*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近のバリ、連日の雷と雨・・・・・
朝は結構晴れてるのに昼頃から昼過ぎになると必ず雲がモクモク。
その後は雷。
この雷が日本のものより激しい!!
天が割れるような“パリ~ン”の後“ゴロゴロゴロ~”
1発で完全ノックアウトのチビ子と何気なくコソコソ・・・・と近くに寄るコナン。
この時点でチビ子はブルブル震えてます。

昨日なんてちょうど夕飯時だったのでチビ子は恐怖で食欲なし、
おかず&ご飯ちょっと食べただけ。
その後長時間の緊張からか“ゲ~”しちゃいました。
いつもと違って突然“ゲ~”といったので驚きました。

今日は3時頃に雷&雨が少々、今は星が出てるのでこうやって日記書いてますが普段は夜まで継続。
よって画像の編集や何か全然出来ませ~ん!!

そしてモグチンなんですが昨日から下痢。
うちに来て1ヶ月以上なのにまだ予防注射してなかったんです。
最初はお腹がユルユル、その後怪我やナン父不在などなどで・・・
で、お友達にいい獣医さんを教えてもらったので今度はそこに連れて行こうと思った矢先、そう、昨日です。
下痢止めの薬飲ませてて今日やっとちょっとだけ形になってるモノを出しましたがまだまだですね。
一応水はちゃんと飲んでるし、下痢といっても回数はいつもと同じ。
食欲は・・・昨日まで普通でも今日はよくわからない。
フードはあまり食べなくて手から貰うと喜んで食べる。
チビ子たちが食べた後、おちてるご飯は拾ってる。
もちろんその後家中クンクン食べ物探して・・・・
これ、どう言ったらいいんだろう?

 心当たり・・・・
 そう言えばさっきモグの口の中見たら怪我でパックリ割れてた所、
 肉は上がってきてるけど、“歯”が1本・・・・・・
 どの歯かわからないけど本当ならまだ歯茎の中にあるはずだと思われるが
 乳歯の位置がずれちゃってて肉が浅いから出ちゃってる。
 それが痛かったりするのかなぁ??

 でも、ずれた乳歯って・・・・・自力で抜けないんじゃないか?


明日になっても治ってなかったら予防注射でなく下痢で新しいお医者さんに行かないとだめかな!!

この昼からの悪天候サイクル、夜の間に変更してくれないかなぁ・・・・


【雨期なんだね】
モグちゃん、大丈夫?
良い獣医さん紹介してもらえて、よかったね。
昼晴れてて、夜雨だったらいいのにね~。
私は雷は、まだ未体験かも?
【くんちゃん】
モグはねぇ・・・・今朝から普通に戻ったよ。
食欲もチッコもね・・・・・・・

獣医さん紹介してもらったんだけどね、
遠いせいかナン父今一乗り気じゃないみたいなんだよねぇ。
電話帳とか名刺で近所探したり注射の金額聞いて
「こっちの方が安い!」とか。
でもさ、病気になった時ヤブだったらどうするのよねぇ?
私的には少しくらいなら安心な方選ぶのに。
で、今日はムカツイタから注射中止。
ちょっとは予防注射や犬に関して勉強してくれよ!って感じ。
でもね、何もしないくせに「犬好き!!」って言ってるんだよ。

雷ねぇすっごいよ!
本当に天が割れる感じだよ。
私は子供の頃から雷平気で窓から稲光見て喜んでた方だから全然平気だけどね。
今度是非体験してもらいたいな。
【ubudも連日雷雨です】
大雨ですよ・・・洗濯物干して3日目。。。どんどん物干し台がPenuhになってます(笑)

私も石鹸作ってるんですが・・・人間用ねTeaTree石鹸。蜜蝋はBasewaxって言うのかな。多分、石鹸作ってる工房とかで分けてもらえないですかね?まずは試作作り用ってことで。

モグりん、どうですか?心配ですね。。。
予防注射の時期になると、お嬢も狙ったかのように下痢します。それがまさに今!!去年もそうやったなぁ・・・
【モグ】
今日注射行ってきましたよぉ。
オムツして小型犬用ハーネスしてバイクで!
オムツは正解でしたね、ビッチョビチョになってました。
どんどん成長してますよ
歯も2本出てきてます(割れた方)

石鹸作ってるんですかぁ!!
犬用といっても実はあまり変わりは無いと思うんですよ。
ただ犬の方が肌が薄くて乾燥するとカイカイになっちゃう。
そこがポイントだと思うんです。
洗い流してしまった皮脂を補ってあげればいいんじゃないかな?って。

私ねぇ、石鹸もだけど犬グッズ作ろう!!って思って。
売っている物ってそれなりに使えるけど
うちの犬のような暴れん坊にはちょっと不安材料が多くて。
今はハギレでMYワンコ達のおもちゃ作ってるくらいですけどね。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





