*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前回ちょこっとお釜壊れた言うたんですが、街には探してるのがない。

今もお釜なしでの生活。

がですよ!

調度ピッタンコのタイミングで「楽天」がインドネシアにOPENしまして

初日にはぜんっぜん商品なかったのに昨日はまぁ、増えて、

目的のお釜も あったーーー!

ナン父に何も言わず、速攻ポチッ♪

ただ今配送中だそうです。

ふっ、これでケーキも焼けるしパンも焼ける、、、、、←やるかどうかは別の話し

しかしネットで買えるて便利ねぇ~~~~~~~ シミジミ ←今更

やっぱあれね、

今まで「生活できればそれでいいの♪」

なんて気楽なこと考えてたけどね、

やっぱあれね、もっと稼いで日本からバンバン買い物できたら、、、、、



よしっ、ナン父なんかあてにしないで商売しよっ! 商売!! ←この時点で気楽なヤツ



気楽さではにょぽ♪に負けるけど~~

毎日天気いいからにょぽ♪もにょこにょこ偵察中♪



ここら辺にょチッコで芝枯れ放題~~~~~

もうね、呼んでもあんまり相手にしてもらえないの。 シクシク



ワタシより外なんかが気になるみたいなの。。。。 


特に今は。。。。。。。



前の家今日引越し予定~~~

につき

家までバラして全部持って帰るらしい(ジャワに)

あれでまた同じようなの作り直すんだろうなぁ、、、、、、、、、



「そうだねぇ」

「うるさいねぇ」




「ホントにねぇ」

「洗濯出来ないねぇ」




んじゃにょにょ♪ちゃんはお部屋で遊ぶにょ~~~♪



ってな感じで朝からモグと寝プロレス ←地味だ、、、、



リンクは母の座布団なのか?



モグ、反則技

嗅ぎ嗅ぎ攻撃~~♪



く、臭いのか?、、、、、

風呂から5日めだから? ←早すぎっ!



にょぽ♪撃沈










恒例の今日のとまちょ♪



まだ育ってるよ(笑)


で、パプリカの種も蒔こうと思って取った~~

場所、ないんだけどね。 





今日はおまけの大安売り?

以前「バリのドーナッツってどんなん?」 @コテコテ女子

きかれたので♡ 



ここの店のこんなんだよぉー(笑)





【No title】
オ~~ッホッホ♪
今回はしっかり覗いたわ~。
油断大敵~~←全回気づくのが遅れて悔しかった。
いやん、のの♪ちゃん、にょにょ~~ん♪が可愛い♡
いいの、毛がボッサーでも、匂っても~(爆)
上から覗いてる写真なんて・・うっ・・悶絶~。
ゴル・・・・いいな←独り言よ
とまちょはまだ実らしいのは出ないの?←かなりせっかち
パプリカ・・って赤と黄色・・種も違うの?←自分で調べる気ナシ

え?ええーーーーーっ?
それがドーナツですの?
中にアンコ入ってそうな・・・・
ドーナツはさー、穴が開いてなきゃ~~~。
何味だろう・・・ドキドキする~←食べる人が言うセリフだべ?(爆)
【No title】
ショーバイて? 何屋~?
まさかおニュ~のお釜で作った
ケーキとかパンなんかを無謀にも(←失礼な!笑)
売ろうって魂胆?
え? それともドーナツ屋かに~?
んじゃ、アタシがまず試食してあげるだす♪

はい~?(@ ̄◇ ̄@)?
そちらでは、家ごと丸ごとお引越しされますのん?
ってことは、土地だけ買えばヨロシなんだ!
うはは! 経済的ー♪
でも、ご近所はなにかと困るだわねぇ~
【ままchosさん♪】
おっと、こりゃまたお早いお越しで。
もしかして、にょ♪のストーカー?
何かやらかすの待ってる?(笑)

あのーー、匂うじゃなくて臭う、「くさっ!!」ですよ、いいの?ホントにいいの?
上から覗く写真ね、鼻水注意なんだけどね。
親としてはそこんとこは犠牲に♪
人間のはイヤなんだけど犬のは平気なのよねぇ、お互いに♪←勝手に引き込む
ふっ、ままChosさん、ゴルのオヨダ魔力でドロドロになるわよぉ~~♪
あっちのゴルやらこっちのゴルやら見たら、、、、バタン!

えっ?これはピーマン代わりの緑のだよぉー。
貧乏な我が家、高い野菜は作る?なの(笑)
種もきっと色によって決まってるんじゃん?←調べる気なしVol.2

穴開いてるのもあるよー。
左上にちょこっと写ってるやつ←解らんよっ
中にクリームはいってるのぉ~~♪
ここのは軽くて何個も食べれちゃう危険な代物よ。
右端のはティラミス、他は、、、、知らない(笑)
【gengen2号さん♪】
う~~~ん、ショウバイってねぇ、、、、、
おしえなーーーーい。
えぇえぇ、パンやケーキもお上手なんですけどね。
そこはほらっ、みんな驚くと悪いから~~♪←何処までも言い切る
試食?そんなこと言わないで作ってよ(笑)
つか「魂胆」て、、、オロロン シクシク、、、
そんな性悪に見えてしまうの?にょぽ♪のせい?←どうして?

えーーーーーーーーー
ワタクシも家解体して引っ越した人は始めて見ただす。
驚きました~~~~~
無事今日ジャワに帰って行きました、木切れと共に。。。
って事でモグの天敵も居なくなりました~~
(モグ、前の人が作業してるとわざと吠えて脅かすのが趣味)

ってか普通の家を材料から組みなおす方がお金かかるんじゃん?
ここは自分でやるのでノーコストだけど。
って事で、うちは引越ししても経済的じゃないっす。
もちろん家は持ってかないっす!←忘れぬ様に!
【引っ越すの~!!】
あれ~前のお家の事なのねぇ~(汗)

ベン蔵君はまだ方足抜けてるから!!

一月に一回は診察に行くんじゃぞーーーー

でも先日も餌でコントロールしてるんだけど・・・

27キロになって帰りにクリームパンかってあわてて食べさせたじょー

妹のエルダーは34キロ↑クリソツなんだけどサ!
一緒にいると困った!腰の幅が2倍!2倍!←子宮膿瘍でとってからだね!!

そんな話でないよ~

トマトは私でも失敗しないから大丈夫だぁーーーヒヒヒ

このどーなっちょ。。太りそうだね(甘~い♪)
にょぽの匂いがする??(汗汗)ひや~
ここらで失礼じょーーーー
【No title】
おっ! ニュー記事がたんと上がってるv-405
乾期になるとチビ母も違うねぇ~~

引っ越し・・・一応立て直しってヤツでせうか?
経済的だけど、うちのあのオヤジみたいに不器用を絵に描いて背中に背負ってると無理だな。。。

トマは順調に育ってる!
ある日突然折れてる~~とかぁー
根っこが現れたーーーとかぁー
ないことを一応願っておくよ(爆)
【ピカッとサリーさん♪】
そうだよぉー、前の家が引越し~~
なんだかね、バリは物価が高いつーて帰って行った。
しかし全部持ってくとは思わんかったよ、元々廃材で作った建物だったんだもん。

実はね、とまちょ、一度全滅しててね
これ、リベンジ版(笑)
アタシには植物育て向いてないかも、、、、、

ベン蔵27キロか。
にょぽ♪最後に計った時27キロだったな、、、
にょ♪の方が断然小さいよね?
エルダーちゃん太ったのってコナンと同じきっかけか。
ホントに食べ物に一層の執着なんだよね。
んで動かんと、、、、
ベン蔵もキンニ君の為に水泳してもいいんじゃん?←お医者さんに聞いてちょ
エルダーちゃんと一緒に毎週プール通いとか~~~

どーなっつ太るよね。
しかもここ、12個買うと安いのよ。
一人6個の計算だけど殆どワタシの腹の中~~~♪
【しのちゃん♪】
あらっ、季節のせいかしら?
何だかUPする気になってたの、最近。
とまちょが育ってくれてるし♪←かなり嬉しいらしい

いい言い方すれば建て直し、、、なのか?
そこはさ、人出が一杯あるからさ、
壊すのも建てるのも簡単なんじゃん?
うちももちろんダメーーーー。
一軒建てるのに何年かかるか、、、つか建ちあがる前に腐るでよ。

とまちょ、弱いやつは既に居なくなった、、、、(笑)
一番デカイのも何度か倒れそうになってね、
周りに土寄せて立て直したわ。
今5個成長中←今朝もしっかりチェック済み
で、どのくらいになったら支柱立てるんでしょね?
【すごいなぁー】
家ごと引っ越しってスゴイですね(°□°;)


はじめはチビ母さんがとうとう街中へ引っ越ししちゃうのかと思って焦ったわ~(∋_∈)

だってアルーとかヘビや虫の話が聞けなくなっちゃうもの(笑)

あっ でも街中でも居るかな?
ヤモリは間違いなく居ますよね(^◇^)┛

私が宿泊したクタのハードロックな?ホテルの壁にも普通にへばりついていましたよ(o^∀^o)

そのドーナツ 超甘そうだ(」゜□゜)」
6個でおいくらですか?
【ナシゴレンさん♪】
ワタシも街に引越ししたいですよぉ~~
今年11月引越しなので狙ってますよ、もちろん。
街中でも間違いなくヤモリは居る~~
あとトッケイも、アルーもたまに、、、、、
って、結構色々居る~~~(笑)

ホントびっくりですよっ!
今残ってるのはセメントの土台部分だけ。
あとは殆ど根こそぎもって行きましたよ!
そうそう、手作りの鳥小屋までも~~~~
あっ、
だからってワタシはやりませんよっ、もちろん(笑)

ドーナッツぅ~?
これは12個で600円位かな?
もうね、割高な一個づつなんてとても買う気になりませぬ。←で、太るのか?やっぱ(笑)
【No title】
家ごと引越しってまじすごいっす(;´Д`)

チビ母のおうちはずいぶんがっしり作られているようなのに、
お隣がそれ!??
色々ですなああ~(笑)

こっちまた、梅雨らしい梅雨でむしむししとります。。

【ぴよちゃん♪】
でしょぉー?
ここでは日本の常識とか普通ってのは当てはまらんのだよ。
半端ない回数の停電とかぁ~、電気の線切れるとかぁ~
もうワタシの中では有り得ない事ばっかですよっ!!

梅雨、ジメジメでジトジトでいやぁね。。。。。
しかも最近は豪雨ってのも多いじゃないですか。
それって段々こっちみたいな熱帯化してるのかね?だわ。
竜巻もかつては殆ど聞かなかったわよねぇ。
こっちは最近扇風機だけでも手足冷たくなるよぉー。
わんずは気持ちよくてマジ寝っす(笑)
【お久しぶりです。】
こんにちは~^^
楽天がインドネシアって
世界は近くなったんですね。
そういえば私も、
なんかもう、ネット通販便利すぎて
最近買い物に行って無いかも。
ひさびさににょぽちゃんに会えて嬉しかったです~♪♪
相変わらず負けるのね~(笑)それでこそ!(笑)
【エトママ♪】
お久しぶりですぅ~~~♪

そうなのよぉ、NHKで見て速攻PCで検索。
ついでに日本の楽天も見てね、
海外発送してくれる所にごっそり頼めば買い物行かなくて済むじゃん!て。
ま、それには資金ってもんが必要なんだけど(涙)
ひゃっひゃ、エトママさんもネットでね。
でも日本て歩いて行ける範囲に一杯お店あるじゃーん。
それはそれで楽しいよねぇ♪

そうです、相変わらずにょぽ♪は負けに徹してまする。
でもね、こう見えて食べ物の時は最前列にいるんだよぉーーー(爆)
【No title】
引越しって・・・チビ母がするのかと思った~!
前のお家だったのね。
でも、家ごと引越しってすごーっ!!

覗き込みにょぽ♪に萌え~♡だったけど
最後のドーナツの勝ち~!(笑)
美味しそうだじょ♪
【】
えー 11月に引っ越し予定ですか~(」゜□゜)」
それは楽しみだ!♪

ドーナツはまとめ買いすると1個50円なのね~~~(o^∀^o)

安いとは思うが もっと安いのかと思ってた~ 私の予想では20円(笑)

ところで 話は飛びますが…川で洗濯とかしますか?(特に意味はありません)
【ブイまま♪】
うちは11月に引っ越すよー。
やっぱ街まで遠いしね。
日本みたく徒歩圏内にコンビにやらスーパーないからねぇ。

ホントにねぇ、ホントよねぇ。
家、土台だけしか残ってなす。
もしもっと日数あったらそれもバラして持ってったかもだよねぇ(笑)
うちはやらんよ。
やったらネタにはなるけどさ、そこまでは、、、、

いや~ん、
にょぽ♪はドーナッツに負けたと~~?
まぁね、にょぽ♪自身も食べ物に負けてるからねぇ。
何ともわからん物でもオヨダ垂れ流し~~だし。
あっ、ブイままは大丈夫よね(爆)
【ナシゴレンさん♪】
そうなのよっ、
インドネシア収入に反して物高いのよー。
その中でもバリは物価高いらしくてね。
前の家が引っ越したのもそれが要因なんですのよっ!
一番いいのは収入は日本で生活はバリ~~♪かも。

川で洗濯っすかー?
ええ、居ますよ。
ってかここんちの横の川でもね、、、、
風呂入ってる わ 
洗濯してる わ
ンコしに来るヤツもいる わ
えっ?キレイなのかって?
えーーーーっと、
うちだったら、、、、、、
犬入っちゃっても「病気になるー!」つうて
大騒ぎで即家風呂入れますね。 キッパリ!
犬より強いインドネシア人って感じっすかね(爆)
【】
えーっ
えーーっ
えーーーっ(」゜□゜)」
川でンコまでしちゃうのかい(∋_∈)

その川で洗濯に風呂まで…(笑)

なんでもありですな♪
【はじめまして】
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
【お釜】
良かったねゲット出来て・・
通販はホント便利便利!
届いたかな~♪ヽ(≧▽≦)/ 

前の家引っ越しで家バラして持っていく?
Σ(lll゚ё゚ノ)ノ ええ!!!そんなのあり?
持っていくだけでも費用掛かりそう・・労費も・・

にょぽとモグじゃれるんだね~。。
こんなの見ると、ほのぼのだね(*゚ω-*)-☆

ドーナツ・・・う~ん今は穴あいてないの多いかもね・・
【ナシゴレンさん♪】
そうだよー。
しちゃうんだよぉー。
私も「うっそー!」言ったよぉーーー。

丈夫だよねぇ、、、、、、、、、(汗)
【カーボママ♪】
お釜~~~~
まだ何打よぉーーーーーーーーーーーー。
ステータス見ても 未払い0件、配達中1件 なんだけどさ。
ナン父に遅い言っても確認もしてくれないしさーー。
「もう来ないかもしれない」と
不幸のどん底~~~~~~~~(涙)
やっぱ無理かも~~インドネシア~~~(号泣)

うちで唯一安心して見てられるコンビだよん♪
にょぽ♪もチビコナンが部屋に引っ込んだとたんに豹変(笑)
私もこの中に混ざって遊んでます~~~♪

ドーナッツ、
中にクリーム入ってるのが好き♪
【】
お釜は日本から届くのかなぁ~?
船便だったりして??(∋_∈)到着まで数ヶ月かかるかもよ~(゜∀゜;ノ)ノ
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





