*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こにゃにゃちわん♪

にょぽぽ♪だにょん♪

忘れられた頃に現れるにょん♪

つか、母しゃんもちっとマジメにやれにょ♪

にょにょ♪ちゃんの人気が落ちるじゃないにょっ!!


そんなにょにょ♪ちゃんですが、

顔がユル過ぎる言うてデコ引っ張られたにょ♪




どうにょ?

釣り目のにょにょ♪は?

母しゃん的には


「。。。。。。。。。」

だってっ!

なんか失礼じゃにゃいにょ?




やっぱにょにょ♪ちゃんはこの顔にょね♪

母しゃんにもてあそばれた後はチビチビ姉ちゃんにょ♪




あのひといきなり襲うにょよっ!

ひどいにょよっ!

にょにょ♪ちゃんおもちゃ扱いにょ!




おとにゃのあたぴは相手にしにゃいんだけね♪ ←はぁ?


そうそう、

あたぴにょとまちょ♪

おおきくなったにょよ♪





右側の大きいの、にょにょちゃん頂くって決めてるにょ♪

でも、、、

左側の細長くなってるにょも欲しいにょよね。

乙女心、、、ゆれるわぁ~~~♪
 ←他のことを考えよ!





と、

にょぽ♪はホントに気楽ですわ(汗)

そうそう、今日もカメラが不在なので携帯で撮りましたわ、ワタシ

ここの所書こう書こうと思ってたことがあってね、、、、、、



数日前にコナン君僕、食い意地は張ってる割に食欲が無くてね←ありらしい、そうゆうのも

やっぱりもうすぐ10歳という年齢、ちょっと心配だった訳ですよ。

トシによるムラ食いだけならいいけどどこか悪かったら、、、、とか

結局今回様子見の2日程度で復活、何でもなかったみたいなんだけど

この犬、病気になったら病院連れてけるのかよ?って。。。。

陰睾丸が腫れた時もね、病院で、麻酔してるのに

「危ないから気をつけて!」 「噛むからっ」

って院長が他の先生に言うですよ。

おいおい、どんだけ凶暴やねん!

みたいな、、、、(汗) ←完全否定は出来ぬ飼い主

こんなんだから絶対しらふで診察ムリだからっ!

どったんばったんして、余計弱って危ないんじゃね?みたいな、、、、、


もちろんこの子もね。



実は一番大変だったりする。

予防注射の時も

あまりのチビ子に獣医

「今日はやめようか、、、、、」

とノタマウ(諦める始末)

いままで10年病気らしい病気しない健康でありがたかった。←シミジミ


でももう10歳になる、人でいう60歳超え。

何かあるのは覚悟しないといけない年頃。

まぁね、こっちの病院だから診察できても日本のような処置や検査出来るわけじゃないんだけど。

何かあったら覚悟はしないといけないのかな、これからは、、、、、

とふと思っていたんだわ。

出来れば今まで生きてきた半分の期間元気で居て欲しいな♪

と思う親心、、、、、、



こんな子ばっかだと楽なんだけどね。

アホなのか、今まで一度として注射に気づいたことないし。。。。

病院大好きで先生にワホワホしてるし。 ←先生苦笑い


それでもやっぱり色々な検査しないと解らないような病気

手術が必要な病気にはならんで欲しい。

バリだから、、、、

簡単な手術でも心配だからさ。

そんなアホにょぽぽ♪ただ今5歳




いっ、

いや、

忘れてないよっ!



だってモグは体はでかいけど中型犬だから~~

この中で一番先長いから(笑)

こいつも病院大丈夫だな。

暴れるけど何とかなっちゃうタイプ(笑)

こんなモグ、来週の今日誕生日で6歳



あぁ、

なんか今回ちっとシンミリムードになっちゃったぁ~~~

イヤイヤ、

どうかしたって訳じゃないよっ。

落ちてもいないよ。

ただ何となくつぶやいてみたかっただけ~~~(笑)


【No title】
おやまあ・・
あっちでもこっちでもww

バニラが闘病中にさ
先生が、「年取っていくのを見るのも寂しいよ」って。

その時はまだもっと生きていてもらいたいのに
みるみる弱っていくバニラがいたので
「でも病気よりましじゃん・・」って思っていたの(言わなかったけどw)

でもどっちもどっちだよねえ。

ただ年をとるのは病気よりはゆっくりだからさ。

そうか、チビ母が心配なのはバリの医療かあ・・

できるだけの先進医療を受けさせたいって
前にいってたもんねえ。

バリという国、ほんとに自然に近い国に生きて
そして、自然に死んでいくという考え方も
ありかもよ。

なぐさめにもならないかあ。ww



【10歳は・・・】
こんばんわ

ニョぽトマトしっかりと成長中ですねぇ~^^
ワン確かに10歳って言うと何があってもって思いますよね!!
うちも15歳(16歳かも)先頭に11歳のワン1頭、やはり11歳のにゃ~
2匹。。2歳のベンゾウは無視ですが!!
確かにバリでは医療については難しい所ありますよね!!

10歳過ぎると本当にあぁ~歳だなって思っちゃうよ~~~~
ランが11歳超えたけど歯が抜けたりで餌食べてる途中で・・・
唸り声!!いつの間にかベンが横取りしてる(困った子です。)
ワンのボケもかなり凄いってこと実感致しましたしーーー
もう考えないでおこう♪
みんな元気で頑張ろう☆
【↑】
ピカさんもこれやろうよ!
http://pc.bokumono.com/


あと、チビ母~

バリは神の国だからさ!
あなたがたみんな 神様に守られているから。

【ぴよちゃん♪】
いやいやいやいや←どんだけ?
そうゆう重いのじゃなくてね、何たって凶暴じゃない?
だから動けない位の重病にでもならない限り診察治療ムリじゃん。
つか病気で病院行って麻酔しなきゃ診察できないとなるとその時点でアウトでしょ。
だからそろそろいつ何があるか解らない歳だよぉ~~~って。。。。。
自分にもここに来る皆さんにもちょっと言いたくなっただけ。
しかもコナン怠け者であまり動かないからさ、
チビ子より老化早い感じだから。
そうゆう事なの♪

モグにょぽ♪にしてもね、先端と言うか、出来る限りの事だけはね。

こっちで犬飼う事にした時さ、長生きを目指すよりも楽しくおいしく過ごす事を一番にしたんだぁ。
でもやっぱ10年一緒にいると欲が出る(笑)

病気と老衰、、、う~~ん。
でもやっぱり「苦しませたくない」ってのが一番だと考えるからね。
日に日に弱って行く姿見て辛いのは飼い主で、
イヌにとってそれが自然ならそっちがいいわ。

とは言っても今は全然元気だからもうちょっと先の話だよ~~~ん♪

とりあえずは来週のモグの誕生日こなさねば、、、、、
【ピカッとサリーさん♪】
2歳のベン蔵はモグの後に考えてちょうだいな~~♪(笑)

なんかね、同じ10歳でもよく動くチビ子と怠け者のコナンとでは衰え方の違いにどんどん差が出てくるよ。
それとも犬も女の方が元気なのか?(笑)
今までいつでも上がってたチッポがだんだん下に落ちてきてるのも下半身の筋力の衰えから来るらしいしさ。

もうね、チビコナンの場合医療技術以前の問題が大きくてねぇ、、、、、
たとえ日本に住んでても診察出来んでしょっっ!!猛獣よっ!
まったく、キンタマーニってやつは、、、、、(大汗)
技術の質を問えるのはモグ&にょぽ♪みたいなイヌよねぇ、、、、、、、

しかしダイアナちゃん頑張ってるよねぇ。
ボケてるっていうけどさ、何度も手術乗り越えて、ベン蔵にも負けず頑張ってるじゃん(笑)
しかしベン蔵、女子に囲まれていつでもヘラヘラしてそうで超笑える!!!
【うん】
それなら良い。ww

でもいざとなったら口輪はめたって
係留したって、やるしかないねえ~@麻酔www

すごい風景だろうなあ~~(ちょっと見たい・・)

犬って重病なのに、自分が嫌だと思うと
すごい力出す時あるからね。

バニラが子宮膿膜症の大手術のあとに
麻酔からさめてすぐに自分で歩いて
車に乗り込もうとしたのよ。

びっくりした・・w

【No title】
にょにょ♪ちゃん、ワタシはユル~~いにょにょ♪が好き~。
ワホワホも不思議ちゃんスイッチも好きなにょーーー。
あ・・今日ねぇ、chosの頭触ってたら・・・・
ちょっと骨に不思議ちゃんがあるだすよーーーー。
そ・・育つのか?←ありえねーーーーーーー

まぁねー、ワンコの寿命も、性格も覚悟はして飼うんだけどねー。
確かに毎日一緒にいて、当たり前~な存在になると・・
いっぱい欲も出るよねー。
でも、その時その一瞬楽しく幸せに~だすね。
で、先のコトはその時に一生懸命考える!!
とにかくチビ母は・・・
モグちゅのBirthday岩Cakeのことに集中してっ←おぃっ
でもキンタマーニズはホントに飼い主ラブ―な犬種なんだねー。
バリの獣医さん、ホント大変だじょ―
じゃ、チビ子ちゃんの爪切りもチビ母、頑張って~←ヤなオンナ
あぁ、モグちゅ♪誕生祝い言いに来るからねー
【ぴよちゃん♪】
コナンてね、口輪外しの名人なんだよ。
獣医持参のは破壊までしたのよ。。。。
んでチビ子はね、つかまんないの、捕まえてもスルリと逃げるの、
ハーネス抜けも何度やったことか、、、、、

そんな光景みたい~~?
大汗ドバーーーーーーだよぉーーーーーーー。

バニラちゃんはさ、早くイヤな病院からおうちに帰りたいいっしんだったんだよね、きっと。
そうゆう時は忘れるんだよ痛さも。
可愛いじゃねぇ~かよぉ~~~~~♪
【ままchosさん♪】
うちの茶牛もお宅の黒毛和牛もだらり~~~んだよねぇ、ホント。
つか両家共 牛 かいっ! (笑)

不思議ちゃんと言えばちっくんも不思議ちゃんだって言うし、
ゴルってのはホントに天然××系ってのが多いのかね?

なんとバニであるChosちゃんの頭にもスイッチが!?
ゴルゴルさんでは『おりこうスイッチ』だけどバニの場合は?
『突撃スイッチ?』(爆)
試してみて~~~♪ 押してみて~~♪
ちなみににょぽ♪のは接触不良~~~~~~~(笑)

「岩Cake」
なんかこの文字だとかっちょよく見える。

飼い主オンリーと言っても爪も切らせてくれないし、
お風呂もにげまくりだし。
結局ヤツラ、肝心な所は自分で決めるのよねーーーー(棒読)
親なんていざとなったらホッタラカシにされるかも~~~~~(泣)

>モグちゅ♪誕生祝い言いに来るからねー
ん?
そりは次の更新はモグの誕生日と踏んでの事かに?
それともうちまで来るのかに?
突然うちに来たら爆笑ものだわ~~~~~♪
【No title】
おはようございます^^

いつか来る別れのときを思うと、
しんみりします。
今、元気な様子を見ていても
いつか・・の心配をしてしまいます。
特に多頭だと、それぞれの性格や体質なんかを比較して
チビ母さんのように考えます。
病院大好きな子にとってストレスにならないことも、
嫌いな子の場合はいざと言うときの選択も違って来ると思うし~
結局は、今日が楽しい♪×毎日・・を続けることが
飼い主として一番後悔が無いことなのかも。
突然襲われるストレス・・・・にょぽちゃんには無いのかにょ~(笑)
【エトママ♪】
そうなんですよねぇ~~~~~。
イヌ的には元気で楽しく、おまけにウマウマな今日が大事♪

結局どんなにいい医療があっても、どんなに手厚く尽くしても
結局後悔は残るものだと思うし。
何よりワタシより先におくってあげないと
それが心配で化けて出ちゃうかもだし。←恐ろしい限り(笑)

にょぽ♪はねぇ、、、、、、、
突然襲われてもあまり気にしてない様子。
それよりも一人ぼっちの方がダメかも~~~
多分産まれてから今まで1人になったことないだろうし
お留守番も寝るのもみんなと一緒だから。
にょぽ♪のストレスになること、これ以外考えられないって
ホントあのこって幸せな脳してるのねぇ~~(爆)
【あの~??】
こんばんわ

ここでコメントしてよろしいのかどうか??

つくね様

初めましてサリーです♪
お誘いありがとうございます。
今、グミィもやっているので今回はごめんなさいで~すわぁーーテヘヘ
またお誘いください。

ありがとうございました♪

【ピカッとサリーさん♪】
いやん、「はじめまして」じゃないんだよぉーーーー。
ぴよちゃんだよぉーーーー♪ ぎゃははっ!

【つくねさんって・・・】
私・・・

人のブログで何やってるのか??

ぴよちゃんなんだーーーーー(@_@)!!

じゃ いつもどうもですよね♪

びっくりこいたぁ~(爆)
【No title】
にゃはは! ツリ目ごっこはアタシもやるにょー。
ウチはね、貫太ざます。
ほら、ヤツは垂れ目だから、たまにキリリとね♪←無理やり。

病院はね~ ホント病院好きな子ならヨロシだけど
ウチはみーんなダメだし、中でも 「どうだべ?」と思うのが
意外とニャン達だったりするのでし。
前にいた子は、週3回の抗がん剤治療で
そのたびに1~2時間待つ始末・・・。
外出不慣れなニャンコにとって、それ自体が負担よねーて思ってたわさ。
てか、獣医さんったら、キンタマーニずにどんだけ警戒!?

明日はモグたんのおたんじょーびー♪
どんなケーキかな? ワクワク♪ 
あ、もしや いよいよキャラいっちゃう? ねぇ、いっちゃうー?
【gengen2号さん♪】
貫ちゃんの顔引っ張ったらどうなりまする?
ツリ目よりもーーーーーーっとのびそな気が、、、、←よそ様の子に失礼な!
にょぽ♪はいつも傍に居るし、無抵抗なのでターゲットにもってこいなのだ~~♪
さっきは鼻と鼻くっつけてグリグリしたけど無抵抗、ちと物足りない←変態っ!

あぁ、あぁ、
ネコちゃんはよく聞くねぇ。
病院も一騒動とか。
イヌもさ、固まってくれる程度ならいいんだけど、、、、、、、
キンタマーニがどんだけか、、、、、
昔は注射するにも吹き矢で麻酔したとか、、、、
つかまんねぇわ、捕まえてもスルリと逃げるわ、、、、
おまけに凶暴、、、、、、、、、、、
治療するには麻酔必須だわね、、、、
飼い主としても認めざるをえない事実~~~~~~~ ドーン、、、

あっ、
あした、、、、、
気づいたか、、、、、、、 スルスル   ドロン~~~~
【No title】
と・・・とまちょが~っ!!
ちょっとご無沙汰してる間に実がなってる!!←驚きすぎ?(笑)

最初のにょぽ♪、ダックスに見えたのはアタシだけみたいっすね・・・( ̄▽ ̄;)
あら?ニューフェイス?かと思っちゃったわ。

病院、うちも苦手~。
シェビーもラムも興奮しっぱなしだし、小さい子連れてきてる人には逃げられるし(泣)

チビ子姐さんもコナン君僕も、もうすぐ10歳か~!
人間でいうとこの60歳とは・・・なんかシミジミだねぇ。
うちは、みんな10歳を超えられなかったからさぁ
シェビーやラムには頑張ってもらいたいわ!

モグのお誕生日ケーキ♪
どんなのだろ~??
わくわく、ドキドキ( ´艸`)
【ブイまま♪】
そだよぉー、とまちょ♪は日に日に大きくなってるよぉ~♪
もうね、大小合わせて10個はあるわねっ! ←威張ってるのか?

ダックスぅ~~~~~~(笑)
ワタシもねぇ、前からゴルとダックスって似てるなと思ってた(笑)
まっ、体の大きさも破壊力も天地の差だけど、、、、

興奮はね、にょぽ♪
ワホワホでの興奮なんだけど、それで体温上がるのよ。
薬じゃなくて水が出てくるわ(笑)

そっかーー、ブイまま宅は10歳越えてないんだね。
でもシェビたんもラムちんも大丈夫!
3度目の正直だよ←うちもにょぽ♪の前のゴル×2はパピで死んじゃった~~~

チビコナンは中型犬だから大型犬よりは長生きなのかもだけど
コナンは最近急激に老いが感じられるんだわ。
あと何回誕生日祝えるかなぁ~~

えーーーっと、
悲しいお知らせです。
今回は岩ケーキありませ~~ん♪
でも我ながら爆笑モノが出来上がってしまいましたわ。
それは次回に つ、づ、く ♪
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: