*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



長かった雨季もかんっぺきに終わった感じのバリ。

連日晴れ~♪

湿気が無くて

朝から風がビュンビュン吹きまくり、

庭で色んな物が飛びまくってる(放置だけど)


今日はナン父の洗濯物干してあったのに突然大粒の雨、

晴れてるのに、、、、

「ざけんなよ、くそオヤジ!」

言いながら取り込んだら即晴れた(汗)

ほんとに、、、、ふざけてる。。。。。



ところで、

ここでもヘビ(毒あり、毒なし)、アルー(オオトカゲ)、こうもり、カエル 等々ご紹介しましたが、

ホントマジ困りなものがまた別にあるざんす。


↓↓↓↓↓ な~~~~~んだ? ↓↓↓↓↓




せっ

正解は

。。。。。。。。

『クモのたまご』

以前はこそぎ落としてたんだけどもね。

跡が残るのよ。

もう最近はライターで ぼっ! 

その後放置。



えぇ、

洗濯しても落ちませんわよっ!!

知らずにいるとちっさいのがワサワサ生まれててビックリですわよっ!




この他にも ハチ

土運んで来て何故か家の中アチコチにタマゴ産む。。。。。。

その度に掃除機で吸い取る。。。。。。

大体目の前飛んでるて怖いからっ!



南国生活、

楽じゃないわョ、、、、、、



わんこ達は相変わらずのこんな感じ



この夜は トイレットペーパーの芯一本づつ

確か前夜はキッチンペーパーの芯だったわ。

そして今夜はミルクのアキバコがあるわ。 ←どんだけあるんだよっ!


ここから先はにょぽ♪しか出て来ないよぉーーー。←棒読み



一体なぜこんな写真を? と?

たまには動きがある方がいいかな?とか思った(笑)



後はかる~~く流してみてね♪



何故いつもなの?

オヨダ?

鼻水?



意味なく頭下がってるし。



頭に血、上って余計悪くなりそうで怖い。

写真がデカイのも意味ないし←母娘同じかよっ!



珍しく コナン&にょぽ♪ で日向ぼっこしてたからカメラ向けたら



いきなりイヤな顔する奴と

逃げる奴。

母、、、、嫌われてるのか?、、、、、



負けずに無理やり(笑)



反省なし♪

やる気もなし♪


そして



大あくび、、、、、


母、、、、、、

舐められてる。。。。。


じゃなくて

こんな ポカポカ陽気&風爽やか~~ なバリ。

いい季節だよぉーーーー

やっと本格的乾季になたよぉ~~~~~♪ ←何かの勧誘か?(笑)





終了!


【】
クモ~~っヤダーーー(叫)
そ・そのタマゴ・・比較対象がないから、
イマイチよくわからないんだけど・・
成虫(虫じゃないか・・)はどの大きさに?
日本にも古い家にはデカイのが出るぢゃ――ん。
アレ・・デカイし速いし・・おっかねぇ~~。
キンタマーニズにのの♪は捕獲しない?←力なく聞いてみる
コテコテにもセアカゴケグモが出るから、もう今からは庭に出す前に退治しないと・・だす。
メリノ・アンくんは・・後ずさり?(笑)
にょ♪はいいな。そのユル~い感じが魅力的~。
あ、乾季?それではボチボチ・・
え?勧誘したのは・・chosですて~?(爆)
いや、いま番頭活動に忙しいから(笑)
【ままchosさん♪】
ホントやだよぉーーーー!
このクモ、手足が長くてデカイクモになるだよぉー。
家の中歩いてたりするんだよぉー←あけっぱだからねぇ
毒はないらしいからちょっと安心だけど気持ちわるぅ~。

なーにぃーーー?
チビコナンモグは狩りしたい犬だけど虫やらは。。。。
にょぽ♪は興味あるっ(笑)
手でチョイチョイとかやっちゃって。。。
虫もヤモリも。。。。。。(涙)
あっ、コナンはたまに虫チョイチョイやってるか。←すぐ飽きるけど

なんで~~?
そのセアカゴケグモて毒あるの?
Chosちゃん、ハンターになるの?←虫ハンターて!!(爆)

そうだよ、ついに乾季になったーーー! と思う
涼しくてねぇ、汗かきませんわ♪

ちょいとオクサン!
番頭生活ずっとじゃないでしょっ!
スモールライトで小さくして、どこでも窓でこっちに♪
つか、そこまであるなら飛んで来れるだろっ!って話し?←タケコプターで?
【!!】
。゜゜(´□`。)°゜。
ギャー!~
久々に見にきたらクイズが出題されてるから…画面に穴があくほど見入ってしまった。

ヒーッ 鳥肌~
どうしてくれるぅ~。

泡吹いて倒れそうっ。



ハァハァ…
さて落ち着こう。

なんでそんなに綺麗に整列してるんですか?!
気持ち悪い!(∋_∈)

卵一粒当たりサイズはどれくらいなんざんしょ?

こそげ取るなんて無理~潰れたらなんかピュッとっと出てきそうな雰囲気♪

にょぽ 可愛いわぁ~
癒されるわぁ~
【ナシゴレン☆さん♪】
ほう~~、
大きさ、知りたいと?
う~んと、、、、、、
一つがゴマ位の大きさかな?
産まれた所に出来わすと最悪よぉー!
即効ライター出動ーーーーーーー!←鬼

そんな所(どこよっ!)で倒れたら笑われちゃうぞぉーー♪
泡吹くと逆に怖がられるかも~~~!
教訓、、ここに来る時は気合を入れてからっ!

ワタシもキモイのでジカ掃除機吸い込み口だよぉー。
しかし跡だけはどうにも、、、、、、

可愛いかどうかは置いといて♪←ホントは超可愛いと思ってるくせに
すっかりユルキャラ定着~~~~~
つか殆どユル~~なまま~~~~(笑)
【(°□°;)】
えー!
掃除機で吸い取るんすか(∋_∈)

吸うって事はブツが掃除機内に入る訳ですよね(∋_∈)

私その掃除機もう使えない!!

掃除機使い捨て決定(笑)
クモ恐怖症って恐怖症の中で一番人数が多いらしいです!

ふむふむ ゴマ粒程度のサイズですか(◎o◎)

ゾゾゾッ
【ナシゴレン☆さん♪】
そうだよぉー、ガンガン吸い込むよぉー。
掃除機の中入っちゃえばたとえ産まれても生きて行けんだろうしぃ。
捨てる時中身に触るわけじゃないもぉーん♪
要は自分の身に害が及ばなければOK~~~♪
えっ?
そうじゃないの??????エェーーーー!?

あっ、所で昨夜出たわよっ!
親玉クモがっっっ!!
とりあえず写りはイマイチながら撮ったので次回載せてしまいましょう♪の予定。
もし万が一、気の迷いで見たかったら(ナイナイて?)続きで見てくだされ~~~~♪
↑続きにするの忘れて堂々と載せちゃったら、、、、ごめん♪←もう謝っておくのか?(笑)
【エェ~】
早速親玉登場ですかい♪
わー 写真撮っちゃったの?(゜∀゜;ノ)ノ
マジっすか!

わー 見てみたい。
゜゜(´□`。)°゜。エーン エーン
はい もうその掃除機開けるのも恐怖です。
奴が歩いた場所も気持ち悪いなぁ…。

何故他の虫は平気なのにクモだけ苦手なのか…考えてみた。

そして遂に2年という長い月日を経て答えに辿り着いた!ジャーン☆

それはですねぇ~
前足が異様に長いからだ。 なんかそれがキモチワルイ(∋_∈)

【ナシゴレン☆さん♪】
えっ、見たい??
んじゃ続きにしなくていいかなぁ~~~

吸い込んだのは大丈夫だよぉー。
産まれててももう死んでるしさ、
まだちっさくて何だか解らんて!
それよりゴッキーのご遺体吸うほうが嫌だな・・・

あっ、じゃぁこのクモどうだろ?
全部の足が長いけど
それならいいのかしら?←エェーー!
【】
わはは、クモ嫌いなのな、延々クモについて語ってるお二人ー(笑)
あ、アップするなら、画像小さめがいいわー(ちょっと見たいのか?)
で、今日ワタシ難波に向かう電車からですの。
田舎からはは=ばぁばちゃんが来るからー迎えに。
じゃ家事は任せてブログに専念…したらキレられるかなー、やっぱり。
春真っ盛りのchosが心配であーる(汗)
【】
はい 日本とインドネシアの蜘蛛会談です!

ゴッキーなんか蜘蛛に比べたら可愛い方だわ~☆
ウーン。
足の長さが揃ったら怖くないかって?!

それは わからない(笑)
でもバリ島には日本にゃ居なそうな危ないクモも居そうじゃない?!
【】
あ~~ 私ぜったいバリに住むとか無理だからぁ~~(゚(∀) ゚ エッ?呼んでない??)

クモの卵とかぜ~んぜん無理だからあああ~~~

放射能びょんびょんしてるけど~~
入梅したけど(はやっ)~~日本でいいやあ~

【ままchosさん♪】
お出かけお疲れさま~~♪
でも家に着いたら早速ばぁばちゃんにおんぶに抱っこなのかしらぁ~~?
ってかいいよね、ちょこちょこ来てもらえて。

で、ままchosさんはどうなのよぉー。
掃除機で吸いこんじゃえば平気だよねぇ~?

Chosちゃん、ばぁばちゃんに乗っかったらヤバイからっ!
重みで潰れるからっ!←見張りままchosさんの仕事~~

つか、ここで現れたというのは、、、、
写真撮ったならさっさとUPしろよっ!
って事かしら~~~~~~?←としらっとぼけてみる(笑)
【ナシゴレン☆さん♪】
ゴッキー、日本のよりデカイよ!
しかも図太くて近くに行っても逃げないし。
ただ居つくというよりあっちこっち飛んで移動してる感じですけど。

あのさぁ、吸い込む時「ボフッ!」って感触イヤじゃーん。
蝶さえダメな私なのに何故虫まみれな生活なの~~?(虫だけじゃなかろて!)

はいっ、
私もヤバイかどうかその度聞いてるよ。
でも毒あってもなくてもやっぱイヤーーーーー!
【ぴよちゃん♪】
遠慮しなくていいよぉーーー。
ってかこれだけ色んな物でてくる家、初めてだからっ!
次は絶対普通の場所に越したい。(悲願)
だから大丈夫だよぉー←ホントか?

基本私も哺乳類以外ゼーーーんぶダメで庭いじりも避けたい人なんだけどね。
なんかこっちで原始的な生活を強いられ段々緩和~~
今では魚も触れるし、鶏1羽捌けるし(除頭&足)
結構サバイバーな人になって来てるわよっ。
大丈夫、大丈夫、心配しないでお試しを~~♪←えぇっ?
【】
えー!
鶏も捌けちゃうのー♪
(゜∀゜;ノ)ノ

それって 毛もむしり取ったりするのであろうかー(・◇・)?
【ナシゴレン☆さん♪】
いやぁ~さすがに羽つきはムリ~~
剝き身になってるやつよぉ♪
人の為だと避けて通る道も犬の為にやるのよぉ~♪

なんか間違ってる気もするけどぉ~~(笑)
【乾季おめれと!】
日本じゃ本州は梅雨入りしたそうね・・
北海道で良かったなぁ・・梅雨はないし(v^-^v)♪ 
で・・・・・・・
∑(ёロё)ホエー!! クモの卵?しかもカーテン洗濯しても落ちない!
やっぱり南国は、あたしにしたら未知の世界だわ ^^;;
蜂が飛んでるのは凄い怖いなぁ・・・ビックリです。
にょぽは相変わらずマイペース・・ふぁ~~~”
かぁ~わいぃ b'∀'b)

ともあれ乾季おめれと~~~~♪
【】
なーんだ(笑)
庭にいる鶏をとっつかまえるのかと思っただす
(」゜□゜)」 ワイルド~

以前マレーシアの市場で鶏の頭だけが山になって置いてあったのは気持ち悪かった…(Θ_Θ)
食べるのかは謎。
【】
クモのままごっ(((((゚Д゚屮)屮  初めて見たー!
ランドはとーーってもクモが多いんだけど
さすがに ままごは見たことなかったわ。
で・・・ はい?( ゚ ▽ ゚ ;)?
ゴッキー ガ ニホン ノヨリモ デカイ???
うっへーーーーーー( ̄Д ̄;) そりゃ、カンベン。
クモは比較的ヘーキだけど(逃がしてやる余裕あり)
ゴッキーは駄目だす。
見つけちゃったら もう寝られんっ!
ってことで、南国暮らし無理な乙女でした~(* ̄0 ̄*)ノ
ガンバレ!チビ母っ(`・ω・´)ノ!
【】
ワタクシも南国暮らしが無理な乙女どす♪♪

でも、クモも卵ってこうだったんだ!
初めて見たぞ。

ずっと前の実家の壁から生まれたてのカマキリがうじゃうじゃ出てきた・・

隙間の向こうに卵を産み付けてたみたいだけど
あれもクモと良い勝負するぐらいキモイ。。。
【カーボママ♪】
北海道いいよねぇ~(憧)
梅雨もないし、夏日も少ないし。
雪大変だけどわんず楽しそうだし。
こっちじゃ唯一の楽しみが乾季~~♡

クモのタマゴそこら中だよぉー。
ハチもタマゴあっちこっち~~~~
怖いってばないわよぉーーーー。
ワタシも南国よう解らんわぁ~~~

にょぽ♪の ふぁ~~~ 写真。
歯が一本も見えないのが不思議~~~
どんだけ皮伸びてるんだか~~?
歯無しちゃんみたいだよね(笑)

【ナシゴレンさん♪】
庭にニワトリがいたら、、、、、
ワタシより先に奴らが狩りに燃えてしまうであろう、、、(汗)
そりゃもう大騒ぎ~~~~~ ひゃー!
これまたワイルド~~~(笑)

あるよぉー。
鶏の頭だけも足だけも。
そしてそれを食している。。。
ワタシにはムーリー!
まぁ頭は生のまま粉々に砕いてクッキー作ってわんおやつにしてたけど。←想像すると怖いが

人間てなんでもやれば出来るものね、、、、
【gengen2号さん♪】
デカイっすよぉー、ゴッキー。
しかも図太い。
自分は普通の昆虫と思ってるふしあり。
日本みたいに居つくことは無いみたいだから平気だよ♪
クモより、カナブンより出没率低いし。
なので2号さんは立派に暮らせますて!←乙女否定説?
クモ大丈夫なんでしょぉー!←脱乙女決定!

ガンバレ言われても、、、、
ワタシ、クモもヘビもトカゲもダメな乙女なので引っ越しますわよっ!←自分は乙女?
【しのちゃん♪】
はぁ?
なんですてー?
お、と、め?
大丈夫大丈夫、しのちゃんは大丈夫♪ キッパリ!
あーた、ゴン兄ちゃん捕獲の色んなブツ、処理出来るんだもん
ぜーーんぜん平気よぉ~~~~♪

うち、カマキリとかそうゆう普通の見た事ないーー。
でもあれの方がウジャウジャだよね。
ムリムリ、、、乙女のアタシにはムリ~~

これからジメジメの季節だね。
って事はゴン兄ちゃんの獲物も。。。。。(笑)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





