*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おーーーーーーーー、

さぶーーーーーーー、


いやぁ、日本の皆様には大変心苦しいんですけども

ほんっと毎日涼しいぃ~~♪


最高気温(天気予報説)30度いかないんですよっ!

扇風機もここのところぜんっぜん使ってなす。


たーだーしぃ~~~~~


お風呂の後は乾燥してカイー事ってば!


あぁ、

乾季って、、、、、、

し、あ、わ、せ



で、

わんこさん達は毎朝日向ぼっこ~♪



うっ、まぶしそう、、、、、



あたしがね、とまちょ♪チェックしに行くとね、

チビ子はこっちについてくるんだよぉー。

場所変えて日向ぼっこ♪


チェック終わって戻ってくると

茶色いのも、、、、、



起きてるのか?

寝てるのか?

とにかくぶちゃいく(笑)


ほらっ



ほらほらっ!  ぎゃははっ!!



中入ってくとコナン君僕もね、




ひなたぼっこ♪

片手だけ(笑)  きゃわいぃ~~




しかし、手足が冷たくなるんだよねぇ。

で、

「座布団に座ってテレビ見よっ」

思うたらさ、

振り向いた時は。。。。。。



即効取られた。。。。。

一秒くらいよっ、この間!!


ワタシが床に座ると犬たちに囲まれる。。。。。

茶色いのもね、来るのよね。

そんでこんななのよね。



とっても暖かくていいんだけどね。



酷い顔だよね、、、、、


↓全体図↓(笑)



このままスーっとウトウトしたり、

全身くねくねニョコニョコしてたり。




そうそう、そう言えば一昨日の夜Fラインつけたんだけどね。

チビ子もコナンも酷いことされたかのように怪しんで寄ってこなかった(涙)

にょぽ♪はね、簡単(笑)

無抵抗、多分何されてるか気づいてもいないと思う。

モグ、、、、、、、、

とっ捕まえてプシュッっとやったら、、、、、、、

ワタシの見えるところには一切来ない。

モグ小屋に自分から入ってたり、

落ち込んでる感滲み出まくり(笑)

ま、アホだから翌朝には忘れてたけどね。

何処にも行かないからこれ以上なーし♪


今日のとまちょ♪



大きくなったよ。

支柱も作ったよ。

どんどん行けーーーーー!



【No title】
いーーーいいーーーーなぁーーーー
乾季?・・・こっち梅雨ですけどーー?
涼しい?寒い?・・・こっち・・ムシムシアチチですけどーー?
羨ましいぢゃないかーー(叫)
あっ、チビ子ちゃん、爪のびてるよーー!!
ほらーチビ母ー、切らなきゃー←ご無体な?
日向ぼっこもアチチじゃないんだねぇ。
乾くんだねぇ・・あ、乾くとお肌に良くないよー。
だから、カムバック―梅雨の日本へ~~(爆)
にょにょ♪素敵~~。
そのまぶしげなオメメ、最高~。
じゅるる~ん、ワタシも添い寝してほしい~。
その座布団にすわってたら・・・来てくれないかな←どう考えてもムリ?
のの♪なら・・と淡い期待を抱いてみる・・・撃沈←ヒトリ妄想劇場
あ、この時期行くのもいいわねぇ←メモメモ・・・
【No title】
いや、なんか今更なんですが、
乾季って乾燥してるんだ!?(笑)
ただ雨がふらないってだけなのかと思ってた~~

うちも山だからさ、まだ30度越えることはないの。
でも湿気がねえ~~
毎日霧がすごいよ。

しかし、きんたま~ずの警戒心ってはんぱないねえ~(^Д^)ギャハ
【ままchosさん♪】
うへへ~~、今日も涼しいぞぉ~~♪
お空は真っ青だぞぉ~~♪
まぁね、ここまで来るのが長かったけどね、、、、
年々雨季が長く激しくなってる気がする、どよぉーん。

チビ子は女子だから爪伸ばすんだってさー。
認めない母は時々隙狙ってるけどぉー。←自分は伸ばしてるくせに
やだねっ!キッパリ
いいわよいいわよ、ワタシなんて乾燥してボロボロになっても、、、←超悲観的
短いこの季節、満喫しないと勿体無い~~~

羨ましいぃ?ホントに‘‘?
でも、添い寝してないよぉー。
座布団に転がろうと思ったんだもーん。
取られたもぉーーーーん。
にょぽ♪はね、立ってると飛びつくし座ってるとグイグイ押すし、
犬好きには超可愛いかもぉ~~♪
普通の人には超迷惑なんだけど(笑)
しかもしつこいし。
ままChosさんにもラブラブアタックしまくりだよぉー。←これだけは太鼓判!
他の犬????
ずっと、座ってじっとするまで吠えっぱ~~~
トイレも行けない、お茶も飲めんよ~~~(笑)

そうそう、バリサファリも乾季のこの時期しか行く気にならない~~~~~
【ぴよちゃん♪】
ひゃっひゃ、い~ま~さ~らぁ~~~?
そうだよ、乾燥してるから日の当たらない所は涼しいのよ。
温度計30度あっても全然暑くないよ。
その分皮ボソボソ(笑)
夜も寒いのさ、風入ってくるともうブルブル、、、、
ぴよちゃん地方は木が一杯あるから雨降らず、風があれば多少はしのげるんじゃないの?←実際の現場は知らんが(笑)
もうさ、日本の夏には行けないわよっ。
気温が体温越すと風が熱いじゃん!←一度だけ経験あり

おーーーい
>きんたま~ず
てよぉーーーー!(笑)
日頃ベタベタして自分から触って欲しがるし、腹だしてひっくり返るくせにね。
夜中も蹴っても起きない程熟睡しちゃってるくせにね。
自分的に「イヤ」とか「ヤバイ」思ったら親にも寄らんのよ。
注射の時なんて悲鳴がこだましてるわよぉ~~~~!
と、犬の飼い方やら何やら該当しない種類なの(汗)
【No title】
30度超えない?!?!
いいな・・・今日も軽く30度越えの山口だよ。。。。

ちょっと動くと汗ダーーー
まだ梅雨なのにさぁ~

Fラインを見ると逃げるヤツがうちにいるよ
茶犬だわさ!
手にしたのを見ただけで逃げる小心者だよ。。
つけた後? そりぁ~悲壮感漂わせてるよ。
何か喰わせたら、すぐに回復するけどさっ♪♪
単純なヤツだものね~

おっ! トマトが成長してる!
ぽっきり折られる日は来ないのか?
【乾季いいねっ!】

北海道ここんところヒンヤリだじょ~っ!!
本日は晴れてるけど気温16度に湿度は45%・・・全然涼しいっす!
動いてなきゃ寒い位・・犬には丁度かな(v^-^v)♪ 

そっち気温30度いかないってもケッコーあるでしょ?
それで暑くないのね・・さすが南国生活に慣れてるんだわ!
あたしは無理かなぁ・・・ジメジメは嫌だね(´;ω;`)

みんなボーっとして日向ぼっこが見ててなんとも和みますよ~♪
顔もゆるゆる~~~~~~~可愛いかも~♪ヾ(≧∇≦*)〃

Fライン痛くないのにね・・それぞれだね(笑)

おぉートマト!!どんどこ大きくな~れ!
【しのちゃん♪】
そうそう、日本の夏はバリ乾季
反対なんだよねぇ~
昨日の気温、熊谷だっけ?39度8分て!!
息吸うだけでも暑いじゃーーーーーん。
風よ吹くなーーーー!!!だよぉー。
昔はそんなじゃなかったのにねぇ。

やっぱブンかよっ!
それはオヤツ狙いでわざとじゃないのかい?
うちの連中はオヤツはオヤツ、それはそれ!
食べ終わったら避難再開だよきっと。
そんなに母は信じられんのかねぇ。。。。。。(遠)

おいっ、縁起でもない事を!!!
とりあえず順次支柱に縛り始めてるのでぇ~、
支柱ごと倒れなければ大丈夫なはず~~~
犬よけ用に囲ってあるしぃ~~~~♪
ってか、食われたら、、、、、アウト(笑)
【カーボママ♪】
さすが北海道だよねぇ~~~
真夏日も毎日じゃないんだよね?、北海道って。
そうそう、噂ではずっとこっちにいると毛穴全開だから寒く感じるらしいよ。
でも手足が冷たくなるのは毛穴関係ないんだけどねぇ?(笑)

うちのわんずもここんところ気持ちよさそうですよ。
にょぽ♪のオヨダも控えめになってるし(爆)
暑い時とは逆に気持ちよくてクークー寝てる。
結局暑くても涼しくても寝るのね、犬って。

そうそう、痛くも痒くもないのにさ、
気配とかが怪しいんだてーーーーー。
どんだけ怪しまれてのよ、アタシ(笑)

とまちょ、あとどれ位で実が生るんでしょうねぇ~~
2ヶ月程度でなんとかなるかな?
一度成功したら病み付きになるかも~~~
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





