*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お~~ほっほっほっほっほっほ。。。。。

世には疑り深いお人がおりましてね、

うちのとまちょ♪を

「既に全滅じゃん?」

とか言いましてね。

濡れ衣、晴らそうではありませんか~~~~!



!ドーーーーン!



えっ?

よう解らんて?

んじゃ、



ほらね~~

このワタクシが育てて育たぬものなどあるものかっ! ←ピーマン、しし唐、前回のとまちょ♪等枯らせたヤツが言う



さて、

これであらぬ疑いも晴れた事だし、

本題へ♪



日々

のほほ~ん

ぼけら~~

と過ごしてるワタシですが、

ここ2日忙しゅうて、忙しゅうて、、、、シクシク、、、


事の発端は今月8日←大袈裟な!

買い物に行ったですよ、メインは

わん用野菜を買う!

買い物の殆どが野菜というビンボー臭い買い物して帰ってきました。。。。

そして翌朝

その日はわん用肉を市場に買いに行く日←ナン父一人で

それなのに、、、それなのに、、、、

誘われて一緒に行ってしまった、、、、、、

そこでの買い物は



ご覧の通り肉だけでは済まなかった、、、、

しかも殆どがキロ買いよっ!!



品薄のわんオヤツ用まで購入。。。。。



この他メインの肉等7キロ分と30センチ位のカツオとかもあり

バイクで買い物行ったのに総重量何キロよっっっっっ!!(疲)

その日から2日かけて野菜を切り、茹で、

肉を分け、茹でる。

そして今日も残ってる肉作業、、、、、、、


しかし犬が沢山いるって、、、、、、

大変よね。

野菜だけでも何々??

キャベツ、モヤシ、チンゲン菜、パクチャイ、大根、にんじん、インゲン、瓜みたいなやつ

そして

ブロッコリーの芯とシイタケの足 ←セコッ!!

10種類約10日分

書いてて疲れた、、、、はぁ~~



えぇ、えぇ、

この子は全然気にしませんよ母の事など、、、、



ただ今の牛皮は。。。。。。

天日干しちぅ~~

今日一日、どんなに太陽に照らされてもグミ食感だなっ。



今日も無理だべ~~~~(笑)


という訳で、今日もこれから掃除を手抜きし、犬食材作業の予定~~



最後に



食後のにょぽ♪アゴ、、、

アワアワできちゃないっ!!←しかもここくちゃい(笑)




オヤツもらえない可愛そうなにょぽぽ♪に愛のポチッを~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ぶぅ~~~~~!


【No title】
あ・・・育ってる・・←残念そう?
花芽出るかな―・・・←何を期待?
あらー、チビ母・・・お買いものに忙しかったのねー。
え?買ってきたものの下ごしらえの方が忙しい?
ワハハ、ほとんどキロだしねー。
で、これだけ買った肉野菜・・10日でなくなるってか?
4ワンって・・すげー。
で、コナンくんがchosの半分もないってことに驚き~だよー。
そいで・・・最後ののの♪ちゃん。
chosもソコ今朝臭かった(爆)
口の周りをぺロ~~ンて舐めるのに・・
下あごは舐めれないんだよねー。
牛革・・って干すだけ?
それでオヤツ出来上がり?興味ある~~。
【ままchosさん♪】
ばーばーじょずぅ~!←ここでもかいっ?ってか更新してなかったし(笑)

おーーーーーーーーーいっ!
縁起悪いこと想像しない事っ!!←既に察しているのか?

下ごしらえしないと冷蔵庫入らないじゃーん。←そこ?
肉も冷凍しちゃうと切れないし。
やりたくないけどやらないとぉーーーー。
愛じゃなくて切羽詰ってってやつ?(笑)

そうですよぉ、肉も野菜も約10日分、まぁ皆さん遠慮もなしによく食うもんだわぁ~
母の方が金かからんっつー噂(笑)

コナンはChosちゃんの半分以下か、、、、
やっぱ中型犬と大型犬て骨から違うよね。
にょぽ♪も大きさからみると何故それ程差がでるのか解らんもん。
モグと殆ど同じなんだよっ、大きさ。

ぎゃははっ!!Chosちゃんもやっぱ臭いのか~~♪←何故か嬉しい
にょぽ♪は昨日風呂入れたんだけどね、どこかが既に臭う、、、、
なぁ~~ぜぇ~~~~~?

牛の皮は茹でて売ってるんだけど念のため洗っても一度軽く茹でてる。
それを切って干すだけ。
太陽頼みだからかんた~~ん。
ある程度干されたらザルに入れてそのまま冷蔵庫いれるとカチカチになるし。
たーだーしぃーーーーーー。
干す時人も若干干される(笑)
【No title】
給食のおばたん・・
【???ぴよちゃんっ!】
おーーーーい、
出てこぉ~~~~いっ!

ぴよちゃんよね?
隠れてもわかるわよっ。
白状なさーーーーい! ←別人だったらどうするんだ?(笑)

うっ、
まさしく、、、、、
その通りじゃないか、、、、、、、
人の食にもこれ位の頑張りあると豊かかも(笑)
【No title】
やっぱり買い物は キロよねー、うんうん。
けど、そう! 買うのは まぁいいんだけど
それを、しまうのが嫌いなアタシ。
こうか? こう向きか? とパズルのように片付けるざます。
そんな思いしても、数日でカラッポ~!って悲しい・・・(T△T)
あ、けどウチはキロで買うのは肉だけだから
チビ母に比べたら まだマシだわねー。
てか、1個が軽~いパプリカが1キロて! いったい何個よ~!?

牛皮1キロも魅力的だけど、切るの大変そう・・・。
硬くないのー?

とまちょ、まだまだだねぇ~。
あ、そうだ♪ 歌でも歌ってあげれば? 
 ↑よく農家の人が音楽聞かせるって言うじゃん! じゃん?(笑)
【ぐへへへ・・・】
な~んて、なぜ名前が入ってなかったんだろう??って
思いながら、わかるかな??
ぐへへ・・と

名乗らずにいてみた。

すぐばれた・・(^Д^)ギャハ

【gengen2号さん♪】
そうそうそうそう←どんだけ~?
買い物はキロで買わないと毎日行かなきゃいけなくなるわよ。
野菜、、、、、
しまうのに一番困るのが野菜、、、、
そしてこいつを何とかしないと茹でた肉数日分さえ入らなくなるっつー
スパイラル場所取りゲームに、、、
もう一台デカイ冷蔵庫が欲しい。←冷凍庫やら冷蔵庫数一般家庭からずれてる
2号さん宅、冷凍庫パンパン?
うちの冷凍庫は全然よゆうあるけどさ、これ以上買うのが無理(笑)

ん?
パプリカ1キロは、、、、、6個か7個だよ、肉詰めにして食ったった!!
牛皮は調理バサミでチョキチョキ切れるよ、案外楽チン♪お試しを~~~~
但し結構幅広に切らないとほっそくなる

歌?
やだ!!(爆)
【ぴよちゃん♪】
わーかーるーわーよぉ~~~~♪

発想でね、わかる(笑)
どっからでも掛かって来い!!(爆)

【 ∑(ёロё)ホエー!!】
野菜、牛皮などキロ買い?!すごいなぁ・・
2日間小分け掛かるよね・・御苦労さまです。
(。・・。)(。. .。)ぅんぅん
お犬様の為だもの頑張らねばね!
それにしても牛皮なんて売ってるんだね・・
こっちは見たことない!
天日干し・・バリならでわだね~。。

小分け終わればマタマタ
のほほ~ん
ぼけら~~~~~~~~~~いいなぁ~~~~★
ア・・(゜〇゜;;=)
あたしも似たようなもんか!ぼけら~~~~~~(笑)

にょぽあわあわ良し!セラうどんだらだら(ヨダレ)ですから~。。
【カーボママ♪】
野菜は前日スーパーで買ったから人用がメインなんだけね。
市場だとキロ買いが多いわぁ。
肉一日800g、親の苦労も考えずペロッ♪っと平らげてくれますよ~~
それでも飽き足らず冷蔵庫の音やらビニールの音に超敏感に反応するヤツラ、、どんだけ飢えとるんだ?(笑)

牛皮どころか豚皮もあるし内蔵関係もごっそりあるよーー。
なんか大抵のモノは平気になってる自分が恐いじょーー。
実は、、、まだ小魚干すのが残ってまする。
天気が今一なのぉー♪と言ってみる(笑)

オヨダはね、、、仕方ないよね。
にょぽ♪、オヨダは多いけどうどん状になるのは珍しい。
タラタラ系女子←垂れ流し女子?
寝てても耳まで濡れてるしぃ~(恥)
カーボママもセラちんのオヨダで滑らないように注意してえぇ~~♪♪
【チビ母さん、はじめまして】
ラッキーママです。

リンクさせていただきました

よろしくおねがいします
【ラッキーママさん♪】
おいで頂きありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします~~~♪
【No title】
はいっ♪にょぽちゃんの為にポチッ♪♪♪
さて、一仕事終わったことだし・・(ポチッ♪)・・って
売ってるものがハンパなく豪快ですね~^^;
牛の皮って、買って来てから天日で干すの?
うちの犬たちが狂喜乱舞しそう~~!!
こっちは、何を買うにも少量パックだったり高かったりするしで
多頭飼いにはネットの方が便利。
それにしても、この量をバイクでってもう~愛!!だね(笑)
10日分を一気に作ってしまうのもまた、豪快~^^
チビ母さん、ほんっとお疲れさま~
【エトママ♪】
可愛い(←えっ?)にょぽ♪に愛の(←えぇ~?)ぽちっ!
毎度あり~~~♪だにょ♪

一応スーパーでは普通のモノが売られてますが
市場はね、「体全部売っちゃる!」ってな勢いですわ。
犬的にはそうゆう見たくない部分の方がお好みのようで
大変助かってる~♪←ワタシも強くなったわ!!

牛皮、
これを切って干すとカチカチになるからガム代わりにしてるのぉ。
もうね、近所だったら持ってくのにねっ!
みんなの喜びの舞、見てみたいわぁ。
ケロぽんとか、タロちんとか。

う~~~ん、愛というか豪快というか
どっちかと言うと毎日やるの面倒だから~~~~←怠け者
もうね、怠けるために冷凍庫買ったから~~~~(笑)
それでも尚一層怠けることを考えておりまする~~(恥)
【No title】
おぉ~!
肉だけにとどまらず、野菜もキロ買い!?
すっげ~っ!!
2号さんも、この間かなりの量のお肉を買ってたわ。
でも、なくなるのはあっという間らしい・・・
ま、美味しく食べてくれれば
下準備の苦労は報われるわよね~( ´艸`)

とまちょ、元気にモッサー(笑)
早く実がなったとこが見たいじょ♪

にょぽ♪のあわわ
まだまだ甘い~!
シェビーなんて もっと激しいぞいっ。
【ブイまま♪】
そだよぉー、市場で買い物するとドカ買いだよぉー。
今朝も肉頼んだら
「一緒に行く?」言われたけど断った~~
今日は肉だけだから面倒なんだわぁ。
つか、どうしたナン父、あまり慣れるな!だよ(笑)

そうそう、美味しくぺろりと食べてくれるとね。
ただ、、、今回はチビ子が食べない期でね。
毎回手で食べさせてたの。
それでも残すから淋しいわぁ~~。
その反面にょぽ♪みたいに丸呑み状態だと
「もちっと味わえっ!」みたいな~~~
母心って複雑よねぇ~~←自己防御か?

シェビたん、そんな??
なんかそんな感じしな~~い。
つか震えるほどってどうなのよっ!だよね(笑)
もうさ、食が本人にとっての一番ってのが見え見えで
恥ずかしいわよねぇ、食べさせてないみたいで(笑)
んじゃ、今度はそのシェビたんのガクガク動画よろしく~♪←乗りでミッション
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





