*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



しばらくぶりのUPです。

カメラ、ナン父持ち歩きで戻らず、昨夜やっと戻って来たの♪←初っぱなから言い訳

新しくなったお釜でお菓子焼こうと思った日、

材料なくてパンにした。

が、



やっぱ無塩より塩入バターの方が旨かったかも。

つか、

何?

これ(笑)

この分でいくと、来月のモグ誕生日も、

10月の「チビコナン祝10歳」お誕生日も、

『やっぱねぇ~』

な、結果になりそな よ、か、ん ♪




はいっ、

前置きここまで ←なげーよっ



今朝の事、

コナン君僕食欲が無く、いいとこだけ食べて守る、、、

守る

守る



えぇ、
にょにょ♪ちゃん狙って緊張(笑)



面倒なことは避けたい母は皿を邪魔じゃない場所に移動

移動して守るコナンと尚狙うにょぽ♪



ちょっと食べては迷う、、、、

でも誰にも取られたくないっつー面倒極まりないヤツ



そうこうしてる間に皿に米粒残るのみに、、、

にょにょ♪ちゃん無駄足


でね、

終わったから移動したのよ、皿

そしたらもれなくにょぽ♪ついて来た。

皿に顔突っ込んだ途端、

コナンがキターッ!!



顔そむけて、、、、

でも、、、、、、、、

心残りの体はそのままのにょぽ♪



ずっと

ずーっと

ずずずーーーーっと

コナンが去るまでこのまんま(笑)

どんだけ飢えとるんじゃー!!(爆)




というか、

この3日、チビ子食べない期だったですよ。

毎回手で食べさせたですよ。

今日は4日目、そろそろ戻ってくれるとありがたいのだが、、、、、

(昔は食べる時期が少なかったからまだマシなんだけどね、食べてくれないと母淋しいの)






噂のとまちょ♪



一番大きい木に花芽でたー!

このまま咲くか、

それとも落ちるか、

。。。。。。。。。。。

なんか期待に満ちた

「落ちろ」コール、

聞こえた気がする。。。(汗)



そして庭に転がるこの物体



まだまだ子供のマンゴー

バリ、青いマンゴーは食べるんだけどこれは小さすぎて食えぬらしい。

もうね、庭にゴロゴロゴロゴロ、、、、  なんかもったいない



木にはこんな感じでモッサー

近所の人々が狙ってる視線、

超痛い。

つか、マンゴーくらいで期待するなーーーー!



なに?

この虫。




【(^pq^)クスクス】
にょぽちん、とってもおもろ~~~♪(爆)))
でもさ食い意地はってるのはいいことだよ。
チビ子ちんみたいに食べてくれないのが一番困るもんね。
にょぽは長生きするね(○゚ε^○)v ィェィ♪
コナンくん、にょぽちんの行動見抜いてるからこそ守る(*^艸^*)
ワン達もいろいろあるね。

マンゴー食べたいわぁ・・殆ど食べたことないし~~~。

虫・・?あんた誰?(笑))))
【No title】
落ちた?←おぃおぃ
花芽・・増えた?
うちは・・パセリは半壊(変な表現)、ディルがモッサ―。
ディルって・・・使えん←そのまま食べたい派
あれー、キンタマーニズ食欲ない時期?
でも・・でも・・・チビ子たんに手で食べさせてみたい(ポ)
にょにょ♪~、頑張るんだにょ~~~(笑)
ホントいつも存在がもう既に癒し~なにょ♪
あ・・チビ母、パンに見えるじょ。
でも・・モグ♪とチビコナンちゃんのB.Dケーキは・・・
どうか・・・ワタシの期待通りに仕上げてねー←切望
マ・マンゴーが成るの?
欲しいっす。拾っていい?
【カーボママ♪】
そうそう、ホントに食べない子は大変。
これでもチビ子、昔よりはイヤイヤが激減なんだよねぇ。
前は殆ど毎日イヤイヤだったんだもん。

コナン、食べたくないなら離れりゃいいのに、、、と思うんだけどさ、
意地でも離れない、これも厄介なのよ(汗)
コナン、にょぽ♪が居る時と居ない時では落ち着きが違うのよっ!
食べ物に関してはにょぽ♪が天敵(笑)

マンゴー、
日本に居る時はこんなに種類あるとは思わなかったんだけど結構な種類なのよっ!
私も全種類は食べてない。
食べたい?
ここのうちのマンゴー、あんまり美味しくないらしいよぉー。←ナン父談=あてにはならぬ(笑)

この虫、、、、、
羽ちっさいのに飛んでた、、、、何者?
【ままchosさん♪】
落ちてねぇよっ!
増えてもいないけど、、、、
人に不吉な事を言うから半壊状態&全滅になるのだ~~♪(笑)
なので、わたしゃ何にも言わないよぉーーー。←卑怯者

チビ子は食べない期なんだけどコナンはそうゆうんじゃないわ。
オヤツも夕飯もしっかり、がっつり食べてるし。
朝はたまに食べたくない時あるらしい←結果は全部食べるけど
きっと朝ごはん遅いからなのね。←お寝坊さん

にょ♪、本人はきっと必死に考えチャンス狙ってるんだろうけどさ、
どうにもこうにもさまにならぬタイプでねぇ、、、、
脳みそ全部オヨダなんじゃん?
ってな子だわ~~~~
って事で、これ以上の頑張りはムリ~~~~(笑)

えっ?パンに見える??
どう見てもデカイつぶれ饅頭じゃ?←自分で言う
>ワタシの期待通りに
ん?
ぜんっぜんわかんな~~~いぃ。
だからくれぐれも期待(念)しないように!!!←キツク申し付ける

マンゴー、いいよぉーーーー。
好きなだけ持っててぇ~~~~♪
たーだーしぃ~~~~。
ナン父曰く「あんまり美味しくない」そうだけどぉーーー。
ついでに干しマンゴーでも作って帰って~~~♪(笑)
【えーっと】
私にはパンでなくてデカいプリンに見えますぞ!
なんかとってもうまそうだー
(o^∀^o)

トマチョなかなか順調ですねぇ。
しかし毛深いな(笑)触ったらチクチクしそう
(^∀^)ノ

うーん その虫はなんだろか?
サングラスかけているようにも見えるな!
調べてみよう!
【んー】
色々考えたのだがこの虫はアブじゃないのかなぁ~?大きさはどの位かしら?トンボくらい?!←デカッ(笑)

青いマンゴーってどうやって食べるんだろう?
【No title】
遅くなって申し訳ないです~~。

プリンと言われ、も一度見てみた。
フムフム、ちょっとボケ気味だからなんだかそうも見えるかも。
そっちの方がお得かも~~←何が?(笑)
実際の味はね、物足りない味だったわ(爆)

とまちょ♪今日見たら新しいところにまた小さな花芽が♪
他の一本にも♪♪
ウヒョヒョですよ!
果たして初収穫に至るのか?それとも、、、←考えずに居られない現実

アブ??
今まで見たことないからどんな虫かも解らない。
大きさは2センチくらいかなぁ?
アブってさ、刺すんだよね??
よかった~~~、刺されなくて~~~~
で?
何処に飛んでったんだろ。
もううちに居なきゃいいけど、、、、、
【No title】
まんご~~~まんご~~
まさか木があったなんてっ!!聞いてないわ!


パンはワンコ用?


あ、今更だけどとまちょってミニじゃなかったのね。
【No title】
うんうん、アタシも 潰れた プリンに見えたー!
ハチミツ塗ったら美味しそ♪

ゴルはね~ 食べるのが生きがいだから(キッパリ)
つくしも、手作りの時はいいんだけど
 ↑食べるの1番遅し。 カケラまで舐めてるからか!?
フードの時は、そりゃもう~蓮華押し退けて横取りだわよ。
あ、あと ぱっくんメシの時は匍匐前進で
“ぱっくんのクチの真下” という絶好のポジションをゲット!
すごい邪魔なんだけど( ̄ω ̄;) ブヒ~

おお! 成長してるじゃん とまちょー♪
あ、わかった。 他所んちの畑のとまちょでしょ~?
【ぴよちゃん♪】
エェーー!!
きっ、聞いてないて、、、(汗)
そりゃ今までも実成ったけど今回一番の豊作だったんだもぉーん。
ネタにもならんかったのよっ!

エェェェェーー!
パン、ワタクシ所有なんですが。
まぁバターも無塩だし、味もなーーーーーんも無かったから犬用?な食べ心地。
でも所有欲が邪魔をし、イヌ達はヒトカケづつしか貰ってないわ(笑)←ケチ

。。。。。。。。。
だってー。
ミニとまちょ♪て言うとらんでアタシャ最初から大玉気分で話してたわい。
ミニだともっと早く実がなるのかに?
ウマウマなフルーツとまちょ♪がいいんだけど
こっちに種もなけりゃ、モノもうっとらんのよぉ~~。
【gengen2号さん♪】
おーーーいっ、
『潰れた』て?
ねぇねぇ?どうゆうことぉー!?(笑)
つかパンだっちゅーのっ!!
は、ち、み、つ。。。。。。。
そっかー、塗れば旨かったのかも←おそっ!

ぎゃははっ、さすがゴルちっくん!
でもにょぽ♪も米粒一つ、野菜きれヒトカケさえも残さず、
拾ってまで食すけど早いよ。
何故遅いんだべ?
もしやベロで食べてる??
にょぽ♪ガップリ口から行ってるんだけど。←パピかよっ!
れんちゃん、フードの最後でマゴマゴしてるから~~♪
フードは襲ってこんから一気に行くんじゃー!

ぱっくんの真下に匍匐前進て!!
いつの間にか一番いい場所とってるんだよね。
食に対する執念の違いってやつ?(爆)

>他所んちの畑のとまちょでしょ~?
こらっ!!
【No title】
ぎゃはは!
ミニトマチョって小学生が一番最初に作るじゃん(笑)
お手軽で簡単だからさ~

パン!
人間仕様かあ~・・・
じゃあもうちょっと、何か・・こう・・もごもご・・


昨日コメし忘れたけど
虫すげー・・・

なにこいつ・・

刺されたくないいいい・・・( ;∀;)

【ぴよちゃん♪】
小学校でミニとまちょ?
やらなかったよぉー。
朝顔くらいかな、育てたの。
って事は小学生と同じ位のレベルなのかい、アタシ。
ま、毎日朝夕とまちょ♪チェックして喜んでる姿は小学生だがね、、、

えーーーーーー。
犬用だったらあれでOKなのに人用だともうちょっと、、あれ、、
なの?(笑)←あれって何よっ!
お釜で焼くから下しか焦げ目つかないしさー。
小細工すると失敗しそうじゃん、ワタシのことだから。←頷くなよっ

そうそう、こんな虫がいたのよ。
とまちょ♪見てて顔上げたらすぐそこに。
良かったわぁ~、刺されなくて。
ほら、アタシか弱いからぁ~~~~~♪
【No title】
にょぽちゃん・・・・がっかりなタイミングがいっぱいだし・・(涙)
でも、そこがたまらん&笑ってしまってごめんなさいね~(笑)
にょぽちゃんって、ほんっと考えてることが表情でまる分かりだよね?(笑)
にょぽちゃんが、今日、美味しいものいっぱい食べられますように~♪
で、ナニ虫?グロいんですけど?ナニ虫なの~~~!?
まっ、射さなきゃいっか~^^(結構いい加減)・・・射すかな?
【エトママ♪】
エトママさんお返事遅れてゴメンだにょ♪
にょにょ♪ちゃんは毎日がガッカリですにょ♪
ホントはアン君兄ちゃんのも、チビチビ姉ちゃんのも、モグ兄のものにょ♪ちゃんが食べたいにょ♪
でも、、、でもでも、、、、
にょにょ♪ちゃんは自分のしか食べれないにょ♪ ショボボーン
オヤツももらい食いもぜ~~んぶ欲しいにょ♪
なにょに、なにょに、、、、 シクシク、、、、
こんな可愛そうなにょぽ♪ちゃんの夢が叶うよう応援してにょ♪←どんだけ欲張りなんじゃい!

ねぇ?イヤよね?こんな虫。
地味なくせになんかイヤな感じするし。。。
ブヨとかだったら刺すんだよね?
腫れるんだよね?
イヤーーーー!
で?ホントの所、この虫何?(笑)
【No title】
ぎゃはは~!
コナン君僕、残すけど、にょぽ♪には取られたくないと?
うちはラムがそんな感じ~。
残して離れるけど、シェビーが近づこうものなら
すっ飛んで戻って「ウーッ!」ですよ(-ω-)
女子ですのに、兄ちゃんに威嚇だなんて生意気な(笑)

とまちょ、早く実がなったとこ見たいわ~!
収穫したらワンごはんになるのかい??

この虫、なに~?
こういうの見ると、ブヨにやられたのを思い出すわ( ̄▽ ̄;)

来月と10月のお誕生日
楽しみにしてるね~( ´艸`)←軽くプレッシャー
【ブイまま♪】
ラムちんは食欲相変わらず?
シェビたん威嚇されて引き下がるんだ。
やっぱ男子は女子に弱いのか??(笑)
ま、コナンはね、、、
これでも女子相手だからあんなもんで、、、←言葉を濁すしかない
なんか一時は復活の兆しみせたチビ子も相変わらず食べないし。←それも狙うコナン&にょぽ♪
やっぱ皆がウマウマ食べてくれた方が楽だわぁ~←結局自分が楽したい人

とまちょ♪にょぽ♪大好きなんだよねぇ。
大玉とまちょ一個ってあげてもいい量なのかしら?
今までせこくヒトカケとかしかあげなかったからわからんわ。←ケチ
他の子はやっぱ野菜に混ぜて食わせるべしっ!(笑)

これってやっぱブヨ?
見たことないから解らんの。
すると危険なのね、、、、(恐)

おーーーーい!
その期待は、、、、、、
美しさじゃないのよね?
求められてるのは美ではなく、笑い、、、よね、、、、
ワタシ、今度こそがんばるっ!!(笑)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





