*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



って、

「何が?」

ですよね(笑)

15日、ナン父がカメラを持ち出して、16日の朝「ぶつけて壊れた」って。。。。。

理由は言わない、、、、絶対言えない事したんだろうな(汗)

で、買ってくるかと思いきや、ぜ~~~んぜん。

仕方なくネットでインドネシアで売ってるデジカメ調べて機種書いて翌日銭とともにメモ渡したよっ。

有無を言わせず 「買ってこいっ!」 と。

っつー訳で、使い方解らん ←ただのコンデジなのに

説明書もディスプレイも日本語ないし。←ソニーなのにっっっ!!!!



で、こにゃん君僕ですが、

良くもなく、悪くもなく、

ただちょっと動くと はぁはぁ なので 冷たい空気が吸いたいらしく、

暑くなると自分から「部屋に入る!」とドアの前に向います ←段があるので自分では入れない



ただ不思議なんですが先日9日危なかった日から吐く事も一切無くなり、

それまで一日食べると翌日食べなかったのが毎日少しづつ食べます。

ちっこもそれまでは出てるものが透明に見えてたのが、今は黄色っぽく見えたりもします。

あの日、あの夜、こにゃんに何があったんだろう?  

あの腎臓の数値は一体なんだったの? 脱水やら何やらであそこまで上がったの? えぇーーー!?



ただ、うんPがね、とうとうゆるゆる~~~になっちゃいました。

濡れティッシュじゃもう奇麗にならないので毎回ホース持って走ります。

んで、おちりもうんPも水で流す。

こにゃん的にも拭かれるより刺激は無いからいいのかも。



気になるのは昨日からまたツナの血合をよく食べるようになった事。

あれだけ臭いがきつくないと食べる気にならないのかなぁ?

あれっ? でも昨夜は他の子用の豚もちょいと食べたじょ? ???



今もこにゃんは涼しい部屋で寝てます。

こうやって涼しい場所があると。。。。。

みんなも集まる(笑)


最近つくづく思うんだけどね、

うちにこにゃんだけしか居なかったらもっと悲壮感溢れたたかも。。。。

毎晩寝るとき、必ずチビ子が私に添い寝します。

おっぴろげ~~でネコみたいに。

これをやられるとかなり和む。

にょぽ♪がこにゃんの食べ物狙って一日中張り付いてる。

これもかなりおかしい。

24時間放牧になったモグも、、、、元々面白い。


コナンが何を食べるか解らないから一度に何種類も用意しなきゃいけないし、

にょぽ♪は鶏のアレルギーだから同じものを食べさせられなかったり。

手間がかかる部分はあるし、

自分で自由に歩けなくなったこにゃんをその度だっこはさすがにキツイけど

それでもこうやって穏やかにいられるのはみんながいるからなんだろうな。

多頭飼いで良かった。。。。。。



久々のおまけ。

昨日庭に現れた鳥。

よく解らないかもだけどこの鳥の大きさ、女子の手の親指程度。←もっと小さいかも

何?

この鳥、

こんな小さいのあり???



【No title】
ゆーーーっくり時間が流れてるのかなー。
コナンくん、穏やか―に見える。

ナン父・・・ぷぷ、どこで壊したんだろうねー。
無事買ってきてくれてよかった~←ブログに貢献だじょ
取り説は・・ワタシ呼んだことないよ―――←ええっ
字が小さいし←○眼か?

うん、みんながいて幸せだよ~~。
1枚目・・モグちゅ♪だよね?かわええ♡
チビ母~、腰とか痛めんようにねー←自分がそうだからか?
【】
コナン君僕 落ち着いているようでホッとしています。

その鳥って本当に鳥なんだろか?ハチドリかな?



それとも巨大な蛾かもしれない☆
【または…】
その鳥は近くにいるようで実はかなり遠くにいるとか(笑)
【No title】
ちょこっとググってみたらハミングバードって出たけど・・


例えば、愛する子が亡くなった後、一人っ子だったりすると
もう寂しいなんて言葉じゃ現せないくらい喪失感がすごい。
だからと言って、すぐに次の子なんてことは
絶対思えない。

もともといっしょに兄弟がいたら
ぜったい気持ち的に楽なんだと思うよ。
きっとそのこたちと痛みを分かち合えることもあるかもしれない。

ずっと以前に、まだバニちゃんが元気だった頃、
もう1匹飼ってみたいなと知り合いに言ったら
「それはバニラに対する裏切りだ」とか言われた事がある。

すっごく嫌な気持ちになったよ。
その人3人娘がいるんだけど、
じゃあ、あんたは長女の後2人も子供を作るなんて
長女に対する裏切りではないの? 

あ、全然関係ない話だ(笑)

要するに、愛するものたちは
多ければ多いほどイイネ!という話。

多頭飼いは大変だけど
それだけ何倍もの幸せが味わえるんだろうなあ。
【No title】
コナンくん、食べられるようになって良かった♪
底力のあるワンなんだね(*^^)v
悪いモノは出して~カラダを浄化して~
このまま良い方向に向かって、元気になりますように。
応援してるからね!
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: