*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



※始めに、  今日はかなり長くなります、お時間あるときにどうぞ ※



昨日と今日、2回に分けた割には大した事ないっす、事件もないっす。

岩ケーキ御所望の方のご期待にも応えられず、、、、、

ごく普通のお誕生日だったのじゃ~~~~~ ←何故口調が変わる?




今回のメインは牛塊り肉700g 

何故こんな中途半端な量か?と??

1キロ出す勇気が無く朝飯分に削ったった~(笑)



なんか旨そうじゃのぉ~~♪

周りコンガリ中半生。



これを細かく切ってマゼマゼ~~♪



いつもとニホイが違うせいか食いつきすごっ!

やっぱ牛、好きか。。。。。 ←いつもの牛肉は安い所ばっかだし



ほれほれ ほれほれ  ←しつこいっ!



母など見てる場合じゃないらしい。。。。

ここでニコッ♪っと笑顔欲しかったな、、、、



最近ムラ食い出てきたコナンも



パフパフ音させながらチラ見もせずに、、、、



チビ子ちゃんはねぇ、

あまり食欲なかったらしいんですがねぇ



ご飯前にしたら自分から食べ始めた(笑)



と、一回りしてる間に



空っぽだよっ!

皿、ひんまがってるし(苦笑)




夜の自由時間にはプレゼント贈呈



主役のモグはながーーい、キッチンペーパーの芯

脇役のにょぽ♪は短いトレペの芯

えっ?

なになに??

誰っ?

今  

「セコッ!」 

って言ったの!!



と、こうしてモグのお誕生日は更けて行ったのでありました

めでたし めでたし♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



えっ?

何か忘れてないか?って??



あうっ、、、、、、、、、、



ハイハイ、解りましたよっ!!

ワタシの指を切った理由のブツねっ!





なんかぁ、

あんまりぃ、

気乗りしないんだけどぉ、



はいっ、

これを作るためでしたっ!

正体はスポンジケーキ~~♪

ただ、、、、、、、、

朝つまづいたのはやはり今日の暗示だったようで、、、、

タマゴに砂糖入れて泡立てるのに

間違えて溶かしバターに砂糖混ぜてしまったワタシ。。。。

やり直すにもバターが足りない。

んで、やっちまえーー!!

と、やっちゃったら、、、、、

そうよそうよ、



やっぱり砂糖は混ざらず下に沈んだらしい。。。。

しかもくっ付いて壊れた ←でもサクポロでベツモノと思えば旨かった(笑)


気を取り直しお化粧開始 ←当然半分には切れず、そのまんま塗ったくり



飾りつけ用に同じく誕生日のハズのナン父に果物買わせに行った←鬼っ!




マンゴーのお耳にぃ




キウイのお目目~~~♪



イチゴのお鼻でぇ~~


かっざりつっけ~~~~~♪  ルンルン♪






が、









あうっ、







そっ、



そっかーーーー







口が無いわよ、




口がーーーーーー







が、



しかし。。。




どよぉーーーーーん



こわいよぉーーーーーーーーーーっ!(泣)




ま、これを教訓に次回のチビコナン誕生日に生かそう、、、、、←立ち直りはやっ!



あっ、ケーキは皆もらえず、ワタシの腹に

皆は生クリームと果物のデザートで〆となりました~~♪ ←にょぽ♪しか果物食わんかったが



こんなワタシとは対照的に



とまちょ♪順調~~♪

少なくとも10個以上実がつい取る(笑)


【No title】
いかん!声だして笑っても~~た~~~
【No title】
がはははははははは


腹イテーーーーーーーー!


たしかに! どうひいき目にみようと!

犬じゃーないな(爆)))))

この世の物か????


でも、何かに見えそうな気もしないではない




【No title】
にゃははははーーーーーー(爆!爆!爆ー!)

さ、さすが期待を裏切らないオンナ=チビ母!

でも、ぱっくんの参考にはならないような・・・
あ! わかった。(ポン!) 
あえて反面教師に!? ←言いたい放題すぎっ!

けど、お肉はチョーーーーーうまそ(* ̄0 ̄*)ノウホホ♪
【No title】
ブ・・・・ブハハハハハハ~~~~ッ

ありがとう~~~っ←なぜお礼?
だって・・・スポンジは・・・だよねぇ。
だって半分にスライスできなかったんだよねぇ。
な・か・ま♡

モグちゅ♪ケーキ・・・
んーーー、3Dメガネで見るとそう見えるかも←かなり失礼
あ、そだ、丸いからだねっ
逆三角形にケーキを切ってからデコすればモグ♪だった・・・かも←無責任
こりゃチビコナン誕生日には超大作ができるな~~~
【No title】
あははははははo(≧▽≦)o
ごめーん、バカ受け~~~!!
でもでも、ケーキ作るなんてチビ母えらい!
【つくねはん♪】
ワタシもさぁ、
思い出すたびに爆笑なのよぉ。
我ながら酷いもん作っちゃったわぁ。

だってー。目にしようと思ったぶどう、
ナン父実家にぜーーーんぶ置いてきちゃったんだもぉ~ん。←そうゆう問題以前?
【しのちゃん♪】
どぉーしてでしょうねぇ~~?
毎回構想時には完璧なんだけど出来が、、、、

もうね、今回のはね、
我ながら大笑い、思い出すだけで爆笑ですよっ!
笑ったって、笑ったってぇ~~!! ←やけくそか?

耳を最初に乗っけた瞬間
「ヤバイ」ピカチューか!?
って思い、目では既にこの世のものではない、、、
んじゃ、今度、ゴン兄ちゃんの時お願いねぇ~~♪
【gengen2号さん♪】
もう、笑ったって、笑ったってーーーー!
いいわよ何言われてもーーーー
これはもう認めざるを得ない状況よ、、、
どんだけ才能ないんだか、、、、とほほ
とは言えまた次もやる気まんまん(笑)

ほら、しかも自分が食すると思うと食い合わせも考えるしねぇ。
難しいわぁ。

さて、白子のぱっくん、どんなケーキが出来上がるのか!
チビコナンの前だよね?
参考にしよーーーっと♪
チビ子&ワタシが食べるもので飾ってねぇ~~♪ ←ナゼ?

そうだす、お肉はね、
牛食べないワタシでもうまそう♪と思ったわ。

あっ、いい事考えた!! ←内緒、つか10月まで覚えてるのか??
【ままchosさん♪】
えーーーーーっ、
ままchosさんも笑うのぉーーーーーーー ←棒読み

ふっ、スポンジはね、ヤワヤワだったわよ。
ごめんねぇ~、岩じゃなくてぇ~~♪
でも、下になってた部分はカステラのザラメのようですた。。。。

いいよいいよ、もういいよ。
今回は完璧敗北だよ、、、、、、
3Dで見ても飛び出すバケモノに変わりなすっ。
さぁ、これで勇気が出たでしょ?
ままChosさんも次回トライよっ!

えっ?
まだ言う?
だーかーらーーーー、
切れないって!
もう崩れてるんだからっ!! シクシク、、、、
【くんちゃん♪】
きゃー、久しぶり~~♪
暑いから気をつけてね。

いいよ、笑ってーーーー。
でも夜夢にでるかもよぉ、この顔した生き物が
うなされるかもぉ~~~ キャー!

普段は何もしないから全然だよ。
で、いきなりやるから失敗するのだ(笑)
【ケーキ♪】
美味しそうに見えるケーキ♪
間違えても形はケーキだわさ~^^
それもめちゃかわええよ~~~~(笑)

素晴らしいお誕生日でモグリン良かったわねぇ~
お食事も大変高級なお肉で幸せなバリの1日だったね!!

おめでとう♪おめでとう♪のオンパレード(^^)P
【happy birthday♪】
モグちゃん、6才のお誕生日おめでとぉ~\(^o^)/
母さん、頑張ったよね♪
ケーキ、素晴らしいよー
ニンゲンになりた~い!って、変身途中のモグちゃんに見えた。
妖怪人間ベム(笑) 昔のアニメだから知らないかな~?

お肉もゴージャス!美味しそうな焼け具合だしー
かぶりつきたくなるわ(^.^)

とまちょさん、10コも?上出来~♪
【ピカッとサリーさん♪】
大変遅くなってモウシワケナス~~

おっ、美味しそうですかい?
可愛いですかい?

それは大変残念なお知らせですが、、、、、、、
これみて爆笑しなかった「ナン父」と似た感性?(爆)
それは、、、、まずいですよっ!!

あっ、でも味は普通ですよん。
ほら、材料は間違ってないから(笑)

モグが喜んだかかどうかは既に腹の中~~
つかもう出てる??
なので解らぬのですが、にょぽ♪は喜んだに違いないと確信!
ゴルだからねぇ~~~~~~~
きっとピカッとさん宅でも一番よろこぶのはベン蔵よねぇ。

モグにおめでとうのオンパレードありがと~~♪
【まのんさん♪】
6歳おめでとうをありがとぉ♪

はっ、はい、、、、
最初っから失敗だったけどそこを強引に頑張りました~
結果は味は普通だけどやっぱり?な事に(笑)

しってますよ~「ベム」
まるっきりイヌの顔じゃなくなったのに更に口で大失敗~~
イタタッ!! って感じです。
どうしてでしょうね?
どこがいけないんでしょう?ワタシ

お肉もやっぱり半生と焼いた匂いが最高かな?と
イヌ用に脂肪の無い腿かたまりなので人にはちとポソポソかも。
食いつきはよかったみたいですよん♪

そうなんですよぉ。
とまちょ♪育ち中のが今12個はあった~~
この一番大きいのがいつ赤くなるか、楽しみですぅ♪
【No title】
ぷっ・・・ぎゃはは(≧∇≦)
もう笑わずにはいられなかったわさ~。
良かった、会社で見なくて(笑)
アタシ的には口がないほうが好み♡だわ♪

牛はうまそ~っ!
ご飯時間にアタシも混ぜてほしかったわん(* ̄▽ ̄*)
【ブイまま♪】
出来れば電車の中で見てほしかったわぁ~~~~♪

突然一人で笑いをこらえる女子。
周囲の視線。
居心地悪い空気。

ひゃっひゃ、楽しい~~~♪ ←どんだけ根性悪なんだいっ!

もうさぁ、ワタシのセンスてどうなってるの~~?
って感じだわよ。
いつも構想時にはカンッペキ!なのに~~~~~~~

牛、、、、
ブイままも食べたいと?
そりはみんなと一緒に食台のまえにお座りしちゃったりするのかしらぁ?
コナン君僕ブーブー文句言いそうだわぁ~~~~♪(笑)
【No title】
ひゃぁ~!!遅れちゃったよ!!
モグたん、お誕生日おめでとう~~~~♪♪♪♪
チビ母さんって、みんなのお誕生日のたんびに
こんなに見事なお祝いしちゃって、
なんかすごいーーーー!!!
すごく美味しいって、ブレブレの画像から伝わってくるよ♪♪♪
ケーキまで・・・すごすぎる・・・^0^/
ケーキでこんなに笑えるなんて・・・^0^/
いろんな意味で(?)、ありがとう~(笑)
【エトママ♪】
モグにおめでとう♪ありがとぉ~~~

いやいや、こちらこそお返事遅れてしまって申し訳ナス。

ふっ、
ふふふっ、
そうザンス、毎回グッチャラ~~だのボロッだの、散々な事になってるのにファイトなんザンス♪
ラフな言い方すると「懲りない」ってやつ?(笑)
しかも毎回出来上がりまでは自信満々(爆)←どんだけ~~?

あっ、毎回こんなこと出来るのは単に「いつでも暇」だから
家事ってさ、見切って「今日はここまでー!」と言えばそこでおしまいだしぃ←怠け者
っつー訳で、こっちで頑張った分、人メシはさんざんなものに(笑)

ケーキはねぇ、いいですよっ!
自分で作った方がヨロシですよっ!
形やら手順間違いあっても味は変わらないし。
甘くなく出来るので幾らでもイケル!!
お安く出来るし、イヌが盗み食いしても素材も甘さも市販品より安心ですよっ。←そんな暇じゃないと?ごもっとも~~~~
まっ、うちの場合、オヨダの流し損だったですけど~~~~♪←特ににょぽ♪
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





