*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



あーーー、ノドが痛い、、、、、

あっ、日々の怒声のせいじゃなくてね、

今朝から鼻とノドの繋がった所(表現が子供だよ!)痛いのね。

風邪、、、、引いちゃったのかな、、、、どよぉーーん、、、



ま、ワタクシの事はいいとして、

まーーーーーーだ、毎日イチャイチャDayですよ。

なんの気の迷いかコナン君僕まで時々参戦しちゃってね、

キーキー威嚇でうっせーうっせー。



寝て朗が起きて活動してるっつーのは良い事なんだけども。



そこで起きる三角関係~~~



うっせーっちゅぅ~~の!!(怒)



まぁね、太陽の元こんなにくっつきながら歩く姿には特盛り ←勝手な親



このコンビ、コナン君僕が乗っかってもいいんですよ。

ちっさくて届かんからね。

犬の体高差5㎝は大きいらしい。

チビ子には寄らんのよ、コナン君僕、

若い方がいいのか、はたまた凶暴同士苦手なのか(笑)



にょぽ♪隔離中


食後2時間チッコ済ませたら室内から出さないんだけど

それでもウハウハ ピーピー ウルサイので、、、、、


いやぁ、しかし女子同士は面倒だね、

長くてね、ウハウハが、、、、、、、

ワタクシ疲れましたわ。。。。。。。

夕方には キーーーーー!!! で鬼ババに変身

そろそろ終了のハズなんだけど、、、、、、

早く終わってくれーーーーー!(願) です。



で、このワホウホ中にょぽ♪負傷

鼻の下ひっかかれたもよう。



正面のピンクになってる所と鼻の左脇



これが今朝になったら



ちょっと化膿気味?

水、

鼻水、

ヨダレ、

常に濡れてるからね、、、、、

これ以上悪くならない事を見守るばかりなり。

(寝てるとオヨダで頬から耳のあたりまでびっしょり濡れてるから!!)



さて、どっちが誰かわかるぅ~~~?(笑)










【あら?】
チビ母さん大丈夫かな?
風邪が長引きませんように・・

そうか・・ヒートって長いもんね・・
確かに うっせー!!って思うわ(爆)))
にょぽ・・負傷・・迷惑だね(ノω・、)
ん、ん、どうか悪くなりませんように・・
うちカーセラ2人避妊してるのでヒートなくて楽チンだわん!
早くヒート完璧終わると静かになっていいね ^^

モグたんが右σ( ̄、 ̄*)ん~

【】
日本は黄砂がずごぐで
ぼうずっどはだがつばりばだじ
(もうずっと鼻がつまりっぱなし)

放射能やら黄砂やら
もうどうにでもなれぃ!って(うそ)

にょぽ鼻みぞ痛そうだなあ(;´∀`)
やなところだねえ。

ちびもぐ??

【】
ワダジボ―――↑と同じぐーー

>ぼうずっどはだがつばりばだじ

今朝はマシな感じ。
チビ母は風邪かに?
うがい&ビタミンC&水分だねぇ。
あとは、ウハウハは放置で睡眠だじょ。

のの♪の傷は結構イタタだねぇ。
ひどくならないといいね。
最後はモグ♪チビ子ちゃんだべ?
【カーボママ♪】
風邪、じりじりノロイ歩みで進行中って感じです。
さて、悪くなるか、治るか、賭けみたいな感じぃ~?(笑)
でも丈夫だから大丈夫だよん♪

長いよねーーーーーーーーーーーーーー。
男子はいい時期だけ接近なんだけど、
女子同士はずーーーーーーっとくっつきワホワホっぱなし。
もういい加減終了ーーーー!のハズなんだけど現在もワホワホちぅ♪
にょぽ♪終了後、速やかに諦めればいいけど、、、、
じゃなきゃ襲われる~~~!←また違った厄介だわ

ひゃっひゃ、
写真はチビモグなんですけども
左がモグ~~~♪
足がね、いつもああなの。
チビ子はあの足しないの♪
残念ににょ♪の『♡ちぅ♡』送りまする~~♪←いらないて?(爆)
【ぴよちゃん♪】
でーー、
どぼじで?(どうして)
て、アタシはこんなん言わんでもヨロシ?(笑)
黄砂ってぴよちゃん地方まで飛んでるの?
ワタシの居た地方は飛んで無かったハズだけど。。。
どうなんだろ?
花粉だの黄砂だの放射能だの←一緒にするな!
色んな物が飛んでる、大変だな。
でもやっぱり日本に住みたいな~♪

そうそう、超湿地帯だからねぇ。
今も床ビチョビチョにして寝てるんだけどあれじゃ治り遅そうだよね。
今朝見たら白いの取れて赤くなってた気がする。←じっとしないからよくは解らん

正解は「モグチビ」
逆光で色良く解らんけど
だらしない足がモグ~~~~♪
なんかモモシキ穿いたオヤジみたいだす。(笑)
ぴよちゃんもにょぽ♪の『♡ちぅ♡』お届けで~~す♪←ここも断られるか!?
【ままchosさん♪】
コテコテも黄砂ですの?
しかもみんな鼻詰まるの?
知らなかったわ~~~~
未体験なの❤ ポッ♪

只今ワホワホは第二ラウンド終了で休憩中のもよう。。。。
メシ後2時間の拘束時間なかったらどんだけ~~~!だわよ。
ままChosさんも体験したい?
んじゃベルガーちゃんカモーン♪ですにゃ♪
あっ、でもワホワホ度はゴルの方が楽しかと。。。
姉Chosちゃんもちっくんファンだしぃ~~~♪
そりゃもう日々大騒ぎよ(笑)

のの♪ぜんっぜん気にしてないんだけどさ。
一日中濡れてない時間なくてさ、
治らないっつーの!!
他の子はだーーーれも濡れてないんだけど、、、
何故???

いやん、ままChosさんてばーーーー!
あ、た、り、♪
んじゃ当たったままChosさんには、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、
のの♪のレロレロサービスでどう?
んじゃバリサファリの時にぃ~~~♪←マジ?(笑)
ままChosさんはイヤがらないよねぇ~~←勝手に決め付け
【】
いいよ~~♪
約束だじょ~~。
のの♪ちゃん、待っててねぇ。
できることなら花粉症の時期にバリに逃げたかった←長期滞在する気か?
そうそう朝は姉chos皮膚科に行く直前でバタバタで書き忘れたんだけど・・
アンくんとのの♪ちん、並ぶと高さの違いがわかるだすねー。
アンくんは標準サイズなの~?
【ままchosさん♪】
うひょ、お気に召して頂けたようでうひょひょです♪←意味不明~
にょ♪はいつでも手ぐすねベロぐすね引いて待ってるよん♪
ああゆう子だから。。。。。。。←でも結構外面いい

アンくんはキンタマーニ男子の丁度真中の大きさだよん。
体高50センチ弱だから。
チビ子も同じ大きさだけど女子なので最大級の大きさ。
ところがね、モグとにょぽ♪は同じ大きさなのだよ。。。。
にょ♪ちっさいゴルだから。。。。

って事で手薬煉引いて飼い主も待ってるよぉー♪←いらんて?
【】
鼻とノドの繋がったとこ!!
んがー! わかる!わかるーっ!
あたしゃ、そこにきたらもうダメだわ。
まつがいなく熱が出るざます~(/||| ̄▽)/あうぅ
薬飲もうが、早寝しようが時すでに遅し・・・もう諦めるしかないわね。
とっとと引いて治しちゃいなー。(いや、ホントだからっ!)

うわわっ! その傷は結構なシロモノでは!?
化膿しなきゃいいけどね・・・ 
チビ母じゃなくて にょぽが熱出しちゃう(T△T)
(チビ母ならいいってワケじゃないよ!笑)
それにしても、寝ヨダレが耳までってすごすぎっ!
ちっくん、完敗~。
【gengen2号さん♪】
はい、昨夜から
でぐるでぃぐで。。。(寝苦しくて)
ぐしゃびはだびずはだづばり(くしゃみ鼻水鼻詰まり)
って事でうすら眠~~~~~、
今日は何もしないと朝から宣言したわ♪←いつも?

キズ、その後化膿してる気配はナス。
けどいつもフヤケテル感じ~~~~
なので熱まではないと思います。(今の所)
もうワホワホ完全終了だしね。ホッ♪

そだよそだよ!
寝ヨダレで顔半面濡れてるてどうゆうことぉ~~~?
カビないようにタオルでフキフキですよ。(でも浸透してて半濡れ状態)

ちっくんとれんちゃんはこれからワホ期なので
耳ヨダ カミングスーーン♪
て感じじゃね?(笑)
いやぁ~~~あれは厄介だよぉーーーー!
【】
それは完全な風邪だね。
ひどくなる前に薬飲んで寝とけ♪
もう、ひどくなってたら・・・寝とけ♪♪


うちも、黒娘がピークになりかけたようで・・
男二人が尻追っかけてる。。。。
ブンなんて、あんじゅの尻からしっぽから足先まで丁寧に舐めてやってるのさ!!

ゴンじぃまで食後には上がろうとするし。。。
老体のくせによぉーー!!

ブンは散歩の時、大通りに出ると上がろうとするし・・・
恥ずかしいってもんじゃないぞ!

今週中には終わって欲しい。。。


【もぐちび】
そうだね~
確かに右のぷりケツは姉さんのもんだ(^Д^)ギャハ

腰のあたりが色っぽいもんな~~(/ω\)イヤン


不正解のお仕置き!??
(にょぽちう)

【しのちゃん♪】
昨日は一日わんご飯以外何もせずゴロゴロ、、、
ナン父に「りんごジュースのみた~~い」とか言って買わせに行かせた~~。←珍しくすんなり行った

でもさ、皆さん人の周りワサワサ、顔舐めて気を惹こうとするわ跨ぐわ酷いもんざんす。
親を何だと思ってるんでしょねぇ???

うちは完璧終わったよぉー。
チビ子ってばいきなりにょぽ♪に「ブ~!」言うとる。
なんかねぇ、にょぽ♪はねぇ、春関係なくワサワサな子みたいだわ。
遊び相手いれば一年中ウザイ子かも。

ありり?
あんじゅは長いんじゃなかったっけ?
はて、今週中に終わるのか?(笑)
【ぴよちゃん♪】
いやん、『ぷりけつ』とか『色っぽい』とか~~(恥)
最近ずーーーっと食欲あったから丸みも出て来たの♪
熟女の色気ってやつ?(笑)

えぇーーーーー!
やっぱにょぽ♪ちぅはお仕置きの類かい(笑)
ビチョビチョになるからねぇ、
一種の拷問かも~~♪
解っててちぅするワタシ、もう変態かも~~(爆)
【】
その後 鼻と喉の繋がった場所の痛みはどうですか?!早くよくなりますように~(^◇^)┛

私は口内炎が痛い(∋_∈)こんなに酷いのは初めてだぁ(T_T)
【ナシゴレン☆さん♪】
はい~、その繋がった所はもうイタタじゃなす~~。
でもなんかそこら辺が詰まってるってか溜ってるってかそんな感じがして不快ざんす。
やっぱ健康第一♪大事です。
とは言えこのままどんどん治るはずなので大丈夫なんだよん♪

口内炎も痛いよ、うんうん。
あれって薬とかもないし祈るしかないからねぇ。
お大事にね。
ありっ?でも年取ってあまりならないな。。。
子供の頃は結構なったのに。
も、もしや、、、、、、ガーーン
口内炎にならぬのも老化の一つなのかーーーー! どよーん
【】
いやいや チビ母さんは大丈夫ですよ♪

調べた所大人になってからの口内炎は体力低下、免疫力の低下が主な原因らしいです(゜∀゜;ノ)ノ ガーン。

調べなければ良かった(笑)

子供の頃の口内炎の原因は風邪らしいです。

とにかく今回の口内炎は火山のようだー!いくらか良くはなってきたけど…。

口内炎の薬は最近色んなのが出できているだすよ~!しかしあんまり効かないような…。
【】
いよいよ我が家の大将が活動を始めたようである。
私は気がつかなかったけどうちの母が足跡を見つけたのだ(^◇^)┛

足跡と言いましても足はありませんが…(°□°;)
そろそろ背中が痒くなって脱ぎたくなる頃かしら~(◎o◎)

シャッターチャンス!
【ナシゴレン☆さん】
お返事遅れて申し訳ナス~~~。

ワタシ、子供の頃はよく自分で噛んでイタタになってた~~
大人のは体力&免疫力ですと?
それは風邪も滅多にひかなかったのに最近は、、、
っつーのも入るかも~~←どんだけ丈夫だったん?っつー話か?

うん、昔歯医者さんでバイトしてた時先生がないって言ってた。
ただ薬って言われるから効かないだろうと思いつつも塗ってるって。
そんな感じらしいよぉーーーー。

大将、とうとう出てきたか!
っつかずい分のんきな大将だこと(笑)
あっ、写真撮って送りつけて来ないでね~~♪
自分とこだけでイッパイイッパイだから(笑)
【】
口内炎ですがこちらのコメントで痛い悩みを吐き出したところなんと翌朝にはすっかり治っていましたであります(^w^)

大将の写真はチビ母さんの期待を裏切らないよう…頑張って撮影したいと思います。ですので遠くからでも良いので見てねっ♪

でも昨日の足跡は私から見たら違うような気がするんですがねぇ。

波打ってないしな~。
【ナシゴレン☆さん♪】
いっ、いや、
期待じゃなくて、キライなんだってばーーーー!
(と言いながらここで色んなもん載せる女(笑))

えっ?
大将じゃないて?
、、、、、、、、
他にも、、、、、、
何か、、、、、、、
飼ってる、、、、、の?(怖)

ぎゃーーーー!
いい、いい、聞かない事にする~~~~! ドロン♪

あっ、口内炎治ったの?
ここで吐きだして治るならオッケッケだよん♪
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





