*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日もいつも通りの朝だった。。。。

掃除もしないで庭の見回り

庭に一本だけあるジャスミンの花が一杯咲いててのぅ

そうだ!ポンッ

増やしてみよぉー♪  ←チャレンジャー(笑)

ってな感じでセコセコ挿し木なんぞして、とまちょ♪やしょうが(←実は植えてた)の世話をして(←観察だが)

可愛いジャスミンの花一輪部屋に持ち帰ったのだ。



えぇ、えぇ、

すると興味津々ですよっ、この子は。。。(呆)



で、

やっぱり ガップリ(笑)



あうっ、

女子ですのに花より団子

なんだかとってもの、ど、か♪ ←これはのどと言うのか?




が、

そんな日常を打ち破ったのは。。。。。。



「こんちわ~~♪」

の 牛



イヌも壁登る、、、、、、(汗)


この様子は動画でどうぞ~~♪ (注 うっせーよ)


[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




もうね、

ずっと吠えっぱ、、、、、

かなりラブラブらしい、、、、、、  (似てるしね、牛に)


あまりのうるささに門の前出動禁止にしたった(笑)



それでもここで粘りまくり。


この姿を見て 

「今夜はメシ食ったらドロのように眠るだろう、、、」 ウヒヒッ♪

と思ったのは間違いない。

が、

期待を裏切りぜんっぜん寝なかったよっ!(いきなりの猛運動に翌朝の筋肉痛も期待した鬼母)

興奮が尾を引いて眠れないらしい ←どんだけ好きなんだよっ!

コックリ、ボーッっとしながらも「にょにょ♪がんばるっ!」

とうとう就寝時間まで寝ませんでした。 


今日はこれから街に買い物行くでよ。

牛も気ぃ使って来ないでくれと思う母心 ←母の居ぬ間の興奮はヤバイから



そうそう

もうもうずーーーーーっと

「食べないの」

「いらないの」

と毎回オテテスプーンでもなかなか全部食べてくれなかったチビ子ですが、



昨日の朝から完全復活♪

今朝は

「食べたくない」

言うたコナンのご飯も盗んだよぉーーーー♪

これでまたしばらく楽が出来そうだ(笑)



今日のオマケ



入ってきた蛾を見事Get

が、しかし

大きくてなかなか食えぬらしく

「パタパタパタ」 と、時折天井に蛾を撃ちつけながら頑張ってたヤモリ。

この後ワタシが寝る時まではこのままのだった。

何時間後に食い終えたのだろうか。。。。。。。。





【No title】
チビ母~、いいねー、新記事カモ―――ンだじょー。
そっかー、牛さんて・・にょにょ♪色なにょねー。
最近ってchosと住むようになってからさー、
牛って黒毛?的なイメージに偏ってたよー。
確かに似てる・・にょにょ♪に♡
ナン父・・牛さんにご飯あげてるのー?
いいなー、ワタシもあげたーい。
それにしても・・ジャスミン満開?いいなー。
いいカホリ?うちにも挿し木してよーーー←日本でも育つ?
しょうが・・っ、チビ母意外とマメじゃん。
うちのパセリ・・・気を抜いてたら・・・
キアゲハがまたタマゴ産んだらしくてねぇ・・
数十匹の幼虫がマルハゲにしてたし(爆)
やっぱうちはレモングラスが合ってるのかねー。
チビ子ちゃーん、復活おめでと~~♪
【No title】
しかも牛たくさんいるしっ!!(笑)(笑)(笑)(笑)

にょにょちゃ~~ん、生牛舐めちゃあかんよお~~♪
隙あらばかじってみようか・・と思っているのでは!?

(ナン父のグレーの影、こわいよぅ・・)


食欲の村・・もといムラってなんなんだろうね~
(↑こんなのあったら怖い。もちろん住人はにょ&くーww)

バニラもすごい偏食だったなあ。
お腹も弱かったけど、若い頃はほんとムラがあったよ。

まあ、放っておけば良いのかもしれないけど。
何気に心配だよねえ。

おまけ、いらん。。


【No title】
なぜ、満開の美しいジャスミンを写さないのか~~~~

【ままchosさん♪】
いやはや昨日は買い物で疲れコメ返しカンベンしてもらっちゃた~。←誰の許可得たのか?
ごめんね~~~♪

そだよぉー、こっちの牛はみーんなにょにょ♪色。
そだよね、Chosちゃんは、、、黒毛和牛、、、、←こっちの方が高級じゃん←そうゆう問題か?
ちょっと前は産まれたばっかの子牛がいたの。←今もいるが、、、
大きさがにょぽ♪の足だけぐぐーっと伸ばした程度でね、姉妹かよっ!って感じだったのぉ~♪

あーー、ナン父ってね。
家の前に生き物いるとどうも何かあげたくなるらしい。
丁度残ったご飯とちょい黄色くなった葉っぱあったから食わしたった(笑)

あのーー、満開っていっても一本しかないし、ひょろろ~~んと伸びた蔓1本だけなんだけど、、、、
もう、仕方ないなぁ、ままChosさんの為に今朝追加で刺しといたよっ。
根付くかどうかは保障できんけど←挿し木の仕方調べず適当だから
自分で取りに来るんだよ、アタシャしらないよぉ~~♪←イジワル

イヤン、マメだなんて、、、←サイズじゃないよね?
もっと言っていいよぉ~~~♪(爆)

パセリ、、、、、チーーン♪ ←なんか勝った気がした(笑い)
【鶏のつくねちゃま♪】
そうなの、家族で来てるの。
全部で5頭くらいかな?
フンは遠くでして欲しいんだけどね(笑)

そうなのよぉーーーー。
ナン父にも何か病気あったらダメだからくっ付かせるなと言ったんだけどさーーー。
舐めやがった、その後ワタシを舐めようとしたからちょっとイヤだったわ(汗)
隙あらば齧るて!!!
確かに牛肉には違いないけどナマよ~~~♪

>ナン父のグレーの影、こわいよぅ・・
隠さない方がこわいよぉ~~~~♪(笑)

食欲の村、チビ子絶対入れないし。
ムラ、チビ子はパピからつい数年前まではホント食べない子でさ、
食べるのは春~~出産時期にあたる頃の2ヶ月だけだったよ。
ホルモンの関係じゃないかなー。
年取った今は殆どは食べる期で食べない時期が少なくなったもん。
そうなの、放っといても食べない期終われば勝手に食べるようになるんだろうけど
やっぱ見てられないし、ちょっとでも!って思うんだわ。
肉だけあげても食べないからどっちにしてもお手上げなんだけどー。

満開のジャスミン、
記載の通り一本だけでしょぼいから。
このジャスミン抜いて引越しの時持ってくか!←勝手に決めてる
との話しも出ておるのでそしたら写真に耐えうる姿になるかも。
【久しぶりの牛だァ~】
こんばんわ

牛さんとヤモリ遊びに来てくれたんだね♪
でもバリの牛はバンビの顔に見えるよ~^^

牛さん何頭も着てるのかな??
牛さんとヤモリさんに餌やるちび母家って優しいんダァーーー(*^_^*)
【No title】
日常を打ち破ったのは、心霊現象???
と思ったら・・・ナン父隠しかぁ~ほっ

牛後ろにもいるみたいだね~
気合いが入ったにょぽも久しぶりのような気もするねぇ~

チビ子の食欲も復活して、良かったね~
食べてくれると安心だものね♪♪
【No title】
電信柱かのように消されたナン父~ヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラ
最初何かと思ったわさ。

牛カワエエーーーーー(〃▽〃)
いいなー 家に牛が遊びにきてくれるなんて♪
でも、こっち側で赤い服とか着てたら突進してくるんかな。
てか、いざ出掛けようって時には、ちと迷惑?(ちとどころじゃないか~ぷぷっ)
街でのショッピングは、やっぱ肉?
 ↑決め付け? だって、チビ母と言えばグロい肉だもーん。

↓のねー “ゴル飼いだけどガラ悪くない人” っているよー。
て言うより、アタシの知ってるゴル飼いさんは
みーんな物腰が柔らかいのだ。
「コラ!」 は言っても 「ごるぁぁぁぁーっ!」 とは言わない感じ。
そして、そんな人んちのワンコは、とてもとても落ち着いている・・・(* ̄▽ ̄*)
【ピカッとサリーさん♪】
ヤモリはさ、怖いほどの数天井にいるわよぉ。
でもこんなデカイご飯GETしたのは初めて見たーーー!
ヤモリって結構チャレンジャーでカナブンとかも追いかけてるのよ
いくらなんでもムリだわよねぇ。

牛、マンゴーの木で涼んでるのか、
はたまたねらってるのか、
なんだかワラワラくるんだよね。
他の家は追い払ってるんだけどうちは見物だし安全だと思ってるのだろうか?
つか、あんなに吠えたてられて平気なの?牛って。(笑)

優しいってより
ナン父ってさ、何でも欲しがるんだよ、世話しないくせに。
うさぎ売ってりゃウサギ買うし、ハムスターもそうだし、金魚も何もかも、、、、
さすがに牛はムリだと解ってるようで、餌やる程度で治まってる。。。。
と、言った方がただしいかも。

ピカッとサリーさん宅なんかはカラス保護したりしてるじゃん、
後々まで面倒みる覚悟でそうやる方が凄いのだ!
ナン父に爪の垢送って(笑)
【しのちゃん♪】
ある意味心霊写真より公開できないナン父画像。
あの腹っ!!!!
ま、よくよく見たら腹隠れてなかったけど(笑)

にょぽ♪前から散歩で牛に会うと「バフバフ」いいまくってたのよ。
こっちは牛が怒って突進してきたら怖いからやだったのに。
それがあーた!
自ら近寄って来るんだからワホワホよっ!
コナンが居たらこんなにはしゃげないんだけどチビ子とモグだけだったから。。。。。
最初は運動不足解消にこりゃいいわ♪って思ったけど
何時間でもやってるでよっ、
うっせーうっせー、、、、、、、
なので強制撤収~~~~♪
ま、たまに来てくれると運動になるのでまたお願いしたいですな。←牛の新しい使い方?
【gengen2号さん♪】
面倒だから一本線で消したったー(笑)←腹消えてないのに後で気づく

こっちの牛は日本で見るのより小柄なのだ。
だからあまり怖くないの~~~♪
でもあんだけ吠えたてられて平気な顔してるから根性は座ってるのか?(笑)
赤い服、、、、、、、あっ、あたし赤似合わんで持ってない、ほっ♪

街にはぁ~~、グロ系じゃないの買いに行くのぉーーー。
でもね、カメラ売ってる店と別の場所だったから結局まだ見てもいないわ(←いつになるんだ?)

えぇーーーーーーーーーっっっ!!!
ガラ悪くない飼い主さん、そんなにいるのー?
物腰が柔らかいのぉー?
確かにね、ワタシの知ってる中でも数件該当するんだけど、、、、
えぇーーーーーーーーーー!?
しかも落ち着いてるゴル?
あっ、でも2号さん宅は 「ごるぁぁぁぁーっ!」 だよね、ねっ?←決めつけるなて?
あたし密かに「こんなんでもゴルの中ではマシな方よね♪」思うてたんだけど?
落ち着いた飼い主だとゴルも落ち着くのか?
それともあまりにも弾けた子だから飼い主がこうなるのか?
さて、、、、、どっちだと思う~~~?←2号さんは仲間だと確信した上の問(笑)
【No title】
この牛さん、ポニーみたい。人なつこい~♪
ナン父さん、ご飯あげたの?優しいね~
牛って、ご飯食べるんだぁ。牧草だけだと思ってました。

えーーーっと、ナン父さんのグレーの棒線、かえって目立ってるって(笑)

にょぽちゃん&モグちゃん、牛が好きなの?嫌いなの?(^.^)
遊びたそうにも見えるけど~で、牛と犬ってどうやって遊ぶのかな?
【No title】
こんばんは~^^
にょぽちゃんは、いつも私の期待を裏切らないの♪
期待どおりに可愛いの♪
やることなすこと可愛いのよ~~~♪
もう、ちょータイプ♪(笑)
あれだけ吠えられて全然動じない牛もすごいよね。
最後の画像がまたすごい!!
これ、日本じゃなかなかお目にかかれないってば~(爆)
【まのんさん♪】
ワタシも 牛=牧草 の図が頭にあったけど
野放しにされてる牛達、色んなもの食べてたよ。
体も小柄だからあまり恐くもないし、
人の手からご飯食べてる姿、なかなか見れない光景
得したのかな?(笑)

モグは動くもの何でも興味あるの。
未だにすずめも追いかけてるし猫やらニワトリやら何でも。
ただ、、、、狩りは下手みたい(苦笑)
にょぽ♪は好きみたい。
犬は苦手なのに牛は好きってどうゆう事?(笑)
牛は吠えないからかなぁ?
散歩中も牛見るとワホワホしてるよん♪

>えーーーっと、ナン父さんのグレーの棒線、かえって目立ってるって(笑)

うっ、やーらーれーたーーーー(爆)
【エトママ♪】
エトママさ~~~ん、
可愛いの連発、しすぎぃ~~~(笑)
にょぽ♪の脳内構造、
全ての人も動物も自分の事好きなはず!と信じて疑わない子。
もうね、何やってもオッケッケ~~♪と思ってるよ、きっと。
なのであまり可愛い言うともっとエスカレートしちゃうかも~~、
ちょっと恐ろしいかもぉ~~~、(爆)

そうなの、牛、
どんなに吠えられてもぜんっぜん気にしてなくて、、、、
にょぽ♪よりも鈍感?みたいな(笑)
でも境界線の無いところではちと恐いのでやめて欲しいわぁ。

ヤモリの夜食。
ワタシも初めて見たーーー!
しかも超大物(笑)
全部食べたのか?
それともどうしたのか?
何時間こんなだったのか?
結構知りたかったりする~~(笑)
【お久しぶりです】
わー 牛が遊びに来てる~(o^∀^o)

その牛って野生なのかしら?それとも…飼い主が野放しにしているのか?
放し飼いしてよろしいのか?(笑)

この牛は旨いのか?
…いや 食べたら可哀相
。゜゜(´□`。)°゜。

相変わらず ヤモリいますねぇ。
我が家も夜になるとどこから来るのか 必ず現れますな。

毎日会ってると愛着が湧いてくるのだ!
【ナシゴレンさん♪】
はいはい、牛さん来てますよ~~♪
いつもはこんなに長時間居ないんだけどね。
この牛、一応飼い主も居るし夜は囲いのある場所に帰るみたいだよん♪
ただ夜中でもフラフラ移動してる牛もいるから野放しで収穫時期(笑)になったら売るっぽい。

もちろんこの牛さん達はいづれは人に食われるのだ。。。←うちの連中も食すけど
ワタシは牛食べないので牛に優しい人なのだ←だから何と?

ヤモリ、お願いだから一家に一匹2匹にしてくれよっ!
って感じですよぉーーー。
数えたらどんだけ居るんだか、
ってかきっと数え切れないほど居るんだろうな、、、、
哺乳類以外受け付けてないので勝手に侵入しないように!なのだ(笑)

>毎日会ってると愛着が湧いてくるのだ!
えっ!?、、、、、、、、、、(黙)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





