*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ひぇ~~~~!

あまりにも放置しちゃったから何をどうすりゃいいのやら~~

モグに「誕生日おめでと」と沢山コメ頂いたのもお礼も申せず、、、

まっこと申し訳ナスぅ~~~~~~



こんな我が家、

えぇ、

もちろん相変わらずでございます。



にょぽぽ♪に至っては最近妙にパワフルに動き回り、

モグ兄ちゃんに「かかってこいっ!」と挑発したりしたりして。。。。



ネジ、全部抜けちゃったのかも、、、、、



顔、とろけてるし、、、、、、



こんな日々なんですが

季節は確実に移っているようで

↓これ↓



チビ子の抜け毛がすごいのよぉー!

ブラシしながらも毛がフワフワ~~~~

「もういいわ!」

と立ち去ろうものなら

ぶわわ~~~~~ん

と飛び散りまくり~~~~



この子もねぇ、

最近の抜け毛は地肌見える程スカスカに見事に抜けるですよ。

膝っ小僧丸見え~な程 

これも歳のせいなんでしょうかねぇ?

あっ、でも動きやはしゃぎ方はまだまだすごいよっ!

一番の運動量と見てるわ。



噂のコナン君僕。。。。。(mixiのつぶやきでは御心配かけてしまって、、、)

あまり食べてくれませんなぁ。

ちょびちょびと何度も何度も通いながらなんとか食べる感。

ただ食欲はあるの♪ ほら↓↓



鼻がね、今まで以上にガサガサでね、

機能が落ちたんだと思うの。

肉も「ブタさんイヤ!」って言うからさっき鶏の頭買って来たわ。。。。

あと、お魚さんも食べるみたいだし。

薬飲みながら様子見ですよ。

ナン父曰く、「元気になるまで甘やかす」んだって(笑)



こんな風に庭歩いたり、

日向ぼっこもしてるし、

あとひと月ちょっとで誕生日だし、




あっ、

またモグが居ないって言われちゃうわ(笑)



どうやら人様に見せられるような色男ではないらしい(笑)

でもこの手、かわいい♡



うちの庭、~~~~~野菜増殖中~~~~~~




では最後に恒例の 



にょぽ♪のアホアホ動画を(笑)



[広告 ] VPS


途中の「うっ」はにょぽ♪に突進され頭が腹に、、、、だからです。

いつもです。

わざとでしょう、、、、、




[広告 ] VPS


鳴いているのは犬のおもちゃだす。

ナン父はずっとダメ出ししとります。

ゴルって平和だなぁ~~~~~~~





【No title】
にょんにょん、ぱんぱん・・にょんぱんぱん♪・・・
歌えるワタシが・・・悲しい~~(叫)

抜け毛、chosもどえりゃーよー。
朝、ブラッシングで抜き~、掃除機で吸い~、
振り返れば・・・ひろろ~んって毛が舞ってる~。
コナンくん♪、どぞ、甘えてやって~。
いいもん食べて早く元気になるんだじょー。
10歳の誕生日にはウルトラゴージャス岩ケーキ・・・のはずだからね。
あっ、また食事中のナン父の椅子が写ってないじゃん。
コレ、エアー椅子に見えるよねー←そんなトコに食いつかれても?
では気を取り直して、
モグちゅ♪萌え~じゃん。ギュムーってしたい~~。
んで・・のの♪、楽しいねー。
もうおばちゃんのの♪のその存在が癒し~だと思うわ~。
一緒にワホワホ、遊びてえ~~。
【】
コナン君僕 食欲はあるようで良かったわ♪
早く良くなるといいなぁ~。

ブァハハハハ エア椅子(笑)
私も前から不思議に思っていました。
しゃがんで食事しているように見えるので 疲れないのかな?!と。
【ままchosさん♪】
コメはやっ!!(驚)
も、もしかして、、、、、狙われてるの?ワタシ!←人聞き悪いこと言う奴

ぎゃははっ、
やっぱりわかりまするねぇ~~♪←確信してた派
にょぽ♪のイメージはどうもこういった系、、、、
「にょんにょん♪音頭」なんてのピッタリ~~~♪な洋犬(笑)

やっぱ今がお毛毛の換わり時なのねぇ。
うちなんてさ、カーペット緑だからめだつーーーーぅーーー
あっ、Chos家も黒だから目立つねぇ。
掃除機、、、、かける意味を見失いそうな怠け者のワタシ。。。

コニャン君僕は昨夜から鶏の頭になりまして、←一人だけ
いきなりがっついてまするぅ~~~
今朝はご飯をちょこっと加えたけどペロリン♪と。
このまま元に戻って欲しいザマス。
>ウルトラゴージャス岩ケーキ
おーーーーーーいっ、
やっぱ『』なのかいっ!(笑)

モグとにょぽ♪はホントに平和な奴らですよぉ。
ネジユルコンビってやつ?
そうそう、是非是非遊んでやってよぉーーーーー。
もれなく首周りレロレロで「ワタシくっさー!!」
そんなプレゼントもついて来ますぜ!←ハズレなしざます!
【ナシゴレンさん♪】
そうなんですよぉ。
食欲はあるの。
でもご飯いらなーーーーいって。
で、昨日は朝からスーパーへ。
鶏の頭買ってきましたよ。
えぇ、
モリモリ食べてまする。
自分も貰えると思ってたのに貰えなかったチビ子は
しばらくワタシと自分のお皿を交互に見つめ、、、、、(汗)
犬ってグロいもの程好きらしい(笑)

エアイス、、、、
まさかーーーー!
ですよっ
あのデブチンが出来るはずないって!!
しかもにょぽ♪も顔突き出したり寄りかかったりするしぃ~~
ひっくりかえりますっ!(笑)

も、もしや、、、、
みんな「ホントはイスないんじゃね?」
と思ってるの~~~~?(爆)
【】
はい 本当に椅子が無いと思っております。
どうみても椅子があるようには見えない。

鶏の頭って 生食いするのだろうか?
( ゜∀゜)ノ

それとも手を加えて調理してからか?

どちらにしても…怖いf^_^;
【No title】
ナン父の甘やかし案に賛成!

モグ!誕生日おめでとう!(心のなかでは思っておったから許せ!)
【No title】
アタシったら、アチラのつぶやきに 
ぜーんぜん気づかなったよ(´・ω・`) ←今見てきた!
こにゃん君、どうしたんだべねー?
とりあえず、ちょびちょびでも食べてくれるからいいけど
もし、低下症なら アブラナ科のお野菜は控えた方がいいそうでし。
 「ただ、それをやると食べられる葉っぱ野菜がないよー」 by.貫太。
なんだけど^^; (いや、探せばあるのか?)←探さなかった人。

にょぽが遊んでるオモチャ欲しい~!
きっと、つくしが喜ぶわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【ナシゴレンさん♪】
ホントに椅子なかったらワタシスパルタ鬼ババみたいじゃないですかぁ~~!←みたい じゃないて?(笑)

鶏の頭、ワタシも最初は触れなかったじょ。
でもナン父待ちはイライラするので自らやるように。
生食いではありませぬ~~~
茹でてバラしてあげるざます。
臭いが強いから好評ですぅ~♪

食欲無い時はお試しあれ~~ ←にゃんこもいいのかな?
【じるまま♪】
甘やかしてるよぉー。
でも桃家の半分位かも(笑)

昨日からコナン君僕だけ鶏のあたまですよぉー。
お薬時はウマウマに詰めてあげてますよぉー。
鶏に変えてからはとりあえず一気にぺろり。
いまは食べるものを食べさせてるわ。
もちろん食い意地は張ってるから人メシ時にも参加してるし(笑)

あ、モグね。
大丈夫、本犬気づいてないから~~♪(笑)
今もモグ小屋でひっくり返って寝てる~~←まるっきり警戒してないのよっ!
【gengen2号さん♪】
おーーーーい、参加してよぉーーーー!(笑)

そうそうそうそうそうそうそう!←どんだけ?
アブラナ科抜いたらもやし、にんじん、かぼちゃ、とかそんなもんしかないですよぉ!
まぁ、今は野菜いれると食べないから他の子だけあげてるんだけど。
はて?どうしたもんじゃ?
みたいな(汗)
そう言えばGengen一家は貫ちゃんとぱっくんもだよね?
コナン君僕、鶏食べるんだけどにょぽ♪アレルギーだから超めんどーだよぉ。
食べ終わったらにょぽ♪舐めないうちに皿撤去しないとっ!←そこ?

薬初めて4日めだし、まだ投薬量も少ないからなんとも言えないんだけど
一番良くなかった時に比べたら動いてるし、ピーピーも言ってる。
あと3日飲んだらもうちょっと量上げるからさてどうだか~~?
この薬でなんとか良くなって欲しいのであーる。

ぎゃははっ!
やっぱりぃ~~~~?
絶対ちっくんはおおはしゃぎだと思うわぁ。
で、バニれんかんコンビはドン引き~~~(爆)

ところでゴルってさ、とても犬とは思えない
『んぼー』
な声出すよね?昂奮時。
あれは一体なに?どうして??(笑)←訓練の先生に聞いてちょ(笑)
【No title】
こんばんは~^^
近況一気に丸分かりした気になりました~(笑)
にょぽちゃんの動画で、「ああ、この門か~・・」って思ったし(笑)
にょぽちゃん、このオモチャの犬のお尻のにおいかいでない?
オモチャって知ってる?
さすがはにょぽちゃん?(笑)
私も、犬たちの鼻を健康の基準にしてるんで、
ガサガサはちょっと心配だけど、
コナンくんへのナン父さんの対応は正しいと思いま~す♪
画像だと、毛並はとっても良さそうだけど?
食欲が戻るといいね~^^
【エトママさん♪】
にょぽぽ♪に至っては何を考えてるんだか?解ってるんだか?
ホントに??????な子ですわぁ。
このオモチャの周りでピョンピョンしながらオテテでチョンチョン、
鼻でひっくり返し~~~~~~~~
と、
やりたい放題はしゃぎ放題。
若さかバカさか?(笑)
癒されるを越して力抜けまする~~~~。

コナン君僕、なんかあまりです。。。。。
一時はいい感じに戻りつつあったんだけど
今は水ばかり。
いけないと思いながらもちょっと悲観的になってしまう飼い主ですーーーー。
でも様子見ながらなんとかいい方にもっていきたいと思ってます。
毛並み?
元々ちょっとポソポソ系なんだけどそれ程悪い感じにはなってないですよ。
コナン君僕は運のイイコだと信じてますっ!!
【No title】
こんにちは^^
アタックされたときの声がたまんないですね(笑)
私には、 ”うっ!”じゃなく
      ”うぇっ!” に 聞こえました^^

優しくおもちゃとあそべるんですね~~ 本当に平和です。
我がやでは この種類のおもちゃないですから、 ちょっと興味がありました^^

しかし。 抜けげ、すごいですね~~。えらい迫力でぬけるんですね。
g苦労さまdえす^^
【ガーシュウィンさん♪】
確かに「うぇっ!」かもしれないですねぇ(笑)
ナゼでしょうね?
頭を下げて向かってくるんですよ。
「お前は闘牛の牛かっ!」ですよ(笑)←色はバリ牛と同じ

このおもちゃ、誰もダメ出ししないと即破壊だと思います。
今までも壊したおもちゃ数知れずですから。
日本にももっと立派でもうちょっと大きいのありますよね?
動くおもちゃ、破壊阻止は必須ですが大喜びだと思います。
これで運動不足の解消にもなるかも。←楽して運動させる怠け者

キンタマーニの抜け毛は噂によるとシバちゃんタイプだそうで。
ぽふっ、ぽふっ、っと束で抜けるんです。(綿の固まり系)
そろそろ終盤、腿毛のみになりました! ほっ♪
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





