*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おとといUPしたのに何か用かって?

あったのよ、昨夜。

まーた出たのよヘビ。

しかもいっつもナン父出かけた後だよっ!! ←あと10分家にいたら間に合ったのにっ



それは昨夜7時半頃。

出入り口前の小さな庭でコナンが吠えてる~~~

結構激しいな、落ち葉かな?ゴミかな?何かな

あっ、チビ子も混ざった~~~

えっ?

チビ子も???
 ←コナンだけではあてにならぬ我が家


って事で見に行くと

そこには かま首もたげたヘビが居た 。。。。。。。


チビコナンとの距離10センチないんじゃね?って位の至近距離

あたしの脳、一気に爆発したわよ。

でかい声張り上げて 

撤収ぅーーーーー!


ナン父に即効電話して帰宅命令。

かま首持ち上げてなんか頭広がって見えてから私の中ではコブラ(笑)←小さいヘビなんだけど

んで、帰って来るまで窓から見張り ←でも暗いし小さいからたまにしか見えない


気になったのはコナン君僕。

右目に毒が入ったらしくショボショボしてる。

傷は無い。


やっぱ毒飛ばすってコブラしか思い浮かばない。。。。。

でもね、コブラって神経毒で結構早く容態変わるはずなんだけど

変わんないんだよね、コナン。  あれっ?

傷無いか見ても   無い

やっぱ飛ばされたらしいんだけど、、、、、、


ナン父帰ってきて近所巻き込んでヘビ捜索したけど見つからず。

とりあえず獣医に電話して教えてもらった薬買いに行き、一緒にメシも。

ナン父メシ食い始め、、、、、、


。。。。

コナン君僕

。。。。

即効集合(汗)

  にょぽ♪そこかよっ!?


おいっ、目は?

毒は?




右目はなみだ目、目の周りも流れた涙で濡れてる

下瞼がちょっと腫れてる

食い意地も張ってる(大汗)



この様子だとコブラじゃないらしい。。。。。 



色々調べてみると ヤマカガシ っつーヘビが日本に居るらしい。

奥歯にある毒はハブの10倍の毒だけど飛ばすのは別物

捕食したかえるの毒なんだって。

それなのかな?

それでも夜中、コナンの声とかすると様子みたけど平気らしい。



今朝も朝ごはんぜーーーーんぶ食べて日向ぼっこ ←顔写させないのよっ、逃げるのよっ

したまぶたはまだ腫れてるけどホントに大丈夫らしい。。。。。←犬は人より毒に強いと聞いた事あるがマジだよっ


他の皆さんは何時もどおりのんびり~



あ、、、、、



うっ、うんPかよっ!




うぉ、走ってきやがった!




モグもなんか可愛い(笑)




並んで日向ぼっこだったけどワタシが行ったらにょ♪立ち上がる~~


で、



即効おもちゃ~~~










ちょっと離れた所に行っては



小走りで戻ってくる←何が楽しいのか?

にょぽ♪ ウンチングハイ ちょっと変わってる



って感じで昨夜はビックリーーーーーー!

ですた。



今日のとまちょ♪は一昨日と大きな変化なし♪



あっ、そうそう

昨夜のそのヘビは今朝発見されボコボコにされた挙句向こう岸にブン投げられたそうです。←まだ生きてる

黒くて首のところにオレンジっぽい筋のあるヘビ。

コブラじゃなかったーーーーー!


【No title】
わぉ、びっくり~!
コナンくんの目、その後大丈夫?
逃げる時に毒を吹きかけた?咬まれなくて良かった。
コブラもいるの~~~?!

ヘビは苦手じゃないけど、毒があるとね(>_<)
毒があるかどうかも見分けつかないよね。
山でも出会うのよ^_^;
アンが一度咬まれたから用心してるけど、ワンの解毒剤がないもんね。
患部をよく洗って、点滴して、後は体力次第だって。
腫れ方も半端じゃないそうだし。
コナンくんの場合は刺激で済んで良かったね。

にょぽちゃんが運んでるおサルさん、ウチにもあるよん♪
おでこがリアルなの(笑)
【】
電車で覗いて、アップしてるのにビックリー。
で、ヘビにぎゃーーーっ。
帰ってからコメいれまふ。
とりあえずビックリしたぞーをお伝えしたくてー。
【No title】
ただいまにょーーーーん♪
暑くて疲れてヘトヘトだけど・・
約束通り来たじょ―←恩着せがましいって?
コナンくん・・ホントに腫れてるねぇ。
もうニョロロの近くになんか行っちゃダメだからねー。
ナン父・・・ご飯は・・・中腰で食べるのかぃ?しんどくないのかに?
ワハハ、ホントにょにょ♪のうんPスタイル低っ!
シッポッポにつかん?
うんP後ハイhchosもなる~~~わけわからんちんだじょ。

あぁ危ないバリ・・チビ母日本にカムバ―――ック
えっと・・ワタシが一回そっちに行ってからね(爆)
【No title】
目と共に食い意地もはってたら大丈夫かぁ(笑)
でも、その目見たら、ドンドン悪い方に思っちゃうしね。

兎にも角にも! どうにか大丈夫そうでよかったねぇ~

にょぽも安心して、㊗うんPしたってことだーね♪
【No title】
鎌くびぃぃぃ~~~! ぎゃーーーー!
そりは怖いっす。((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
いくらミラクルワールド・ハリ! と言えど毒はダメっしょ、毒は~。
こにゃんクンのお目目・・・ 
うん、なんしか痛そうだし (よく見えんけど^^;)
やっぱ腫れてるし~。
よくTVでは 噛まれたとこをクチで吸う!みたいなことをやってるけども
目玉じゃそうもいかんもんね。
ともあれ、猛毒じゃなくて良かったよ~♪
【まのんさん♪】
目は目じり側の下瞼が結構腫れてて内側が白く見えます。
やっぱり目が重いようで閉じてる時が多い感じ。
でもまぁ、、、、、
食い意地と凶暴さは相変わらず、
犬的には大した事ないって感じなのかな?
コブラはね、ここら辺で2度出たらしいですよっ!
やっぱりワタシにはムリ~~~~~!

あらら、アンちゃん噛まれた事あるの?
お山で?
それって大急ぎで下山とか大変じゃないですかー!
毒あったの?
腫れた?
大型犬はマムシに噛まれても致死率は低いらしいけど小山だったら大変なことになっちゃうよね。
気をつけて~~~~!

えーーーー!
まのんさん宅にもこれがあるの?
これ、バリサファリにナン父行った時に買ってきたの。
オランウータンのなんだっけ?指人形じゃなくって、、、(汗)_
それに小型のピーピーおもちゃ仕込んであるから大好きみたいだよ。
そうそう、結構顔がいい感じに作ってあって齧られてる姿はちと可愛そう(笑)
【ままChosさん♪】
毎度~~~~(笑)
絶対言われると思ったわよっ!
つか更新して「えーーーっ」言われるブログって?(爆)

>もうニョロロの近くになんか行っちゃダメだからねー。
いや、絶対またいくからっ!
今だって行くからっっ!
だって怖いとも、負けたとも思ってないもん←負けん気つよっ!

ひゃっひゃ、ナン父はお風呂椅子みたいなのに座ってるんだよぉー。
このデブちんがしゃがんでられるはずないよぉー。
しかも股の間ににょにょ♪いるし←しつけって何?

さすがにうんPちっぽっぽにつけた事はないけどね。
モモ毛にチッコつけることはある。。。。。
ちっことうんPの違いは背中が伸びてるか曲がってるかなんだよぉー。←聞いてないて?
うんP時のまんまる背中がなんとも笑える~~~

ホントにね、何であたしこんなとこ住んでるの?
って感じだわね。。。。。
確かワタシは街の子だった、、、はず、、、、
蜂やらヤモリやら、トッケーやら、アルー、ヘビ、、、、、
あうっ、、、、、バタッ!!
【しのちゃん♪】
そうそう、
何事においても食い意地は元気のバロメーター
まぁね、ホドホドが一番なんですけどね。(笑)

そうそう、おめめ見ると可愛そうでねぇ、、、、、
『よちよち』してあげたいんだけど、、、、、、、、
逃げられる母、、、、、、
ゴン兄ちゃんもさ、「ニョロ系捕獲し隊」だからさ、
気をつけてねぇ~~~~~~~~

あっ、
にょぽ♪は、、、、、、
多分気づいてない、考えてないと思われる。
あきれる程のKY女だから(笑)
【gengen2号さん♪】
そうだよぉー!
かま首もたげてチビコナンと向かい合ってたんだよぉー!
絶対ヤバイと思うよねっ、ねっ!!

>ミラクルワールド・ハリ
て!!!
落ち着いてくだされ、2号さん!!
そっちまでは行かんからっ。

そうそう、腫れて下瞼の内側が見えるんだよー。
多分ものもらいで腫れた感じに似てるんじゃないかと勝手に想像。

うひゃっ!
想像したら気持ち悪ぅ~~~
魚の目とかもダメなのにーーーー。
つか、コナン、濡れタオルで顔やら手拭いただけで怒ったんですが。
毒飛んでるかもと思った親心まんま踏みにじりなんっすが。
絶対目、吸わせないわ、、、、、、
【No title】
まあさ~ 最後がにょぽで終わってるって辺りで
大丈夫なのか??って安心したけど、

へぴの写真撮ってから
ぶんなげれば良かったじゃ~~ん(;´Д`)

薬は効いてるのかにゃ??

【ぴよちゃん♪】
そうなのよぉー。
写真なのよぉー。
鎌首もたげた衝撃写真あったら最高なんだけど
フラッシュに驚いて攻撃されたら大変だしぃ。←それ以前にカメラ持ってなかった
見張りながら写真撮ったんだけど光ってる目しか写っとらんのよ。 トホホ

朝はね、外でやってたもんで、話しか知らん。
今となってはとっても残念。。。。。。

薬?
塗らせる訳ないじゃん。(炎症薬だった)
でも今朝は目が開くようになったよん♪
まだ下瞼の内側見えるけどだんだん良くなってる。

まーホントに御心配おかけしちゃってコナンてばっ!←コナンのせい?
でも大丈夫だよん♪
【 (°д°;) うっ! 】
蛇・・・・・・・・・・こ、怖いね~、、、毒も・・(´д゚`ll)
なん父そく戻ってきてくれて優しい~!安心安心!
でも・・
コナンのお目目ちと心配だけど大丈夫そうで良かった良かった!
元の可愛いお目目戻ったかな?

ふふ・・にょぽは、ぬいぐるみ咥えて移動ちう・・子育てかい?違うよね・・
なんとも、ほんわか風景だわ(v^-^v)♪ 
【カーボママ♪】
いやぁ、ホント怖いわぁ~~~
以前は緑色の毒ヘビもいたしさぁ。←これは解り易い
大体コナンはね、落ち葉とかゴミとかにも吠えるから解りづらいんだよぉー←そこ?

コナンの目は二日半経った朝には治ってた♪
不幸中の幸いというか毒はそれ程強くなかったようで ホッ
今は何事も無かったかのようにバウバウ文句言ってまする~~(笑)

にょぽ♪はいっつもこんなだよねぇ~~~
ヘビ事件でチビコナンがギャンギャン吠えてる時も
訳もわからず部屋の中ウロウロワサワサバウバウ言ってたよ(笑)
ナン父帰宅待ちの時も窓からヘビチェックするワタシの顔の前に頭突き出すしぃ、
ほんっとに全く空気の読めないヤツ~~~~←そこも可愛かったりするバカ母~
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





