*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



全開UPしてから連日(おおむね)天気がバリですが。

天気がいいとわんずも昼間の活動時間増えましてね、(元気な事はいいことだが)

いらぬ物まで見つけるだすよ。。。。。


昨日はね、

いきなり外から

『ダダダーーーーッ!』

『シャカシャカー!!』

と、

庭を突っ走るチビモグの足音と

『ガシャガシャ、バリバリ』

なる妙な音が。。。。。


ワタクシ、またネコかと思って庭見たら。。。。

ネコじゃないよ(汗) ←ネコならいい訳じゃないけど





こうやって2わんで追い掛けまわして。。。。。。




つか、

こんな垂直な壁上っちゃう生き物てなんだよ!

だよね(苦笑)




えぇ、えぇ、

日本にお住まいだったら絶対存在しないでしょうよ。

まーーーたこんなん出ましたよ(涙)



アルー ざんす♪





~~~~~オオトカゲ~~~~~


これ、一週間位前にも出現しててその後音信不通、

全長60~70センチ位だったわね。

ここの家に引っ越してきた当初トイレに出たのもこのトカゲだったわ(泣)

このトカゲ、塀の上に乗ったあと、外にダイブしたようす。。。

おいおい、うちと外、出たり入ったりしてるのかよ!

もう来てくれるな!怖いから!!←チビコナンが殺っちゃっても怖いし、出現も怖い



でも、うちの前の人に見つかると捕獲されて食われるからそれも気をつけろ~~!

つか、トカゲ食う人の方が怖いかも(汗)




もちろんにょにょ♪ちゃんはトカゲの存在が消え、

チビモグ撤収後にこの有り様(笑)

でもいつまでもしつこい(爆)




で、話変わるけど

最近気づいたにょぽ♪毛について。



ショボ毛だったにょぽ♪

最近は地面にひきずるエルビス

伸び伸びのワキ毛

体型隠しの腹毛



前はモコッコリ モサモサだった尻毛(腿毛と言えよ!)

今はボサボサでペッタリ垂れて。。。。



なのに

背中は相変わらず

『短毛種かよっ!』

な毛並




胸毛もボンッ!つーより、下にだらり~ん、しょぼぉ~~~~←ヨダレのせいもある



でも、耳毛はノビノビ~~~~♪



ついでにまつ毛も長すぎで目、見えてない~~~~


このアンバランスさは何??


完璧重力に、、、、

負けてるのか?にょぽ♪

そういえば。。。。。。。。

最近。。。。。。。。

足が短くなった気がする(爆)



【ぬー!(・◇・)】
出たー○×△って三文字だから一瞬違う物を想像してしまった(^_^;)

それにしてもデカいわぁぁあ(∋_∈)
こんなのがその辺にウヨウヨいるなんて!

トカゲは平気ですがこれはチョット…。

足も速そうじゃないですか?!
【】
ど・・毒ない?
顔はまぁ恐くないけど・・遭遇したらダメだろうな。
トイレで?うひょー、そりゃスリルあるだす~←そういう問題か?
アル―?初めて聞いた~。
それにしても・・時既に遅し~で、出て来るにょにょ♪って・・ぷぷ。
チビ子ちゃんモグちん♪はハンターなんだねー。
で?捕獲したら・・どうなるわけ?た・食べる?
お向かいさんはアル―がおいしそうに見えるんだよねぇ。

ウハハ、のの♪~その長いトコ短いトコが逆ならいいわけだよねぇ。
あ、そのまつ毛・・ワタシにわけて~。
なんか、視界が悪くはないのかに?
すだれ状態だよね~~、そのまつ毛~。
【ナシゴレン☆さん♪】
ぎゃはっ!
そっちを想像?
どんだけデカイの誰が出した?って話?
ひゃっひゃ、騒ぐほどデカイのだしたらそれもネタになるかも~~♪
でも写真撮っちゃうの?UPしちゃうの?(爆)

こんなのがここに越して来て2度目ですのよ(泣)
最初はトイレのドア開けたら駆けずりまわったですのよぉ~~
それはそれは怖くてね、即ドア閉めた、、、、
走るの早いよ!
犬は見ながらだから速度落ちるしね。
もし日本だったら高額付くかな?←売る気か?(笑)
【ままchosさん♪】
毒ないよぉー。
だから大丈夫だよぉー。
でも怖いよぉー。
トイレのドアは即閉めたわよぉ!
排水口から出入りしててねぇ、金属の蓋?開けて入ってたーーーー(泣)
それに比べりゃ今回の登場は普通?

ひゃっひゃっ、それがモグってばさ、追いかけるものの一度として狩り成功したことないざんす。
目の前に来るとびびっちゃってね、一瞬たじろぐざます(爆)
名ハンターはチビ子ですなぁ~~。←止めて欲しいが(汗)
捕獲後?死んだものには興味なす。
放置プレイ~~~~←後始末はナン父の仕事♪

そなのよ、のの♪ってば下ばっか伸びてどうすんだ!って話ですよ。
腹毛短くても背中長毛の方がかっちょいいのに。。。
短足に見えるのも脇毛で付け根が見えないわかよねぇ。
つか何故急に重力にまけ始めたの?←聞くなて?
いいんですかい?このまつげで?
白ですが。。。。。。。
目立つこたー目立つでしょうが。。。。。
こっ、怖いかも。。。。。。。
【】
オオトカゲ~!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そういうの苦手・・・
なのに、最近カメレオンが気になるアタシ(笑)
すっごい小さいカメレオンがねぇ・・・アタシのココロを捕らえて離さないのだーっ!

ってか、トカゲを捕獲して食しちゃう前の家の人・・・すごすぎっ!
トカゲって美味しいのか!?
チビ子姐さんも、モグもその美味しさを知ってたりして( ̄▽ ̄;)

にょぽ♪
エルビスすてきよ~♡
しかし、にょぽ♪のまつげって長いわ~!
めちゃ、羨ましいんですけど!
【】
オオトカゲすげ~~ww
食えるんだ・・
そういえば何気にムチムチ・・

そういえば、にょぽって去年マルガリータになったんだっけ??
それで伸びなくなったんだっけ???

確かに変なところばかり伸びてるな(^∀^)ゲラ

全開あ~~っぷ!!

【ブイまま♪】
なんですてー?
カメレオン。。。。。あの緑のやつよね。。。←一般的表現過ぎ(笑)
どうするの?ねぇ、どうするのぉ~? きゃはっ!
ま、うちは壁にも天井にもヤモリだらけだし、庭にはトカゲにカエルにオオトカゲ~~
飼わずともヨロシ!だわね(笑)

旨いかどうか。。。試す気にもなれず~~←当然よね
インドネシア人、色んなもの食べるのよねーーー(汗)
うちの奴らは狩る専門で食さないのよ。
動かなくなると興味ナス~~~~

にょ♪足太いのに下向き毛ばかり伸びて余計短足に見えるだわ。。。
まつげ、パピから長かったけど大人になったら普通になると思ってた。
羨ましいと?
切ってブイまま用にツケマツゲ作る~~?(笑)
【ぴよちゃん♪】
ムチムチて、、、、、(汗)
食えるというより、食うのだ!
捕獲してワイルドに調理てのに惹かれるのかも。。。
しかもただ(笑)
あたしゃ要らんけどね。

そうそう、去年は膿皮症につき裸ん坊になったー。
今年は平気だったから放置なんだけど。。。
最近急激に伸びたのは下に向かう毛ばかりなり。
ちっぽっぽとか背中部分は。。。。。。

耳もさ、耳たぶ(ていうのか?)が伸びればかわいいけど耳の下毛て??
ネジがずれた子は、毛の生え方もずれてるもよう(笑)
【(-^〇^-) ァハハハ】
Σ(`oдО´)すご  大トカゲ?!
この子は害はないの?噛むとかなにか・・
ないならまだいいけど・・
隣の人に食われる?( ̄▽ |||)アハハ ほんと食うなんて信じられない・・
捕まるトカゲもドジだけどね ^^;;

にょぽのエルビス!本当にここも伸びるよね~。
うちはカットしてる、おケツのブルーマー毛も(笑)
耳回りも・・ゴル毛は特に伸びる気がするわ(;´・`)> ふぅ
手が掛る犬種かも~~~♪でもゴルは優しくて可愛くて・・(´・ω・`)v"
【お~】
二度ある事は…きっと三度目もありますね(^◇^)┛ルンルン♪

次回立派なアルーに遭遇した際には燻製にして…いや、剥製にしてインテリアの一部にしてみてはいかがだろう?

我ながらナイスアイディアだ(笑)

ってアルーって何だ?インドネシア語でトカゲと言う意味かな?

それとも今回のオオトカゲに一瞬にして付けたニックネームですかねぇぇえぇ?
(・◇・)?
【カーボママ♪】
害はないけど、、、
噛まない(と思う)けど、、、、
存在が怖いじゃーーーん!
良くない、良くない!!

そうそう、この姿見て食べようと思える神経がすごっ!
あたしゃムリムリ~~←意外と繊細か!?(爆)

ムダ毛処理、、、、
おぉー!
もしやにょぽ♪が重力にまけてるんじゃなく
飼い主のズボラさがこうしてるのか!?
世のゴル飼いさんたちって、、、、凄い!←今更気づく
でも何故背中はこうなんでしょうねぇ?
ムダ毛ボーボーでもいいわ、背中に毛~~~~~(叫)

うんうん、優しくて人懐こくて、
でもガサツで厚かましくて(笑)
オヨダもダダ漏れだけど
可愛いんだよねぇ~~~~♡
【ナシゴレン☆さん♪】
うっ、
い、嫌な事を言うお人だねぇ~~
そんじゃ3度め来る前にここからトンズラしかないわね!
ってか、出入りしてる感じなんだけどそれはカウントしないのかに?(爆)

あーーー、そろそろナシゴレン☆さん宅の青大将も動き始めてる季節だねぇ。。。。
それ、怖いよ。。。。。(汗)

燻製も剥製も却下!
哺乳類以外ダメなんだってばーーーー!

アルーとは?
バリ語のこのトカゲの呼び名だよん。
インドネシア語のは知らないの。
水オオトカゲの一種かと。
あだ名じゃないよぉーーーー(笑)
【(^◇^)】
あー アルーが出入りしてるのも是非ともカウントしてください!

そのうち隣人に捕まっちゃうかもぉぉおぅおぅ~。゜゜(´□`。)°゜。

むむむむーっ!!
すっかり奴の存在を忘れておったぞ。
我が家の縁の下には奴が……ってかよく覚えていましたね(笑)

思い出しちゃったじゃない~(∋_∈)(汗)ありがとう!(笑)

確か私の身長以上に長い脱け殻だったはず。

今年は上手く取れるかしら?

上手く取れたら写真アップします。
【】
ヒヒ・・・ヒィーーーッ。
↑チビ母とナシゴレンさんの会話スゲー―。
アルーでビックリしてたら・・青大将?
そしてナシゴレンさんってば・・・
上手く取るですと~~~?
相当ワイルドですのねー。
チビ母もアル―を捕獲よっ!
あぁセアカゴケグモでビクビクするワタシってちっちゃっ。
【ナシゴレン☆さん♪】
今日は、、、、
アルーより、、、、
イヤな奴が、、、、
でた。。。。。。。。。。(泣)
多分明日UPしようかと。←ホントか?

いや、だって青大将と暮らしてるご家庭て滅多にないし、、、
忘れろと言われても、、、、ねぇ?(笑)

ぎゃー!!
別に取らんでもヨロシですから~~!
ホントダメなんだってばーーーー!!
【ままchosさん♪】
そうなんですってよ!オクサン!
縁の下に青大将、しかもデカイと。。。
ワタシだったら大騒ぎの大泣きですよ!!

全開は抜けがら発見が遅かった為、乾燥してポロポロ飛んでしまったらしく、
今年はリベンジ、、、、らしい。。。
ワイルドよねぇ~~~~~←アタシはムリだから!
って事でアルー捕獲も無しですわ♪

>アカゴケグモ
なんとワイルドなナシゴレン☆さんの弱点は『クモ』なんですのよ(笑)
だからシィーーーー!

て今日はまた恐ろしい目に遭ったワタシ。。。
今すぐにでも引っ越したいよぉ~~~(泣)
【(^◇^)┛】
~ままchosさん~
そうなんです~(^_^;)我が家にはいつからか縁の下に青大将が住み着いているようでして…いつも同じ場所で脱ぐのであります(*_*)

しかも長いのと短いの2本!

これはどういう事だ?!…よし幻覚と言うことにしておこう!

んで うちの母がヘビが苦手な為 私が撤去に向かうのですが…現場に辿り着くまでには難関がぁあぁ。゜゜(´□`。)°゜。

蜘蛛の巣だらけ~
もじゃもじゃ~
。゜゜(´□`。)°゜。
蜘蛛の巣は平気な母が取る役目ですので…毎回お互い大騒ぎであります(笑)
【そっ それは】
アルーより怖い物?
はて なんだろか~?!

粉を撒き散らして飛ぶチョウチョかしら?

それともグモか?

蜘蛛と言えば本当に嫌な季節になってまいりました。

会社でアシダカグモと言う手のひらサイズの蜘蛛が出るのですよオゥオゥ。

私は今年はまだお会いしてないのですが本日2階の廊下を歩行していたらしい(泣)

奴はビックリすると超早足で走るから本当に気持ち悪いぃ~
【】
ナシゴレンさん&アル―ゴレンさん&チビ母さん

ココ、色んな生き物出てきますのねぇ。
アシダカグモ・・むか~し実家で出たそうですだ。
ナシゴレンさんと同じくクモだけは~という母が絶叫し祖父を呼び、祖父は果敢に新聞紙を丸めて叩いたそうな・・
その瞬間・・・スーパー小さいアシダカグモの子が~~・・まさしくクモの子を散らす~だったんですと。
それ以来母はジェット噴射7メートルという殺虫剤を手放しません(笑)
ア・アル―も青大将も・・それではムリですねぇ。
祈・健闘←他人事?
みなさん、捕獲の際のアップヨロシクねん♡
ナシゴレンさんともお話で来てよかったわ~♪
【】
はい わたくしもままchosさんとお話ができとっても嬉しいです(^◇^)┛

ジェット噴射わかります(^w^)
私も以前買おうと思って店内で手に取ったそのスプレー缶……一瞬投げそうになりました。

なんともかんともデカデカと超リアルに描かれたそのイラスト♪
しかも黄色と黒のシマシマ蜘蛛ですよー!(怒)
。゜゜(´□`。)°゜。蜘蛛が怖くて買うのにこれじゃ買えんだろ~って感じでございますわ。
【ナシゴレン☆ままChosさん♪】
繋げるな!て?
はははっ、だって~~~♪

クモも一杯いるよ、うち。
卵色んな所に産んでさー。
そこからちっこいのがワラワラ産まれる。
あたしゃ鬼だからライターで卵を ボッ!
残骸はそのまま~~~~です♪←始末しろよ言わんでね

って事で、お次のギャー!UPしたのでそこで続きを~~~~♪(爆)
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





