*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



話しはずっと遡り先週の日曜日 (←ちゃんとUPしろ?)

年に一度この時期にナン父の田舎でお寺のお祭りがありまして、

泊まりでいくんですねぇ。

もうね、ワタシは

「3泊くらいして来いよ~」

言うてた訳なんだけどまっこと残念な事に一泊だけだと。。。。シクシク

あぁ、自堕落に食事の支度も何もせず何日も過ごしたかったささやかな夢、見事玉砕。。。。



それでもこの日のために買っといた生クリーム使ってお菓子ですよっ!

『ふわふわワッフルが食べたーーーい!』

と、

レシピ調べず、

カンで (←だからいつも失敗する)



それでも何とか食せるものができ(笑)

最初はコナンに

「はい、お食べ~♪」 ←毒見か?



ええ、

まぁ、

ワッフルというより、

ホットケーキに無理やり挟み込んだ生クリ(笑)



たった一泊、、、、、

こんなホンの僅かな楽しみで

あっという間に過ぎ去ってしまいました、、、、、、、



それにしても最近暑い、

朝から暑い、

で、

皆好き勝手に行き倒れ(笑)



癖の悪いにょぽぽ♪はね、

こうやってドアの陰に寝るんだけど手足でドア蹴って閉めるだよ。

「暑いんだっつーのっ!」



本人

『我関せず』 の

スヤスヤ顔



『ネムネムだから邪魔しないでにょぉ~~』

みたいな(汗)



デコとホホのキズ、もう肉汁は止まって乾いてるよ

治ったら毛がすぽっと抜けてオモローな顔になるのかも

最近にょぽ♪、鼻に茶色が混ざってきた気がする。

顔も白くなっちゃってるしねぇ。←鼻下の湿地状況はあいかわらず



ところでみなさんイヌメシ用野菜どうしてます?

うちは細かく刻んでさっとゆでて、冷凍してたんだけどね。

乾燥させてばらばらにした方が成分壊れずいいんじゃない?と思い、

(何より楽チンじゃん?)



ただ今お試し乾燥中

今回はチンゲン菜、ニンジン、ドジョウインゲン。

きゃべつってどうなの?

乾燥させても大丈夫なの?←枯れないの?

オクラみたくネバネバモノは??

出来るだけ楽したいワタクシ、どこまでOKラインなのか?干し野菜。。。。。。。



おっと、

今回も忘れた



モグ(爆)






早いもので、あと一週間位でこにゃんが逝って一ヶ月だよ。

最近 『ホントにもう帰って来ないんだなぁ』 感一杯

早く逝った分、今世でもう一度帰ってこないかなぁ~~~~。


【No title】
わはは、野菜早速干してるし~。
ソレって茹でた後の?
で、乾かして・・食べさせる時どうするの?
汁かけるの?←汁って・・(爆)
でもそれが成功~だったら・・
あとはお肉系でオッケーだもん、楽かも~。
うち、今超~楽する為にプレファランスっていう乾燥野菜系使ってるにょ♪
水かぬるま湯で戻して、お肉系足すだけ~だから、
ワタシがご飯時にいない時に頼みやすいにょ♪
結構chosも好きだし~。
・・・ただ・・オクサン・・・値が張るわねぇ
安くて簡単でウマウマで・・・ってないかしらねぇ←ナマケモノ思考

ちょっと―、チビ母ー。
うまそうな生ドラ焼きワッフルじゃん。
その焼き色・・フライパンで?凄いキレイだしー。
ワタシは・・迷わずワッフルケーキミックスを買うわ~
今作ってみたいのはたい焼き~。
こし餡でやりたいんだよー←粒餡嫌いなもんで
こにゃんくん・・早いね、1月か。
【No title】
最近日本でも干し野菜流行ってるよ。
もちろん人間用だけどさ。

もうほぼ全種類OKな感じよ(笑)


もぐってばプリティーねっ
【ままchosさん♪】
干しニンジン、半分位風に飛ばされちまったよぉー(泣)
酷い話だよぉーーーー(号泣)

お野菜は生ざんす、茹でるなんてメンドだし、ビチャビチャで乾かんよ。
モクロミでは乾燥させてフードカッターでガガガーで完成。
食する時お湯か汁でふやかせばいいんじゃないの?←ザ 大雑把
日本も冬は乾燥してるから簡単にできるんじゃない?
窓にぶらさげときぃ~~♪安上がりよぉ~~♪♪

おーーーーい、ドラ焼きて見えてるけどぉーーーーー。
はいはい、確かに折らなきゃドラ焼き、、、、、、、、←厚過ぎ
フライパンはデカ過ぎなのでテフロンのお鍋でやりましたの。
底も四角だから丁度いいかも~~♪的発想で。
いやいや、オクサン、これ簡単よ。←正当なレシピは知らんが
強力粉、薄力粉、タマゴ、砂糖、Bパウダー、ミルク。
それをガーーーーッと混ぜるだけ。
買いに行ってる間に出来上がりよ。
アタシはコシアンのほうがイヤーー。
豆の風味が残ってるつぶしあんじゃないとヤダ。

ホント早いよぉ。
居なくなった直後より現実味を帯びて来てるよぉ。
涙腺も緩み易くなるよぉーーーー。←えっ?歳のせいだと?
【ぴよちゃん♪】
うんうん、なんだかそうらしいね。
なんだかみんなマメだよね、ちゃんと切って分けて保存して~~~
うちは乾き易けりゃ何でもいいしぃ(笑)
ニンジンはペーパー毎風に飛ばされちゃったしぃー。
それでも一日で殆ど乾いたーーー♪
全種OK?
んじゃオクラとかもいけるかな?
今度試してみよぉーーー!

ぷぷぷっ、モグ、忘れられがち。
キャラはオモローなのにねぇ(笑)
【こんちわ~♪】
おっ!野菜干してるのねイイかも・・暖かいから出来るのよ!
こっちは先週ついに雪降ってさ・・今は融けたけど・・
なので自然乾燥は無理!・・・で、そういう発想もなかったわ(笑)

うちは夕飯だけトッピングでキャベツ、ニンジンは生でフードプロセッサーでみじん切り。
じゃが芋は皮つきでレンジでチン!これにオカラ混ぜ混ぜ!毎回です。
デザートはリンゴ1個を3匹にやってるの年中。

朝はササミ茹でたのをトッピング(4~5日分ストック)うまそうに食べてくれるわ。

にょぽのデコとほほの傷早く治りますように・・(祈)
モグ・・可愛い目線v(≧ω≦)v
そうか・・1か月経つのね・・もう1度コナンくんギュッと抱きしめたいよね。
【No title】
なはは! まるで、ナン父さんが留守の時を
狙ってたかのような~(笑)
ここぞとばかりに、こっそりスイーツ?(@゜ε゜@)ぷぷっ
半分に折れたってことは、煎餅にはならなかったのね?

ワン用野菜は、生でガーしてそれを茹ててるよん。
26センチ鍋からあふれるぐらい作るっす。←だいたい3食分。
それに、毎回生野菜を足してまふ。
ドライ野菜はヨロシね♪
ただ、乾くの待ってられないわさ。
衣類乾燥機にブッ込むってプランはいかがかしら?

ウチも、ぱっくんが逝ってもう2週間。
「もう2週間」 なような 「まだ2週間」 なような(´・ω・`)
【No title】
楽しい時はすぐ過ぎる←きっぱり!
最近、泊まりの出張さえなくなった。。。チッ!

そっか! 干すって手があったか~~
うちもワンコ野菜煮て冷凍してたけど
こっちの方もいいね。

コナン、きっと帰ってくるな!
【思い出せば・・・】
時間が思い出に・・・
そして必ず隣にいてくれるよ~~~~

思い出すと必ず見守ってくれてるよ♪

時間が過ぎてようやくそれに気づき始めた私です。←かなりアホですが~~
【カーボママ♪】
今日もそちら地方凄い雪だとか。
早いよねぇ、夏、短いねぇ、、、、、

こっちも雨季だから日差しは強いがお日様率低いんだけど(笑)
乾季に気付けば良かったのよねぇ~~~~~←今更遅い
でも冬って乾燥してるから雪当たらなきゃ乾きそうだけど。。。
えっ?雪ばかりでお日様が出ない?(笑)

生だとね、チビ子が食べないのよぉー。
青臭さ倍増~~~~!で嫌なんだって。
みんながにょぽ♪みたいだと超楽なんだけどねぇ。

にょぽ♪のデコはもう平気だよん。
カサブタも殆どなさげ、あれはホントに肉汁だったっぽい(笑)
ありがとね。
【gengen2号さん♪】
だははーー、
狙ってたもん♪←キッパリ
予定では超すばらしく出来るの図(またかよ)だったので独り占めですよ。
だって食うくせに生クリームはどうの、、、とか言うから
んじゃやらぬ!と。

衣類乾燥機にブッ込む?
うち、ないし。。。。。。どよぉーん。。。。。
まんまレンジでチンしたら乾かないかしらねぇ?
ウギャー!
レンジも壊れてから買ってないしぃーーーー!←どんだけ貧乏?

うちさぁ、チビ子がさぁ、ガーすると
「美味しくないから食べないもんっ!」
て言うだよねぇ、、、、、、、、
どんだけお嬢なんだよっ!!だわさ。

数えると早いよね。
なんかホントに存在してたんだろか?
みたいな感覚もあるんだよねぇ。。。。
長い夢がブッチリ終わっちゃったみたいな。
しかしあれだね、2号さん宅と近所だったらそりゃ大変だったかも(笑)
どうする?二人してあーだこーだとオイオイ泣いてたら。。。←しかも連日
周り引くよ、きっと(爆)
【しのちゃん♪】
ホントに楽しみってのはあっという間に過ぎるねぇ。。。
当日までは指折り数えて日々こなしてるのに。。。。。。
遠慮せずにどどーーーん!と何日か出かければいいのに。

茹でて冷凍だとバランス的に余る野菜も出ちゃうからさぁ、
干せば無駄にならないよねぇ。
火使うの暑いしさ←そこ
ただ、、、
ニンジン、茹でても結構まんま出て来易いけど乾燥も出てきてたよ(笑)
粉の一歩手前までガーした方がいいかもねぇ。

こにゃんは何だかんだ超お母しゃん子だったからね。
早く戻って来ないかなぁ~~~~♪
【ピカッとサリーさん♪】
多分ね、直後って実感沸かなくて何だかんだで過ぎてるんだと思う。
2週間過ぎた頃からだよね、現実身帯びて来るの。
写真も見たいけど、見たくないみたいな。
これも数ヶ月もすれば諦めに変わるんだと思う。

と、シミジミコメしてる所ににょぽ♪乱入(爆)
コナンにあげたご飯が欲しいと。。。。。。
ワタシの両手オヨダまみれ~~~~

まったくー、ゆっくりしんみりもしてられないわぁ~(笑)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





