*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



コナン君僕お食事ちう♪



いやぁ、ホントにね、

コナン君僕ってばね。



器用


ってか


もぉーーーー大変ーーーーー!



全てこの もっさー の毛量

          と

ぼっさー の毛質がいけないのっ!



えっ?

そうゆう子は日々のお手入れが肝心?

全て親のマメさにかかる?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


はて?

前回のブラッシングはいつの事だったっけか?



ぎゃーーーーっっっっ!!!


こんな大胆に載せちゃったよっ。

可愛いコナン君僕の ちっぽっぽ毛&モモ毛

こんがらがって解けん。。。。

根元からバッサリ



指で広げてもこーーーーーんな感じでさ、

もちょっと薄く延ばせばフェルト細工とか出来そうだじょ ←やらんがね



こんな風にならぬよう、

皆さん気をつけてちょ♪

えっ?

うちだけ~~~~~? ←でも他の子はみんな平気だよぉー

なりやすい子のポイント?

・地肌見えぬ程密集して生える

・パサパサ系の毛質で妙に長い

こうゆう子は要注意っす!





恒例の

☆ 今日のとまちょ♪ ☆



大きくなってきたぞぉーーー!

茎の白い毛、なんか可愛い(笑)



そして昨日の夕方散歩 モグ&にょぽ♪ 編   (撮影ナン父)



「ん?」

「へっ?」




「およ?」

「にょにょ?」


一体何があったんだろう????

気になる、、、、、、、、、、


【No title】
こんにちは~♪
うちも、うちも、おんなじよ。
ブラッシングなんて見た目が●×▲■になって仕方な~く(汗)
飼い主の怠慢。(笑)
でも、ごっそり抜けるのって快感じゃないですか?
私は抜けた毛を両手でコロコロして感触を楽しんでから
ボールになったそれを捨てる・・って手順をわざわざ踏んでみたりしますよ。
そんなに暇なら毎日すればいいのにって感ジだけど・・(爆)
で?最後の画像はいったい?
ここで続くなんて、チビ母さんおぬしも・・・以下省略(笑)
【No title】
あら~~うちはマメだから~
・・・ザッザ――ッ・・あっ、今タマタマ梳かしてるの~←ウソ
chosは・・耳の後ろとおケツが要注意かなー。
コナンくん、意外とモッサ―なんだね~。
一枚目なんて・・白ライオンみたいな・・
じゃ、フェルト細工、できたらアップしてちょ(笑)

とまちょ・・育ってる・・・
いやん、毛深いとまちょ~~←おいっ

ちょちょ・・・ちょっとーーーー(叫)
写真アップするならオチつけてよーー。
ナン父に、なんで同じ方向見てるのか聞いてよ―――。
しかし、このフタリ、体格似てるじょ。
で・・?今年のの♪はマルガリータにならんの?
【No title】
コナンくんの毛、ゴージャスですもんね。
お手入れ大変そうー
ちょっとスリムになったような~カットのせい?(笑)
白いライオン風で、カッコ良いんですけどぉ(^.^)

モグちゃんとにょぽちゃんの散歩って楽しそう~♪
ナン父さん、ナイスショット! 
視線の先が気になるなぁ・・・牛とか(^^ゞ
【フェルト状態・・】
うちのカールだけが同じ状態になるのだわ・・
そ、飼い主がブラッシングさぼってるので( ̄‥ ̄a;)
でもね・・そうなったら必ずチョッキンしてるです。。
毛量が多いからバツバツ切ってもわからんしね簡単!

モグたんににょぽたん!
シンクロしててヵヮィィ(´'∀'`b)b

おっ!トマト凄い!!その調子!!
【エトママ♪】
エトママ宅のワンズだと、
ぴーちょこ君なんかブラッシング必須じゃないっすか?
コナンなんて問題にならない犬種だよねぇ?
大変だっ、ワタシにはムリ~~

コナンはね、ごっそりってか一度や二度じゃブラシ満杯になっちゃってね、
梳かしてるそばから毛がフワフワ~~~と飛んでいくの。
あたし毛まみれ。
でもそうそう同じ。
ブラシの毛、わざわざ集めてフワンフワン遊んでから。。。。
なんか捨てるのが惜しい気がするの、、、、、
まぁね、最近はね、やむなく捨てるけど。
自分の毛はバンバン捨てるのにね(笑)

続きの答え?
聞いてないよぉー。
ワタシもすっごく気になったんだけど
みんな気になるかな?と思って載せちゃった~~♪
これを道連れと言うの?(笑)
【ままchosさん♪】
そうだねぇ、兄Chos君歯磨きもしてくれるしぃ、
ぱぱChosさんカーペットの毛集めてくれるしねぇ。
で?ままChosさん担当なんだっけ?(笑)

そうそう、耳の後ろもぽよぽよ~な毛だよねぇ。
だけどあそこって結構艶とか滑らかさあって平気っぽいんだよねぇ。
にょにょ♪もなったことないし。
あっ、でも胸毛はこの前コナンに出来てた(笑)
ちっさいけど~~~。
コナンはさ、風呂後も一番乾かないし、毛玉出来易いし、手間のかかる子わねぇ。
見た目は ライオン丸 獅子丸 レオなんだけどぉ~~♪

おいおい、とまちょ♪を毛深い言わんでよっ!
なんか想像するじゃん(笑)
ほらほらChosちゃんもモッサー言われると可愛いけど
毛深い言われたら、、、、、ねぇ?

何で?何を?
聞いてないじょ♪
気になるんだけど忘れなかったね~~。
多分ネコかニワトリじゃん?とたかをくくってるのよね。
体格、似てる?
大きさは同じなんだけどさぁ、
胴回りとかは全然違うんだよぉー。
モグは中型犬体系なのにねぇ。
まぁ、今度お手にとってお確かめくださいって感じ?(爆)←何それ
マルガリータ?
ならんよ。 キッパリ
雨季のジメジメ期膿被ショーーーックならんかったし。
これから涼しいからぁ。
そんなににょぽ♪のヌード、見たいの(笑)
【まのんさん♪】
おっ、
お、て、い、れ、、、、、、(汗)
手抜きの結果毛玉どっさり~~~に、、、
もしかして尻尾あまり上げなかったのはこのせいか?と思ってまする。
引っ張られて気持ち悪いとかね。
すまん!!
としかいいようないです。
ヴァレアンちゃん達には考えられないねぇ。
ちゃんとお手入れされてていつもキレイだもんね。
偉いね、凄いよ、まのんさん&ぱぱさん

モグとにょぽ♪の散歩、
門出る前から大騒ぎでね。
散歩中も吹っ飛んで歩いてるのよ、トホホ、、、
本人は楽しいんだろうけど躾のなって無さ丸出し。
目線の先はネコかニワトリかなぁ?
牛だとにょぽ♪興奮して吠えるし(笑)
まだ聞いてないんだけどたぶんそんな感じかと。
【カーボママ♪】
そっかー、カールちゃんは毛玉作っちゃうんだ。
もうこうなったら梳けないよね。
根元からブッツリ。
そうそう、ちょっとやそっと切っても解らないから全然平気♪
おかしかったら全体短くしちゃえばいいしぃ~~。
と、本犬の気持ちは無視してのんきな母(笑)

この二匹、散歩中止まってる事自体珍しいのにね。
ニワトリやらネコやらを発見したんじゃないかな?
飛び掛らなかっただけヨロシ♪

とまちょ♪
もっと小さいのは毛生えてないんだけど
こうなったら一安心なのかな?
もうちょっとしたら支柱立てないとだね。
根っこに刺さないように注意しないと!(笑)
【No title】
昨日は全然コメントいれられなかった~
なんかアクセスが集中してますとかでちゃうの(^Д^)ギャハ

コナン君がこんなに毛が抜けると思わなかった~
バニにも負けとらんね。

【No title】
ウチの毛玉王は つくしでし~。
てか、貫太なんて あんなにボーボーなのに
できないんよ。
(ツンツル蓮華は毛玉と無縁。長毛バニですのに~)
で、つくしは耳の後ろがポイントでし。
昨日も 切ったった( ̄^ ̄) ←ほどく気なし(笑)

しっかし、こにゃん君の尻尾は立派だねー!
そのチッポ毛で、ミニこにゃん君を作るべし!
【】
よし その犬毛を更に集めに集めてもっと沢山犬毛フェルトを用意するのだー♪
そしてそれを使用しぬいぐるみを作成。

バリ土産の完成。
…それを売るのだ。
商売だ~!

とまちょ 順調ですね。もう支柱は立てたかな?
【No title】
うちはシェビーがコナン君僕と同じ~。
昔は全然なかったし、抜け毛もスル~って感じで落ちてたのに
今は絡む絡む・・・
これは年取って毛がパサパサになっちまったせいなのかしら?
年を重ねるって恐ろしいヾ(・ω・`;)ノ

でも、ぜひぜひ羊毛フェルトならぬ犬毛フェルトしてほしいわ~( ´艸`)
【トマト成長中ですネ♪】
こんばんわ

こちら蒸し暑いですよ~
これから☂見たい!!
毎日☂☂ですことよ~

これは続きがありそうで楽しみですね☆彡
うちの相棒さんにこのくらいの毛がほしい・・・
嫌うちもいらない掃除機の中の毛どうしましょ!!
【ぴよちゃん♪】
返コメ超遅でまことに申し訳なす~~。
おまけに「アクセスが集中してます」なんて有り得ない事なのにぃ~。
あわせて申し訳なすなす~~~。

もうね、コナンはモッサー。
地肌見えんから。。。。。
これでバニ並み大きかったら犬毛に埋まるわ。
とは言え、こんなコナンと他3わん。
全部長毛わんこ(一応ね)の抜け毛は激しく、
掃除機はあっという間に毛で満タンになるのである。。。。
でもさ、モフモフ感は。。。。止められないんだよね(笑)
【gengen2号さん♪】
返コメ超遅でまことに申し訳なす~~。

いや、作らんよっ! キッパリ
捨てるのもったいない気はするが(するのか?)。。。。
面倒だしぃ~~。
置いとくとホコリだらけになるしぃ~(掃除は?)

ほほー、gengen家の毛玉ちゃんはちっくんですの?
耳の後ろ、、、、
うんうん、絡まり易そうな毛質でしね。
ただ、、、、にょ♪は、、、なってないじょ♪
脂が多いのか、、、な、、、、?(汗)
ほほー貫ちゃん男の子だし、モッサーっぽいのにねぇ。
にょ♪と違って脂っ子でもなさそうだし、、、、
毛質?かな。
ぎゃははっ、>ツンツル蓮華 て!!!!!!(笑)
でも張り付いた感じの毛もするり~~ん♪ていい感じじゃない?

もちろんワタシも全く解く気ないよぉー。
そんなんやってたら逃げるし、乱視のワタシにゃムリでしょう~~~♪←面倒なだけやて?
【ナシゴレンさん♪】
返コメ超遅でまことに申し訳なす~~。

いや、
集めんて!
作らんてっっ!
コナン自身お風呂の時期通り越してるしぃ、
あの毛玉はもしやオヨダで固まったかもしれんしぃ。
すると、、、、、
ダニ沸くかも~~! キャーーー ←おいおいそんなにきちゃないのか?

つかバリの土産に犬毛ぐるみて、、、、
買わんでしょ、誰も~~~ 

そうそう、とまちょ♪なんだか順調♪
昨日支柱らしきもの作って縛り付けといたわ。
既に庭に下りずとも見えるようになったのでますますワクワク♪
さて、今回は成功するのか!?
真っ赤なとまちょが見たいじょ♪
【ブイまま♪】
返コメ超遅でまことに申し訳なす~~。

そう言えば、コナンも昔は毛玉ならなかったなぁ。
パサパサになったのか?やっぱ。
ホントにねぇ、トシを取るのは恐ろしい、、、
腰痛だの背中痛だの、おはだカサカサだの、、、、、、
やっぱもう気づかぬふりも出来ぬ年頃なのかしらぁ~~。
(一年中紫外線バリバリだしね、こっち(涙))

なんですてぇ~~~~?
犬毛フェルトでミニコニャン君作れ!てぇ~~?
ムッリ~~~~~♪
で、聞いていい?
3色毛糸の例のブツはぁ~~~~?(爆)
【ピカッとサリーさん♪】
おはよう♪←世間ではそろそろこんにちわの時間だて!

こっちはねぇ、毎日乾燥気味の日々だよん♪
朝方は寒いっすよ。
今日の天気は曇りベースだけど雨はあまり降らないし。
いい季節の到来♪
たーだーしぃ~~~~
にょぽ♪は湿度に関係なくくちゃい(笑)←そのくせいつもくっついてる

>相棒さんにこのくらいの毛がほしい・・・
送ろうか~~~~~
いきなりのロンゲ?
ご近所さんびっくり~~(笑)

はい、うちの掃除機も毛でパンパン。
吸い込み悪いったら!!
90%が犬毛だよねぇ、、、、、、←掃除機透明だからよく見えるのよ
そろそろ捨てなきゃ、、、と言いつつ、、、、
今日も無理やり掃除だろうな(笑)
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





