*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



コナンが食べなくなったのが8月23日。

2か月以上も頑張ってたコナン。

パーフェクトでした。



10月1日の誕生日皆と迎え、


8日から20日の夜中まで日本から人が来てて外出が多かったナン父の都合を知ってたのか

9日の夜逝きそうになっても戻って来てくれて、


ネットで注文したお誕生日プレゼント、発送が遅れて到着したのが25日、

「おやつ来るからね、食べようね♪」

って言ったのをちゃんと解って待っててくれた。

到着の数日前からまた殆ど食べなくなってきてたけど

そのおやつだけは目をキラキラさせて食べてくれた。

「もっと買えば良かったね」

って言う位。

きっとみんなの分、残してくれたんだよね。


そして昨日はぴよちゃんからの絵が届いた。

Love Love Conan の絵。

コナンにも見せたよ。

そしらぬ顔してたけどお母しゃんが言ってた事ちゃんと解ってたんだよね。


ワタシがコナンに言ってた事、全部こなしてから今朝逝った。


完璧


パーフェクト



毎朝起きたら一番最初に行ってた庭チッコにも行けなくて、

立てなくて、

3時間以上呼吸だけが激しかった。

手足がピクピク痙攣、

9日とは違う筋肉の痙攣

途中耳の後ろをカリカリしてあげると目を閉じて呼吸も落ち着いて気持ち良さそうにしてたっけ。

今回は手足を突っ張って息が止まる事も無く、

突然 呼吸も、痙攣も、心臓も止まった。

ワタシの顔はコナンの顔の所にあったから体を起こして確認しないと解らない程静かに、突然に。

ただ、、、、、、

「コナン、コナン」

って、呼んじゃった

結構長い間があったにも関わらず

コナンてばまた戻って来ちゃって。。。。。。

心臓はホントにゆっくり、ゆっくり動いて。

お母しゃんはコナンに謝ってもう名前は呼ばなかったよ。

3度はやっちゃ可哀そうだもんね。

体を擦りながらただ見てた。

心臓が先に止まって、

口をちょっとパクパクして、そのままホントに逝っちゃった。

全然苦しまなかった。


コナンと最後の約束、

「また次逢おうね」

絶対約束守ってくれると思う。



急にやる事が無くなっちゃったお母しゃんはちょっと戸惑ってるよ。

明日の12時、ホントのお別れ。

今はコナンの傍に行って、撫でて、キスして、お話出来るし

眠ってるみたいだから実感ないけど

どんな感じかな?



コナン、コナン、コナン、コナン、

ワタシのコナン、

10年間ありがとう

次も必ず逢おうね、約束だよ♪


【No title】
コナンくん、2ヶ月間良く頑張ったね。
静かに自然な旅立ちだったんですね。

チビ母さんの想いに応えてパーフェクトに。
孝行息子で立派な男子。
病気になってからも、プライドと風格があって
野生の強さと、チビ母さんへの愛が感じられて・・・
キンタマーニ犬の魅力を教えてくれた気がします。

コナンくんのご冥福を心からお祈りします。
【No title】
コナン君いいこだね。
いい犬生を生きたね。
愛して愛されて。
チビ母さん、これから寂しくなりますね。
たくさん泣いてあげて下さい。そしてまた笑ってね。
コナン君のご冥福、心よりお祈りいたします。
【No title】
しっかり看取ってあげられて良かった!
母さんの手の中で苦しまずに逝けて良かった!

頑張ったね。ありがとう!
ゆっくり休んで、きっと帰っておいで!

【No title】
なんて幸せなコナン・・・。
うちの子たちの最期のときが
コナンくんのようであって欲しいと
こんなときに失礼ながらうらやましく思いました。
いないことへの悲しみや、
いないことに心がなれるまでには
まだまだ時間がかかるかもしれませんが、
チビ母さんとコナンくんの過ごした10年の歳月の中で、
チビ母さんとコナンくんが育んだ思い出の数々は
一生の宝物ですね。
また会えるその日まで・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
【No title】
ナン君いってしまッたんだね・・・

サリーもいるから会ったらよろしく言ってネ!!(泣)

よく頑張ったね~

偉い子だよ~~~~~

【頑張ったね、エラかったね。】
旅立ちの時にそばにいられて良かった。

天国でノンビリしたら、また母のとこに戻っておいでね。

パーフェクトこにゃん君の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【さよならコナン!】
やすらかに眠りについたのね、よかった♪
ママも傍に居てくれて幸せ者のコナン。
良い犬生だったね。
でもね・・・やっぱりさみしいよね。
チビ母は素直な感情のまま過ごして下さいね!

コナンのご冥福をお祈りします。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





