*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワタクシこう見えて、

昔はそれ程ガラ悪くなかったつもりなんですよね。

えぇ、確かに生まれ育った地域のせいか

高校の時友達に

しゃべり方がキツイとか、恐いとか言われましたがね。←もしやヤンキーだったとか?

それはほれっ、語尾がきついとかそういった話で。。。。←ホントか?


えぇ、えぇ、

チビコナンだけだった時も普通の女子でしたよ。

「ご飯たべますか~~♪」

「う~~ん、いい子ですねぇ~~♪」

なんてね♪ ←誰!?今 「オエッ」 言うたの!!



そのワタクシが今のようになったのは、、、、、、、、


この子のお。か。げ♪



寝ててもヨダレや鼻水垂らすですよっ!

ゴルの性、人懐こいのが災いし、

ウホウホワホワホの際オヨダと鼻水で

「アタシくさっ!」



しかもにょぽぽ♪ワホワホ系

一日幾度も一人興奮 ⇒ 興奮の矛先は母へと向かう

きっとワタシってマジ臭いと思う。



するともう

「やだぁ~」  とか

「やめて♪」  とか

そんなナマっちょろい事いってられず

「こらっ、やめんかー!!」

「うりゃ、このクソっ!」

と、、、、、、



昔のワタシを知ってるチビコナンは

豹変する母をどう感じているのか??(笑)



だいぶ前、庭でにょぽ♪にひっくり返された事がある。

わざと、ワタシに向かって突っ込んで来て、

ワタシが転んだら自分だけ逃げた。

超恐かった、いや、あれから恐くてにょぽ♪が走ってくるとしゃがんで頭抱える(笑)

が、

昨夜は歩いてるワタシの足元を体全体で塞ぎながら一緒に前に進み

まんまと転ばされた。。。。。。。

技を使うようになった。。。。。



ワホワホおもちゃ咥えてワタシを誘い、

必ずひっくり返って足でケリケリ

「いてーよっ!」

「止めろっ!」

「このやろっっ!」

腿やら腕に爪跡絶えず



もしかしてワザトじゃね?

と思うこともしばしば



確か世間のうわさには

「3歳落ち着く説」

とやらがあったハズ、、、、

ハズ、、、、、そう   ハズ、、、、、、

どうやらハズレをひいたらしい。

ある意味当たり(爆)



うちにはこの子もいるしねっ。

モグ、パピの頃から緊張でも興奮でもすぐ垂れた。

故にあまりシツケというものができんかった。←ダメ言うたら垂れるもん

未だに散歩ではぶっ飛んで歩き、

家でも自由人やってる。。。。。

結果はもう解るよね(苦笑)



だからね、

もしワタシと話しする機会あったときは最初からこいつらのせいだと思ってね♪←自己保護に走るのか?

ちょっと豪快かもしれないけどカンベンね♪←それはにょぽ♪のせいなのか?



つかさぁ~~、

ゴルってさぁ~~~、

ホント親のこと考えてくれないよねぇ~~~、

と、言ってる今、

ワタシの後ろでピポピポ始めたにょぽ♪←おもちゃカミカミ

そしてへそ天ニョコニョコして 「ぐぅ~~」 言うた

まっこと楽しそうだ、、、、、、(汗)



にょぽ♪の天敵コナン君僕。

コナンがいると大人しい。←やばい時はワタシの胸に顔埋めて逃げるにょぽ♪

ただし寝てばっかで登場時間みじかっ



ワタシの目から見るとコナンよりチビ子の方が恐いだろうに。。。。

細かいところに気づいてないらしいにょぽ♪

いつもチビ子に文句言われてる。

ウルサイっ!気づけ!



なんだかまだまだいっぱいあるけど

ワタシ作文苦手だったの←ここまでだらだら書いといていう

もう、ムリ~~~~←十分長いよっ



ゴル飼いなのに

「ガラ悪くならない母」

それって、、、、、、、、、

しつけの問題?

犬の性格の違い?

それとも、、、、、、

母の性格? ←なんかここで大きく頷かれたきがした


是非是非お聞きしたいと思いまする。

どしどし、ガンガンご意見聞かせて♪



ここで、手のかからないチビ子の爆発興奮動画行こうと思ったけど←モグにょぽ♪恐がっててオモロ

FC2ってば最近動画UP途中でエラーになってばっか。

もうやめた~~~~~~。





【No title】
そうだじょーーーーっ(叫)
ワタシもこの前FC2で動画アップ→エラー・・・延々エラー・・
で、もうヤダーーって諦めた。ひどいよねー。
滅多にアップする動画ないのにさー、こう言う時にエラーはねぇ。
え?自分勝手?・・そうだよ←開き直り

あ、只今パスポート申請中~♡
ぱぱchosが秋に要るんだけど切れてたので、便乗申請~。
今月5日から受け取れるの~←なぜ嬉しそう?
生チビ母~、ちょっと近づいたっしょ?←ぜーんぜん?
ねぇねぇ、ナン父が切ってるのって・・何?
パンクアン(・・だっけ?)?
あ、こうして見ると・・にょにょ♪ちゃんって・・いいキャラだよねぇ
もちろんよそ様んちの子だからだけど~~。
自分ちにいたら・・チビ母同様・・ガラが~~~だと思う~。
でもさー、4ワンみんな個性豊かでいいじゃん(萌)
あれれ?日本語番組TVやってるんだねー。
【ままchosさん♪】
だよねぇー、前回の動画の時も何度も何度もエラー。
今日はさすがに止めたわ~~。
しばらく動画はムリだわね。←面倒だもんね♪

な、なんかやる気満々だね。
どっちかってーとぱぱChosさんのが便乗的(笑)
とするとだよ、使わないともったいないから近場の韓国とか行かないでこっちまでカモーン♪←バリサファリ、雨季になると暑くてかなわんよ

ナン父が切ってるのはジャックフルーツだよ~~~ん♪
臭いはキツイけど甘くてウマウマ、繊維が多いからお通じにヨロシかも。
にょ♪も甘い臭いに誘われて呼ばれもしないのに来るだよ。

にょぽ♪寝てるときは大人しくて可愛くて、←当たり前よね
寝言なんか体に似合わぬ可愛い声出すだよぉ~~。
だけど興奮症でね(汗)

>自分ちにいたら・・チビ母同様・・ガラが~~~
えーーーーっと、えーーーーーーーーーーっと。
いい感じにChosちゃんに言ってた気がするんだけど、、、、
きっ、気のせいかな、、、、(大汗)

テレビ?
NHKだよぉーーーーーーー。
日本語で見れるチャンネルはNHKとアニマックスしかないのよね。
って訳で結構アニメも見てるワタシ(恥)
【No title】
うちにもりっぱな『三歳落ち着く説』をグタグタにはずした黒娘がいるからね~~~
ご意見なんて・・・言われねぇ。。。。

そう・・あれは・・・ブンがやってきて、しばらく立たった頃から
コりぁーーー!!
バカチンがーーーーー!
ヤメローーーー!!!
が、通常の言葉になって来たんだよね。。。

でも、こんなブンでさえ、三歳には若干落ち着いたんだけどねぇ~~~~
あんじゅはどうよ(^^ゞ

すべて、レトリーバーってヤツのせいだと。。。。

お互い、母の性格には問題があろうとも!
見ないようにしよう。。。。

そうしよう。。。。
【No title】
はぁ~い、駄々っ子~♪
どう?こっちに来てみたけど、ココは普通だねー。
もしかしてコテコテはバリにブロックされてる?
あ、ジャックフルーツって季節モン?
そんなデカイもの持って帰るのも大変だよねー。
【しのちゃん♪】
そりゃもちろんこれ書きながら頭に浮かんだのは茶黒コンビだよぉー(笑)
ちと「ラブじゃなくてマシだったかも~」とも。
うち、壁や床、家具も無事だしさ。
それに比べたらにょぽ♪なんて可愛いもんよ~~♪
つかブン三郎、3歳で若干落ち着いたのか、、、、
そこにちょびっと驚いたぞ!(笑)
あんじゅもにょぽ♪も戌年のイヌなんだよねぇ、、、
イヌの中のイヌなんだよね?
なんかそれが妙に笑えるのは私だけかしら~?

>お互い、母の性格には問題があろうとも!
ん?
お互い??
イヤイヤ、とてもとても、
しのちゃんにはかなわないわぁ~~♪←奥ゆかしい日本人気質♪
【ままchosさん♪】
おーーい、ここで駄々っ子言うなーー!
皆何者かと思うでないかっ!←一応人目気にするのかワタシ

あの記事だけだよ。
他の記事開くとちゃんとしてたんだよ。
ままChosさん、呪いかけたー?←つか他のブラウザ開いてまで見たいワタシもしつこい?

ジャックフルーツ、季節もんだけどいつだっけかな?
今時分は見てない気がする。
えぇーーーーー!?
あれを持ち帰ろうと思うのか?(爆)
恐いものナシだなっ、←抱えて空港歩き回る図想像
結構臭いもきついのよ(笑)
【No title】
でもさ~~
動画に登場するチビ母の声って
超甘甘じゃ~~ん( ´,_ゝ`)イヒ

私、バニラがまだ子供の頃(ほんとのパピーの頃)に
学校で夜遊ばせてたんだけどね
後ろから思いっきり走ってきて、ど~~~~っんっとな!

わたしゃ漫画のように、びた~~んて倒れちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誰もいなかったし、まっくらだったので、
しばらく突っ伏して泣いたわよお~~~




【No title】
そりゃあーた、動画中はあれでも気を使ったりしてるのよっ。
うっかり怒声など入ってたら即効ボツだから!←イメージ大事だから

やっぱさぁ、大きい子ってさぁ、
自分の力わかってないよね(汗)
しかもバニラちゃんパピの頃だったら尚更。。。。
きっと母がナゼ泣いてるのかも解ってなかったと思うわ。

しかし真っ暗な校庭で転んだまま泣いてる女、、、、
ちょっと恐いよね、画としては、、、、、、、
ワタシは「バニラちゃんもやったか~♪」みたいで笑っちゃうけどぉ~~~♪
【No title】
ひゃぁ~~~♪♪♪
にょぽちゃん画像オンパレードで狂喜乱舞~♪♪♪
ほんっと、表情豊かで嬉しくなるわぁ♪♪♪
本人(犬)天然ってところがポイント高いよね(笑)
3歳説?はずれて良かったねぇぇぇ~~^^
こんな可愛い子、そうそういないって!!
チビ母さん、いいなぁ~!!
毎日退屈しないでしょ~。(笑)←?
【エトママ♪】
ホントにね、本人全く気づくとか、考えるとかいった行動なく、
毎度同じ事やってるのぉ~~~。
家の中で犬の交通整理のおばちゃん(笑)

はっ、はずれて良かったの?
もしや喜ぶべきなの?
退屈しないと言うか、退屈したらにょぽ♪いじれる(笑)
寝てても即効乗ってくれるしぃ、
何やっても平気だしぃ~~♪
エスカレートすると身の危険感じるけどそれも喜ぶべきかしら?

そう言うエトママ家にもケロポンいるじゃ~~~ん♪
色々やらかしてくれて退屈どころじゃないんじゃなーい?(笑)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: