*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3日、記事UPしてから急に思いつき

チビ子、コナンと近くの海に行ってきました。

太陽と海と砂浜からのエネルギー一杯もらって欲しくて。




家で体力使わず過ごして一日でも長生きさせるより

限られてる命だとしたら短くなっても楽しい思いをさせてあげたくて。

たとえば海に着く前に力尽きてしまったとしても

コナンがウキウキした気分でいられるならそれを選びたい。



途中ナン父がコンビニで水買ってると立ち上がって見てたり。

窓の外を眺めたり、

久しぶりのお出かけは楽しかったんだと思う。



ただ、肝心の海は、、、、

暑かった(笑)

曇ってたはずなのに海はそりゃぁいい天気で。

砂浜と草の間のあまり暑くない所ちょっとしか歩けなかったよ。



それにここは野良イヌが一杯。。。。

早々に撤収。


ちょっと上の静かなビーチに移動しました。



こっちは駐車場も土、犬居なくてボーッっとするには最適かも。



景色はこんなだよ♪

空気がおいしいね、チビコナン。



コナン、楽しかったかな?

楽しかったよね?

もう一回、海、行けたらいいな。



4日 調子悪い日、殆ど食べず、夜中もウロウロ



5日 朝は落ち着きなく、何度もちっこ、ワタシの布団にもちっこの跡が。。。
   水飲んでる時床にポタポタ、、、、チッコが垂れてる。
   獣医に電話したらどうやら前立腺らしい、薬教えて貰った。
   食事はレバー3個とその他ちょこちょこ。



6日 少量のチッコ朝1回、
   興味はあるけど食欲は無く、夕方1度嘔吐、
   夜も朝までウロウロ、、、、、
   
   この日はかなり気分悪かったのかしょっちゅう私の方に歩いてくる。
   頭を抱えて撫でるだけ、しばらくすると戻って行くのくりかえし。
   あの、人に甘えないコナンがね、、、、
   これを利用して腰から背中をマッサージ。
   大人しく受け入れてくれるコナン、気持いいのかな?



7日 朝から大量にちっこ
   他犬が吠えると参加
   レバー、豚腎臓、肉団子など結構な勢いで食す。
   朝まで部屋でぐっすり眠ってくれた模様。

そして今、

   あまり調子良さそうではなく、ウロウロしないものの食欲なし、
   外も雨だし、、、、、、、
   今夜もウロウロかなぁ、、、、、


コナン君僕、庭に出る階段自分では登れなくなりました。
毎日いい日、悪い日を繰り返しながら少しづつ力も無くなって来てるみたいです。

うまく歩けなくなって、
階段が登れなくなって、
降りるのもちょっと戸惑ったり、

あの、何でも自分で出来る気満々なコナン。
最初は上りの補助を嫌がったけど、今は受け入れて。
抵抗もせず。

コナン的には結構ショックだろうなぁ、、、、、

今を生きてるコナンにもうちょっといい事、嬉しい事がありますように。

出来なくなった事を埋めてくれる位平穏な日でありますように。



【何も・・・】
ゆっくりと仲良く毎日を過ごしてナン君・・・
【No title】
コナンくん、自分の体調と相談しながら頑張ってるね。エライなぁ。
お母さんの愛情こもったマッサージは何よりの薬ですね。
海へのお出かけも嬉しかったでしょうね。良かったね、コナンくん♪
優しい時間に包まれますように。
【No title】
よし!
お祈り続けるデス(`・ω・´).
【No title】
コナン・・・いい顔してる。

穏やかに過ごせますように。

【No title】
優しい時間を過ごせますように。
コナンくんはチビ母と一緒にいられて、とっても幸せだと思うよ。
【】
明日は晴れて またお散歩に行けるといいなぁ…
【こんちは~♪】
コナン!今生きてる幸せ感じてますように・・

海からエネルギー!気分転換はいいですね免疫力UP!

ん、平穏であってね!
【No title】
ピカッとサリーさん♪
まのんさん♪
ぴよちゃん♪
しのちゃん♪
ままchosさん♪
ナシゴレンさん♪
カーボママ♪

またまたマトメコメですみません~~~~

コナンは今日も穏やかに過ごしてます。
今は涼しい部屋で寝ています。

このままずーーーっと穏やかであるよう見守るだけです。

あいがとう♪
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





