*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今育ててるもの~~♪



と~まちょ って 可愛い名前だねっ♪





とまちょ♪



しかし、、、、、、

なかなか上手くいかないもので、、、、

一回目、

順調に発芽し、どんどこ育ってきた頃雨の周期になりまして。

一夜で全滅。。。。。。 どよぉーん

↓この位までは育ったのに。。。



で、頃合見て今度は小さな容器に入れて種をまき、

無事発芽、育ち始めたんだけど、

日に日に数が減っていく~~~~

仕方ないので土ごと地植えにしましたよ。

その翌日からぐんぐん育ち始め29日にはこんな~~~♪



なのに。。。。。

またやって来た雨の周期、、、 どどどよぉ~ん

昨日見たら倒れてたり、元気なかったり、、、、

これがダメだと種がないっ! ←そこ?

苗を立て、周りの土を軽く固め、屋根をして一晩


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんとか元気に戻ってるぅ~~~~~♪



にょぽぽ♪が大好きな とまちょ♪

次の種取れるよう、

なんとか大きく育てたーーーーい!



まっ、

シャコバサボテンがこんな悲惨な状態なんで、、、、、、

どうだか解らんけど。。。。。(汗)




ってな感じでにょにょちゃん達の写真より、

とまちょが気になる今日この頃。





雨周期の前は久々に庭で水遊びもしたにょぽぽ♪





濡れると、、、、

なんかキチャナイ&臭いたつ(笑)





雨の時も外には出ないが

ちょっかいは出す





ホントに迷惑極まりないにょにょ♪





うざっ!!



この後は続きを見てね♪

クモとかだけど~~~~ ←だけじゃないのか?


▼続きを読む▼

【ナンで続きにするんじょーーー】
こんにちわ

お元気そうで~へへへ
こちらも毎日梅雨というあめがふっていますよ~^^
霧雨じゃ濡れて行こうって思っても歩きだせば豪雨に早変わり!!
いたいけなあたしの身体に痛いほどの雨ですわぁ~キッツー

でも虫より牛の心臓の方が見た目はいやだなぁ~
蜘蛛も嫌いじゃないし~
でも卵は何て可愛くなさそうで・・・
何があってもなくてもにょぽ~は無頓着で流石のゴルですねぇ~^^
じゃまた自分の部屋で残った仕事に没頭してるうちに。。遊んでるんだよね!!
ダメな私ねぇ~(泣)
【No title】
いいねー、このテンプレ♪
実は・・前のさー、スクロールと一緒に水玉が付いて来て・・
この弱った目にクラクラ~だったんだよね。
え?今さら苦情いうな?わはは、一応~
今度は乾季っぽくていいよねー・・・
と思ったら、後半ネタが恐いし~~~。
そ、そのハチは恐いて~。
毒とかもってる?いやー、毎日来られても~~。
そういえば、うちもアシナガバチが巣を作るんで、毎年処分。
で、今のところ完成にはいたらず~。
クモ・・それは・・もう・・ダメだ・・失神・・バタッ・・・

はっ、のの♪でお口直しだわ。
って、こちらも湿ってるんか~い。
でも、そんなユルさがいいの、にょ♪らしいもんねー。
え?お口直しは心臓だって?
うーん、ホントに体からいくと小さいよね。
(もう無意識に心臓だと思わないように・・棒読み)

とまちょ♪収穫できるといいねー
【グォーッ】
わー。゜゜(´□`。)°゜。その蜘蛛って… その蜘蛛って…

うちの会社にも出るアシダカグモ(家グモ)とおんなじじゃないの?

やっぱバリ島には住むの止めた!やめやめ~!
(えっ住む予定だったのか?!と突っ込まないでください。)

この記事読んでから洗濯物を取り込みに向かったんだけどハンガーに引っかかっていた髪の毛に過剰反応して舞い戻ってきてしまった。゜゜(´□`。)°゜。
クモの巣に見えた(∋_∈)

んで勇気を出して再度行ったら今度はマジでハンガーの窪みにクモの卵?がぁぁあぁぁ。

卵というより本人が中に隠れてそう。白く袋みたいになってる(泣)

なんでこんなにクモが怖いのかーぁ♪
私にもわからないー!♪

今の時期 マジで洗濯物干すの嫌~!

牛の心臓(」゜□゜)」
オェーッ!
【ピカッとサリーさん♪】
元気だよぉー。
丈夫なのだけが取りえなもんでねぇ。。。。
>霧雨じゃ濡れて行こう
よくわかんな~~い♪
と言いたい乙女心だが、何故か知ってる昭和の女子(笑)
こっちの雨も粒でかっ!でさ、
もううんざり~~~~(でも今日は晴れた~~)

な~ぜ~~?
虫より心臓がイヤですと?
焼き鳥のハツのデカイ版じゃーん。
もしやこの感覚って、、、
スプラッター三昧の賜物なのぉ~~~?

お宅にもベン蔵っつー無頓着がいるしね(笑)
どうしてこうなんだろうねぇ~~?
【ままchosさん♪】
前も黒テンプレで苦情キターーーッ!
今回はちょいと違った感じにしてみました~~♪
なんか可愛いよね。

怖いよぉー、このハチ。
デカイしお尻尖りまくりだし。
刺されたらどうなるのよぉー!!(叫)だよ。
実はこのクモナン父の部屋に侵入後、行方不明なんですが。
自分の部屋じゃないから放置~~♪

えーーーー、
ここにも心臓嫌がってる人が~~~~!
これは結構普通じゃーーーん♪
Chosちゃんが口から垂らしてたおやつの方がなんかキモイ。。。。

ユルい、、、、、、、
つかユル過ぎじゃね?
口元も脳もね。

とまちょ♪一個でもいいから実って欲しいのだが、、、
シャコバサボテンも悲惨な状態にしてしまうワタシ。
大丈夫か?とまちょ♪
【ナシゴレンさん♪】
ほぉー、これはアシダカグモと言う名なのか。
>バリ島には住むの止めた!
あのぉーーーーーーーー。
会社にも出るなら同じじゃぁ、、、ないっすか?(笑)
しかも洗濯物も容易に触れない現在の状況。(爆)

ワタシもね、この家に越してきてはじめてですよっ!
こんなに生き物地獄に見舞われたの。
やっぱ街じゃないと生きてけないタイプなのかもぉ~~。

えぇぇぇぇぇーーーーー!
3連ちゃんで心臓批判~~~~~~?
それではここで嫌な話を。←なぜここて言わないように♪
「この心臓と同じようなのが自分の体のなかでも動いてるんだよぉー」
どうどう?
想像した~~~~~?←超意地悪
【ゲw(°O°)w】
牛の心臓・・・見なきゃよかった(#゚゚#;) ウッ 
それを調理しちゃうんだからすごいよ尊敬しちゃいます。
確かにワンワン喜ぶですね ^^

トマト・・・鉢でも育てれそうだよね・・プチなら・・
実がなるものは楽しく育てれていいよね ^^
頑張って~!!

水遊び後の濡れた にょぽも可愛いね~。

ボニー無事オペ終わり退院しました~。。安心しました(v^-^v)♪ 
【No title】
はぁ~ その心臓が牛さんの中で
ドックンドックンしてるのかー ありがたいねぇ。
え? 平気かって?
うーん、ビミョ~だけど、あまりの大きさで(鳥ハツに比べると)
イマイチ臓器って感じがしないわさ。
どっちかっつーと、胃袋の方がダメ~。
んで、その切り口は?
てか、蜂は絶対ダメでしょうー! 
刺される!刺される!((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

ダラりん にょ~ は見てるだけで 
こっちも ほわわ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: でし。 可愛いのぉ♪
【カーボママ♪】
返コメおそくなり申し訳なす~~。

えっ、またまたまたまた~~~の心臓ダメでしたか。
うちではブタだの牛だのの心臓やベロやは普通になってしまったんだけど、
珍しいかなぁ~とか思ってね♪←♪でごまかすのか?

このとまちょ♪大玉さんなんですよぉー。
どうしたって生で食べて美味しいとまちょ♪が欲しくてね。
でもとまちょ♪ってこの先棒立てて倒れないようにしたり雨当てないようにしたり、
モロモロお世話必要なのね。
だっ、大丈夫か?と今から思ってる~~~~。(笑)
諦めてとまちょ♪に強くがんばってもらいましょうかね♪

にょぽ♪、、、、、
水遊び後も、風呂後も、拭かれるのがお好みではなく、、、
未だパピーの如くタオルに喰らいつくの、、、、、
寝る時以外じっとしてられないのよ、トホホ、、、、

ボニたんいきなりの展開でびっくりだよん♪
でもイタタから早く抜け出られて良かった♪
あとで行くね~~~♪
【gengen2号さん♪】
そうです、これが動いてるです♪
ってか動いてるの想像するのはっちと怖いな、、、、(汗)
結構平気だよね~~、心臓は。
そうそう!!胃はちょっと、、、、
煮ると臭いしさーーーーーー。
腸もイヤ~~~~~!
包丁の所に腎臓さんもあるんだけどこれも平気だよね~~♪
こうゆうのジャーキーにしたらうまうまかしら?

蜂はこわいよぉー。
デカイし羽音ブーブー聞こえるし。
こんなのが一杯いるのぉーーーーー!! ヤダーー(泣)

だらり~~ん。
春が去ったgengen家ご一行様もだら~~んでは?
にょぽ♪は今極臭なのでこれから風呂の予定~~~
天気は大丈夫か!?(笑)
【ヒ~】
そっ それと同じ物が私の中で動いているという事ですな?!ウゲー 気持ち悪い(」゜□゜)」

でも見えないから許そう!

あー 会社にはデカい蜘蛛出るけど我が家には居ないのだよ。
職場は同じ市内だけど我が家周辺には居ないみたい~

そういえばこの前出たヘビはその後どうなったのかしら?
あの日以来行方をくらませたままかしら?

我が家の大将は謎!(笑)
ちなみにうちの母が出口塞いじゃったからどうだろう?(∋_∈)
【ナシゴレンさん♪】
そうだよぉー、
動いてるんだよぉー、
ほら今も♪←かなり悪趣味

この前のヘビ、
うちの周囲でも発見され、既にさよなら~~の模様。
でもトカゲはまだ居るみたいだわ~~~。
なんだかなぁ、、、、、、

大将出口塞がれたと?
、、、、、、、
でも土掘って別の所から出られるんじゃないの?
気長に待ってみよう♪←楽しいものではないが(苦笑)
【あー!】
可哀想に…その蛇はとうとう捕まってしまったのですね。゜゜(´□`。)°゜。
…って 先ほどのコメント投稿後家に帰り裏庭方面の窓を開け大将チェックしたら なんとまぁ ニョロニョロとそれらしき足跡(足無いけど)ハッケーン!(」゜□゜)」

わー!
早速チビ母さんの為に激写致しましたよ。
本人の写真はないけど是非とも私のフォトコーナーに見にきて下さい!!!(上手く撮れなかったので見づらいですが)
【ナシゴレンさん♪】
はいはい、なんだか捕まったと。
毒は無いヘビでしたと。
これで庭で兄弟発見しても犬の身を案じる必要も無いのでし♪

エェーーーーーー!?
私の為に激写?
いやいや、もう自宅分だけで手一杯ですて!
でも、、、、、、、、
同じ思いしてる人が他にもいるってのは、、、、、
ちと うひゃひゃ かも。
って事で仲良くしてあげてくだされ(爆)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





