*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アルー、デカくてコワイヨォーーーー!

言うてたら、

小さいけどもっと怖いのが出現だよぉーーー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



昨日庭から鳥のヒナが巣から落ちた時みたいな大騒ぎの声がしてね、←街の子には解らんて?

モグとチビ子が飛びだしたですよ。

ワタシも殺られたらそりゃ大変だ!と

見に行った先には。。。。。。

まさしく 『ヘビに睨まれたカエル』 が居た どよぉーん



モグチビの出現にたじろいだヘビの隙を見てカエル逃走

ヘビも逃げる。。。。。

チビモグ追いかける。

そこで鬼母の撤収命令~~~~!




ナン父に電話したら

居場所は遠い。。。。。。。。。泣

で、ナン父が家の前の人に電話してヘビ捕獲隊がやって来た♪←大袈裟な。。。

私ね、ずっと見張ってたんですよ。

井戸のポンプ置場の中に入ってったのみ見てたんですよ。

なのに蓋開けたらいなかったーーーーーーーーーーー(滝涙)



ま、

まだ、、、、、、

うちの庭に。。。。。

ひそんでいるらしい。。。。。。

ぎゃーーーーーーーーー!

つか、毒、、、、、

ないだろうな、、、、、

もう今すぐにでもひっこしたいよぉーーーーーーーー(叫)




って事で、

力尽きたワタクシ。



続きは動画でごまかし~~~~←いつももまかし?




2か月遅れで、しかも同時に春が来たうちの女子ーず、

朝からワサワサ、ピーピー、

ちょっとウザイ(笑)

↓はモグ対チビ子。
 小さいチビ子優勢(笑)



[広告 ] VPS




それにしてもお名前呼ばれて母の平らな胸に飛び込んで来るチビ子、かわええ。。。ポッ♡





そして、何もないのにいつもこうやって大騒ぎするアホちんにょぽ♪



[広告 ] VPS



なにもねーよ、うっせーよ!(笑)


こんなんで ~ドロン~


【】
うお~~っ、呼ばれて出たね←縁起でもない?
噂してたから来たんだってばー。
どこに潜んでるでしょうねぇ。
でもチビ母んちにはハンターがいるから大丈夫じゃん?
うちの三色犬・・デカイだけで気弱でダメだし。
だからチビ母が次に見る時にはきっと・・
『チーン』な状態だよー。
そしたらナン父にお片づけしてもらってー。
こんな立て続けに出て来るってことは・・
今頃ナシゴレンさんちに・・ク・・クモ~?
うち?コテコテはある意味人間が一番恐いだす~。
のの♪ちゃん、そのヒトリ祭りがかわええ♡
チビ子ちゃん、母の胸に飛び込んで・・打撲・・
あぅっ、人に言えない胸なのがイタタだったわ。
【いや~】
本当に噂をしたら出て来ちゃいましたなぁ~~~(∋_∈)

なかなかスリムなボディですね。

なになに行方不明?!それは大変だ(∋_∈)

でもご近所の急きょ結成されたヘビ捕獲隊はそのヘビを捕まえたらどうする予定だったのでしょう?(汗)

携帯電話から画像を見ていますのでちょいとベビ画像小さくって見づらいなぁ~。

是非とも次回はですねぇ~こう…もっと接近して接写宜しく(笑)
【ままchosさん♪】
呼んでねぇよっ!
いやーーーー!噂て、よそ様宅の噂も入るのぉー!?
今日は出現せずでしたよ、一体何処に~~~

ナイナイ、大丈夫じゃないっ!
ハンティング希望した事一度も無いんだってばさ!
きゃはっ、その三毛犬、、、にょぽ♪と同じじゃないっすか(笑)
うちの金犬騒ぎばかり大きくて全くの役立たず~
まぁね、のろまなのに近づいて齧られたら大事だからいいのです、
Chosちゃん正解なのです。←三毛=Chosちゃんてバラしちゃった

一人祭り、Chosちゃんものの♪と同じでしょぉ~~?
でもバニに比べてゴルの声はしょぼいのだ。
ラブは野太い声なのにねぇ。

おいっ!打撲て、、、打撲て。。。。しくしく。。。
【ナシゴレン☆さん♪】
もうね、こんな頻繁に色々出てくるなんて。。。
以前、テレビでも出てくる緑の毒へびも居ましたのよ。(泣)
近所ではコブラも居たと。。。。。
やっぱ南国、ダメかもぉーーーー(号泣)

ヘビ、こんなちっさいの捕まえてまさか食べやしないだろうと。。。。
串焼き?(怖)

>こう…もっと接近して接写

ヤダッ!
絶対ヤダッッ!!
【】
ワタクシ、ヘビや、↓のトカゲちゃんのお顔は結構好きなんだけども
毒はねー ヤダ! てか、困るし怖い~((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
なので、毒抜きして飼っちゃえば~? 名前はヘビ蔵で(*^▽^*)/
何度もいうけど、顔はカワイイじょ♪
(↑小学生の頃はワニが飼いたかったヤツ)
なーんて言ってると、ランドにまたヘビが出るかしら? ゲゲッ!

およ? チビ子姐さんは春が来た途端にウホウホなの?
ウチはしばらく経ってからだよ~。
チビ子姐さん・・・ せっかち?(笑)
【】
出た~っ!!
でも、小さそうじゃない??
実物はそうでもないのか?
カエルちゃん、モグとチビ子姐さんに助けられたね~( ̄m ̄*)
ヘビは まだ敷地内にいそうだけど
きっと次に発見するときは・・・干からびてたりしてヾ(・ω・`;)

ワホワホ祭り、楽しそうだじょ~( ´艸`)
んで、にょぽ♪は何に吠えてんだい?
【】
はてさて その後その蛇はどこへ行ったのやら~(∋_∈)

縦笛吹いたら出てくるかもよ~!(」゜□゜)」

野生のコブラもいるんかい!!

んでまたまた調べてみた!
バリコブラは毒を相手に目掛けて噴射するのか特徴~♪

気をつけてー。゜゜(´□`。)°゜。
【gengen2号さん♪】
うぎゃーっっっ、、、、、
ヘビやトカゲの顔が、、、かっ、可愛いと。。。?
もしやどこぞの観光地でやってるヘビの首巻とかもやっちゃう人?
そうそう、そうやって羨ましがってると出ちゃうよ、どんどこ!

おーーーい、オクサーーン!
毒抜きて(笑)
んじゃ試しにやって。
ワニ、知り合いで飼ってる人がおりました。
餌は鶏肉、凶暴だから飼い主も触れず見るのみ。
何が楽しいの?夜中怖くないのか? ゾゾゾー

そうそう、チビ子は途端にウホウホですよ。
お互い嗅ぎっこしながら飛んで跳ねて走って。。。
でもね、食後特に興奮でして、ちと困ってまする。
にょぽ♪はいつでも変わらんけど。←それもどう?
ひゃっひゃ、せっかちな犬て。。。。
狩り失敗しそうじゃん(笑)
せっかちじゃないけど本能的~~~

さてランド女子の春は何時頃来るか?
あと10日くらいかな~~←根拠なし
【ブイまま♪】
うん、小さくてなが~~いんだけどね。←小指程度の太さ
毒あったらヤじゃん!
ナン父はこんな時も呑気に「殺したら可愛そうだしぃ~~」
とか言って、
私に「あたしゃヘビよりチビコナンに身の危険及ばない方が大事だねっ!」
言われて黙りましたわ。←黙らせたとも言う

イヤー!干からびたヘビも見たくないーーー
つか以前死後数日経過したネズミ、庭で発見してこわかったわ。
ワタクシ知らずに皆と「ちぅ♡」してたやん!!←そこ?
もうそんな怖い思いはしたくないのだよ。。。。←といいつつ何度も経験済(笑)

にょぽ♪のワホワホはだーーーーれも相手にしないのだ。
何があるか?て?
なーーーーーんにもないよぉーーーーーー。
あるとしたら川の向こう岸(笑)
ネジゆるゆるぬけぬけだから幻が見えるのか?
それとも、、、、ワタシには見えないものが? ギャー!
【ナシゴレン☆さん♪】
昨日、塀の際、日陰部分の植木切りましたわ。←ナン父が
柴部分はあっちーから出て来ないと思われ、昼間は比較的安泰。
よ、夜、、、、怖いけど、、、、、

ワタシ何も考えず、言われるままバリに来ちゃいましたが。。。。
完璧向かないようで、、、、、
もうね、帰りたいよぉーーーー!(泣)
良く考えれば、哺乳類しか好きじゃないんじゃん←気付くのおそっ!
暑いのも苦手だったんじゃん!←その時点でアウトじゃん(笑)

コブラ、きらいな臭いとか無いのかしら?
ヘビ除けハーブとか無いのかしら?
ここに居る間、あと何回イケナイ物、見ちゃうのかしら~~~~~~~~~!(汗)

で、青大将チェックした~~?(笑)
【】
大将はまだチェックしてないだすよ。

さっきうちの母にそろそろ大将が脱皮する頃じゃないの?!と言ったら怒られた(笑)

そうそう やはり蛇の駆除には植木などを刈るのは正解のようですね~~(^◇^)┛

→→予防法
ヘビの住みにくい環境造りをする事が大切です。ヘビが生息しそうな土穴や樹木の根元、石垣の隙間などを埋め、回りの草刈をしてヘビの隠れ場所をなくします。また、ネズミなどヘビのエサとなる生き物を減らす事で間接的にヘビを減らす事も出来ます。~と言う事らしい(o^∀^o)

わたしゃ 蜘蛛も怖いがもう1つ怖い物思い出した♪

バリ島のランダの面が超恐ろしい(笑)

暗闇では見たくないね~~(∋_∈)
【ナシゴレン☆さん♪】
早くチェックするだすよ!
もしかしたら増えてるかもしれないしぃ~♪←イヤなことを言う

ほほー、ヘビ対策、やっぱ環境作りからかぁ~~
とは言え、植木くらいなら何とかなれど
すぐ横川だからジメジメには事欠かんし、
故にエサのカエルが庭でピョコピョコ、
ネズミも多いのよねぇ、こっち。
はぁ~~~、ヘビにとって天国ぅ、な環境~~~。
ヤダーーー!!!!!!

ぎゃはっ、ランダですかい!?
ランダに限らずこっちのお面て、、、、
あんなのに囲まれた部屋ってやだよね(笑)
【えーっとぉ】
そういう訳で先ほど窓を開けて現場を見てみた!
…いまんとこ無いみたいです(^◇^)┛

あれはいつ頃だったかと過去の日記を調べた所7月でしたわぁ♪

今はまだ庭には蜘蛛の巣も無いしまだ先の話ですな。

えっ!マジっすか!三本に増えたらどうしよう(笑)

うん 確かに他の面も薄気味悪いわ(笑)
ランダも嫌だがトペンのオジサン面もにやけてて…(゜∀゜;ノ)ノ

でもなんだかんだ言ってやはりバリ島にお住まいなのは羨ましい☆
【ナシゴレン☆さん♪】
あれからアルーも出て来ず、ヘビも存在を消し、
一見平穏だけど。。。。
さて、どうなんだか?
庭に出るのも一々確認してからですよぉ。

いやいや、お宅の大将も活動は開始してるでしょう。
まぁね、ずーーーーっと籠って出てこなきゃ害はないんだけどねぇ。

羨ましですと。
今日買い物してきたんだけどアホな私はバイクで行っちゃって、
肝心の日本食材店には行けなかったのよ。。。
家から30分かかるから一度に済ませたかった。。。。
不便だよぉーーーーー。
私は日本に住みたいでっす♪
【!!('□';ノ)ノヒィー!!】
今度は蛇?ギャーな世界だよね(笑)
あっ!ごめんごめん笑ってる場合じゃないか!
南国ならではですね~・・・
やっぱチビ母でも怖いのね・・
見慣れるってことはないか・・

女子軍ヒート真っ盛り?!春ですね ^^
モグたん忙しい忙しい・・
多分お目々がハートになってるんだろうね・・
やらしてくれないと(下品な言い方でごめん)
モグたんも辛い所だよね・・・我慢我慢!!
お互い健康な健全な証拠ってことでね。
【】
うーーーーーーー

前記事に続いてげーーーーーーーーー

どこにいったんだろうねぇ~
まだ、近くにいるかも!!!!

想像してみ? 暑さ忘れられるかもぉ~~~♪

うちも春がきたけど
ヤロー二人があんじゅ尻を仲良く二人で匂ってる。。。。。

普段仲良くひっつきもしねぇで!
【カーボママ♪】
ギャーよ、ギャギャーよ!! シクシク、、、、

えっ?何ですと??
ワタクシ哺乳類以外みな苦手なんですがーーーー。
虫が怖くて庭いじりもダメーーー!
いやん、結構繊細なの♪←勘違い?

そうそう、今回は殆ど同時に春がキターーー!
それがモグもコナンもあまり興味ナス。
チビ子にせまられて腰引けてるし。
男子(オカマだけど)として情けない限りざんす。
で、女子同士でワホワホーーーーー♡♡♡(笑)
【しのちゃん♪】
そうよそうよ、またなのよぉー!
これから乾季でいい時期なのに、、、、(泣)

想像するも何も
庭歩くのにもチェックしながらよ。
犬達が裏庭行くと怖くて呼び戻してるのよ。
もうね、イヤーーーーー!!(叫)

ひゃっひゃ、そうゆう兄ちゃんずだから
あんじゅがやりたい放題ぶっ飛び~~~に成長したのだよね。
にょ♪は怖いーずに囲まれて育ったので逃げだけは早くなった(笑)
そして、、、、要領ばかりがよくなってる~~~~
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: