*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ご無沙汰しまして

御心配おかけしまして

まっこと申し訳ありませぬ~~~



8月23日から体調崩したコナン君僕、

なかなか復活とは行かず。

時間かっかっておりまする






まぁ、ホントの所、この間数度

「ダメかもしれない、、、」

とも感じましたがなんとか持ち直して

今日も無事、生きてます(笑)




一昨日は耳も顔も冷たくなってきてしまったので

獣医さんに往診で点滴してもらいました。





この気性のコナン君僕なので

出来るかどうか、一か八か。

静脈には出来なかったけど

背中にたっぷり溜めこんで頂き





焼き鳥少々めしあがり、





昨日は朝夕ツナの血合い部分を





今朝も同じモノを

食べてくれました。





食べてくれると無理やり薬飲まさなくて済むので本人も楽。

お母しゃんも嫌われずに済んで幸せです。



もうちょっとしたらお薬の量がまたちょっと増えます。

薬で安定してくれたら前みたいにがつがつ食べてくれる。

暴れん坊に戻ってくれると信じてます。




ただし。。。。。。





その前にこの茶色い子がデブになるかもしれませぬ、、、、、(汗)

コナンが体調崩してから、

にょぽ♪的には日々おやつパーティーな日々。。。。

貰えないのにずっと番してて鳴いてます、

うっせーうっせーです。


一家に一人、

こんな子がいると

こんな時でも和みます。

結構役にたってるみたいです(笑)



心配してくれたみなさんありがと。

応援してくれたみなさんホントにありがと。

まだまだがんばるよ♪


【No title】
こにゃんクン・・・(涙)
ご飯だけはなんとか食べてもらいたいよね。
母にウマウマを沢山もらって、力をつけておくれ!
あ、にょぽは・・・ うん。 そのまま そのまま お笑い担当で(キッパリ!)

往診してくれる先生で良かったねー。
あと、無事点滴できたのもε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 
【No title】
頑張るんだよ―、コナンくん。
点滴、背中がぷく~~って膨らむよね。
chosもやったことあるー。
ただし、具合が悪かったんじゃなくて・・靴下呑んで吐かせ過ぎて脱水~の時・・爆。
お魚の方が食いつきいい?
チビ母もおっかけ~は疲れるよねー。
一緒にいっぱい食べて、いっぱい寝るんだよ―。
にょにょ♪おかぁしゃんに笑いと癒しを~~。
チビ子ちゃんは元気かに?
【No title】
コナン君がんばって少しづつでも食べるんやよぉ。

応援しております。

【コナンくん】
そんな大変なことに?! 気付かなくてごめんね。

点滴後、少しは食べられるようになったんですね。
食べてくれるとほっとしますよね、良かった。
お薬が効いてモリモリ食べて元気になりますように!
【gengen2号さん♪】
毎日ドキドキだじょぉーー。
と言う今日も、もうツナは要らないと言われた~~~。
またまた一日中食べそうなもの探すのか?ワタシ(苦笑)

にょぽ♪はね、全然全くなーーーーんにも感じてないらしい。
ひたすら食い物狙い。
いいよね、ここまで脳天気でいられる子(笑)

ここの病院、ホントは予防注射しか往診しないんだけどね。
点滴だけでいいっていったからかもしれないわ。
ラッキー♪
【ままchosさん♪】
そうそう、ヒトコブ犬になる。
すごいよね、犬の皮下脂肪。

ゴーーーーン、、、、
Chosちゃん、、、
このような理由でコブ作ったんかい!?
で?出たのゲロゲロで。
もう食べちゃだめだじょーーー!!

うーん、肉より魚かな?
だけど今朝からツナ要らんと。
なのでこれから冷凍庫ひっくり返して食べるもの探し。

追っかけよりもね、
食べないと一日5回も6回も色んなもの作ってはポイッ
これがキツイよね、台所仕事なんて日頃から手抜きだから←そこ?

チビ子は相変わらずマイペースで母ストーカー(笑)
でもたまに寂しいらしくベッタリ~~とくっついて寝てるよ。
ままChosさんのモグは相変わらず~~~
【すろたんさん♪】
コナン君僕もがんばってくれてるんだけど
何せ食べるという事があまりで。。。。。。

でもでももっと頑張ってもらって復活!!
と行きたい所です(笑)

ありがとね♪
【まのんさん♪】
いえいえいえいえ いいんですよ。

ワタシだって「まさかコナンが!」だもの。

ヴァレアンちゃん達みたいに元気で10歳迎えたいから
もうちょっと頑張ってもらわないとね♪

ムリヤリがんばってもらうよん♪
【このまま安定路線で~】
お久しぶりです。

少し出かけていて・・・
でも少しずつでも落ち着きはじめならいいですが~(祈)

このままいつものナン君に頑張っておくれよね☆彡
【No title】
ガツガツじゃなくていいから、もう少しフツーに食べてくれるといいね~
お薬も飲んでくれると安心だしね。

ひとこぶ点滴、うちの病院はいつもこれだよ~
あんじゅが腸の病気になったとき、次の日にまで体全体がタップンタップンしてたよ。

また、食べるのが少なくなってきたら、早めに点滴にきてもらうといいかもね。
【ピカッとサリーさん♪】
うんうん、あちらにもアプリにも姿現さなかったので何処かに行ってるのか?
はたまた時期的に忙しいのか?
と思ってました~~。

コナンもねぇ、戻ったらまたガウガウのイヤシ犬になるんだろうけど
あとひと踏ん張り、体にがんばって動いて頂かないと。
「食べた物、ガンガン吸収せんかいっ!」
と、思わずにいられぬ短気な母でござります。

【しのちゃん♪】
今朝もお母たまじきじきに飲ませて怒られましたよ(泣)
食べない時は無理やりの刑なので、、、
そして怪しまれる母。。。。←おかしいだろっ!

背中にため込むと長時間効果あるから嬉しいよね。
ってか最初に静脈、最後にコブってのが一番効果的かも。

段々食べなくなって来てるからいつ頼むかが問題。
日曜日は休みだから明日あたりやるかも。
ただ、、、、、、、
まだ体力あると背中しか出来ぬな。
もし静脈に出来たら血液検査も頼もうとたくらんでたのだよ。
【No title】
チビ母さんの気持を想像したら
ふぅ~って気が遠くなって貧血起こしそうになりました。
あ~もうっ、コナンくんに集中して。
思う存分、集中して。
今は、デブはいいから。(ヒドイ!)
あ、私のにょぽちんのことだけど・・(すみません)
コナンくんが、今日のごはんが美味しいと思って食べられますように。
コナンくんが、幸せな気持でお昼寝できますように。
みんな、協力しなさいよ。
にょぽちゃんも、ベッドぐらい一生貸してあげなさいよ~(泣)
コナンくん、元気になりますように。
チビ母さん、ちゃんとごはん食べて、ちゃんと寝てる?
【エトママ♪】
遅コメ申し訳なす。

そうそう、この際デブは置いといて!なんだけども
ウロウロワサワサ食べ物狙いがウザくてねぇ~~~
おまけに「ぴー!」とか言いやがっちゃうしっ!
いやぁ、ホントにエトママさんのにょぽ♪ってば(笑)

コナン、長いですねぇ、、、、
こんなに長引くなんて想像もしてなかったです。
なにせ下痢も嘔吐もなにも無く、残るは食べないだけですから。
ワタクシの足りない頭(にょぽ♪と同じか?)の中で
「何故」「どこが?」 等々
渦まきまくってめまいがしますわ。

とにかく「今日も一日頑張って♪」ってな気持ちで見守ります。
ありがと♪
【No title】
久しぶりに来てみたら・・・コナンどしたの!?e-330
早く元気になっておくれ~~e-452

で、その後豆子は・・・?(笑)
【りえちゃん♪】
コナン、頑張ってるよん♪
その日によっていい感じとあうっ、、、、
が入りまじってるけど自分で歩くし甘える(時々だけ)し、
ちょっと長い目で見ることにするわぁ。

マメ?
脱走、、、、、
もうね、小さすぎて手に負えんよ。
塞いで、脱走されて、、、、、、
まさしく いたちごっこ。。。。。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





