぱいいわ~♪
今後も定期的によろしく♡

ご実家、大丈夫だったんだね~!
よかった、よかった。

被災地の方々は、これからが大変だし、踏ん張り時なのかも。
それを支えられるのは元気のある人たちだもんね。
募金とか物資とか節電とか、できることから協力していこうと思ってます。
そんなアタシに にょぽ♪の笑顔を~♡
【ブイまま♪】
にょぽ♪
暑さで脳も溶けてる系~~
笑顔というか、溶けかけというか(笑)
元々キリッっとしてない子の笑顔って
見てる方も無邪気に笑える~~
黒子のバニバニさん達ってどこか締まってる感じだよね。
それはそれで賢そうで可愛いけどね。←賢そうなの好み♡

うん、うちの方は大丈夫だよん。
ありがと♪

そっかそっか。
被災地を支える日本のみんなに笑いやホッ♪を提供して
元気になってもらうのが海外組の私たちなのね。
でも、にょぽ♪の笑顔、見過ぎると溶けるから気をつけてね~~♪←そんなにヤバイのか?(笑)
【】
にょぽの笑顔ユルっ!ヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラ
つくしもそうだけど、なんでゴルの笑い顔はユルいんだろう~?
とは言え、つくしはにょぽほど笑ってくれないな~
カメラ向けると真顔になること多しっ!
でも、こう見てるだけでフニャ~と力が抜けてくる不思議な笑顔は
今とっても大事ざます♪
だって、ガソリン等の物資不足でカリカリしてる人が多いんだもん・・・。
だから遠慮なくジャンジャンUPしてちょ♪

こにゃん君、鼻水とか止まったのは良かったけど
まだ本調子じゃないんだね。
イヌの鼻が利かなくなるなんて何なんだろう??
【gengen2号さん♪】
ホントゴルの笑顔はユル~~~だよね。
何故と問われれば。。。。。
お脳もユルイから。。。。
としか思い浮かばぬが。。。。
なんか鼻から脳が出てきても不思議じゃない程ユル~な気がするじょ!

ほらちっくんは女王様だからむやみに撮られちゃマズイのよ!
イメージが大事(笑)
にょぽ♪は、ありっ?にょぽ♪は、、、、←答え見つからず(汗)

ぎゃはっ、力抜けるけどやる気も抜けるじょ!
見過ぎは要注意だじょ!

コナン、もう一体どうなってるのやら??
おやつはガンガン、やる気まんまん。
人メシもくれくれ大王なんだけど
ちっぽ垂れだし、ご飯もムラムラ。
鼻はみたところいい感じになってるよ。
ハテ、どうしたもんか。。。。。はぁ~~
ま、食欲あるし、痛い所もないので様子みます。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





