*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



あぁ、

やっぱり早かったな

今日は49日。



もう次の行先決まったんだろうなぁ。

次は何時処何に産まれて来るんだろう。

きっと今世可愛がられた犬は次はもっと可愛がってもらえる所に産まれてくる。

あまりいい思いしなかった犬も生まれ変わる度、ちょっとづつ嬉しい事が増えてくる。

犬や動物に酷い仕打ちをした人は、次は自分がそんな思いをする。

きっとそうだよね。


これから産まれるその時まで、

ワタシの傍でフラフラ遊んでればいいよ。

にょぽ♪脅かして喜んでていいよ。 ←いいのか?




で、

今日この日の為に、昨日買い物行ったんですよね。

花とウマウマ買わないと!って

所が以前あったはずの花屋が無くなり、、、、

あずきも無い。 ←先週別のスーパーにもなし(あずきはなかなか無いバリ)


無いものは仕方ない、

花に至ってはコナン、花より団子だし。

したがって、



あん無しのゴマおはぎ & まがい物ドラワッフル

今回は前回の失敗から少し学んで割れなかったわよっ!




最初ウマウマだけ供えたんだけどやっぱ淋しいよね、花無いと。。。


で、

ワタクシやりましたよ♪

枝ごとボッキリ折ったったーーー!(笑)



カンボジア(プルメリア)ざんす。

この花、花瓶にゃいけられない、

何故なら花が全部横向いてるから(笑)

チビ子のお茶碗拝借して斜めに横たえ、

水に浸かっちゃう下の方はコップIN

皿の中にコップで何とかこの危機脱出~~



いつものSedap Malam(月下香)に負けず劣らずいい香り



コナンも母のがさつ大胆さは百も承知だから笑ってるよ、きっと



今日はこの先、パピパピだった頃の写真をガンガン載せます。


こんなちっちゃくて、可愛かったコナンが

10年経って旅立ってしまうなんてね。。。。。。





2001年12月6日

パサールブルン(鳥市場)から養子に来ました。



養子2日目



一枚のタイルが30センチ四方なのでまだまだちっさ!

まだ2匹で乗っかりあってもケンカしなかった赤ちゃん期



成長はやっ。

2週弱で結構違ったりする



産毛モフモフ



大好きな寝方

いつもこうやって寝てた



ベロ出たまま熟睡



こうみえて

毎日ケンカで流血の日々



でも、

いつも同じ所で寝てたふたり



8ヶ月の頃、

体はデカイが頭はまだパピなのね

大人になってからはナン父に抱っこさせなかったから(笑)



悪そうなカオ(爆)



一日中エアコンのなかで過ごしてたせいか毛がクルクルモッサー



凶暴&乱暴だけど結構子供もいけたクチ?(笑)←まだ10ヶ月の子供だから






ナン父の田舎 チャンディダサ

遠いから一回しか行ったことなかった

海が真っ青ですっごいきれいなんだよ





で、今思ってる事がある

コナンの骨、

全部ずっと持ってようと思ってた。

だけど最近考えに変化が

ちょっとだけ残して、残りは海に流そうかな、、、、

って。

海で浄化してもらって次気持ちよく産まれて来たほうがいいかな?

って。

ちょっとだけ残すのは母としての未練。。。かな。。。 ←爪や毛も取ってある未練タラタラな母


最大の問題は、、、、、

いさぎよく私に出来るか、、、、、

それのみ、、、だな(苦笑)


【No title】
うん。
海に還すべし。

バリの神様のもとへ体を還してあげるんだよ。

そうすればまた新しい体がもらえるんだよ。

私もカプセルに骨と歯をとってある。

あとは庭に埋めた。
でも、骨壷に入ってるから、本当は土に還してあげたかったな。
(借地だからさ(笑))

みんな誰かの家の子に生まれ変わるんだよね。

わたしゃちょっと嫉妬だよ(笑)
可愛がってもらいたいけど
可愛がってもらってるのにも嫉妬だよ。

できればまたうちの子に・・ね。
形が違ってもうちの子に~~

【No title】
未練たらたらで当たり前だよ―――。
だって、たった49日で割り切れるもんじゃないよー。
ホントはいつまでも傍に置いときたいと思う・・ワタシなら。
でも色んな節目ごとに、そんな気持ちを整理していくんだねぇ。
10年・・あっという間だね。
そんな風にちびっこの時の様子見ると余計泣けてくるじゃないか―――。
チビ母―――、ワッフルちょうだいーー♪←急にソコ?
クリームは・・生?
あずき・・からおはぎ作れるの~?今さら・・ソンケー。
こにゃんくん・・背景が白ーくなってる感じ・・←ほれ・・薄紫だった夢
【No title】
おはようございます

可愛いなんくんですねぇ~^^
しっかりとゴマおはぎよくできてるし♪
綺麗なお花も今頃「余は満足じゃ」っていってるよ~~~

キンタマーニにも一部おさめてきても~なんちゃって
いい49日でした(^_-)-☆
【ぴよちゃん♪】
なんだかねぇ、最初はあれだよね、
既に骨なんだけど、この骨はあのモフモフのコナンだって思いがあったんだよね。
でも最近あのコナンはもう帰って来ないから次の為にってね。
ここら辺の海はビーチで流しづらいのと、奇麗な海に還したいのでナン父の田舎かな。
泳ぐには向かないけどダイビングポイントな程水奇麗だから。
するとワタシは行けないと思うけど。。。。。。
写真だけお願するかなぁ。

ぎゃはっ。
嫉妬かに?
いいじゃん、他の飼い主さん所で可愛い可愛いされたら、
ぴよちゃんとこに戻って来た時はもっと幸せになれる犬になってるんだから。

でも、うん、
ホントは何回でも自分とこに戻ってきて欲しいわぁ
【ままchosさん♪】
そうそう、ホントにいつまでも傍に居られたら、、、だよぉ。
昔 『剥製化』 を考えた事だったわよ(笑)
でも、年取って、被毛のショボくなって、、、
そんな姿本人は残して欲しくないだろうなぁ、、、、って思ってねぇ。
いつでも触れるけど抜けがらでしかないし、、、、
だから止めたーーーー ←当たり前だて?

早いねぇ、10年。
ちびっこ超ぷりちぃ♡
この時はこのままパピのままで居て欲しいと思ったもんだよねぇ。
で、いまは早く帰って来て欲しい。

おーーーい、うまうまかよ(笑)
中は生だよぉー。
でも甘さが足りなかったよ、今回 ←甘すぎもあれだけど足りないのも、、、
ふっ、
わかった?
とうとうわかった?
真のワタクシはやれば出来る子なのよっ ←言いきりやがったー!
【ピカッとサリーさん♪】
可愛いでしょぉ~♪
あのふてぶてしい顔も可愛いけどとに~かく可愛い子だったのよぉ。

アンが無くてもゴマはウマウマだね♪
簡単だしおやつ無い時便利かも(笑)

キンタマーニに?
あそこ、湖も水あんまりだしねぇ、、、、
そこら辺に埋めて掘り返されたらイヤだしぃ~~~
ナン父の田舎の海がいいかなぁと。
なんなら一緒に流しに行くぅ~~?
奇麗だよぉーーーーー♪  うひひっ
【No title】
パピコナンとパピゴン太のよく似てること♪
特に、三枚目のカキカキしてるのと、へそ天で寝てるのは、同じだわ!

コナンどら焼きし進歩したね~~~
ちゃんと形になってきたしねぇ♪

海もいいね~
同じ事考えた事もあるよ。
ゴンの病名が1つ増える度に、いつか来るべき日が来たら
どうしようってね。。。。
あれだけ海が好きだったゴンがもう二度と泳げなくなったから
川棚の海に少し流すのもいいかなって・・・
病院の先生から急変もあります。って心臓病が分かったときに言われた言葉がずっと心隅にあるから、こんな事考えるンだろうけどね。

まっ、今は元気に共存してくれてるから、忘れてる事が多いけどねっ♪

【違うんだよ~】
おはようございます

少しね!
粉にして撒いてくるのだよ。
そうするとキンタマーニの地にも帰してあげられるじゃん!!

後はきれいな水の中に納めて、自分で少しペンダントの中に入れて持ち歩くとサ♪

行きてえぞーーーーふふふふ
【No title】
素材がなくても工夫してお供えもの作るチビ母さんって
優しくて繊細なハート!
出来上がったものは、けっこうダイナミックで(^^ゞ
そこも、らしくてチャーミングだわー
コナンくんも喜んでくれてるね。

ちびコナンくん、可愛い♪
スクーターに乗ってるコナンくんもカッコイイ!
きっと、チビ母さんのもとへ還ってきてくれると思います。
一途でしたもんね(^_-)-☆
【しのちゃん♪】
遅くなって申し訳ナス~~~

ゴン兄ちゃんを追いかけるつもりだったこにゃんだけど、
先に逝かせてもらっちゃったので
こにゃんの分まで長生きして欲しいのだぁ~。

ドラ、、いや、ワッフルだもんっ!(笑)
ふっ、
見た目はね、、、、
でも味はこの前の方が良かったのだ(笑)
秤も使わず全て適当にしたのが敗因 ←当然だよ

そうなんだ~~
しのちゃんも考えたか。
なんかさ、ここに骨置いとくと窮屈そうでね。
ちょっと可愛そうになってきたんだよね。
それなら海で(こにゃんは水大嫌いだったけど)浄化されながら自由にさせたいなぁ、って。
イヌだから窮屈なのは苦手だよね、きっと。←我ままだったし

ゴン兄ちゃん、治る事はないけど
安定させながら元気でウマウマに長生きして欲しいよぉ。
【ピカッとサリーさん♪】
ほうほう、解ったよぉ~~♪

ひゃっひゃ、
来たいかーーーい!?(笑)

いや、でも
雨季はムシムシ あっちっちー
こっちがここから逃げたいよっ(笑)

とは言え、気温湿度的には日本の夏にはとても及ばないけどねぇ。
【まのんさん♪】
優しくて繊細なイメージを是非是非持ちたいと思いながら、
本性がつい出てしまいますぅ~~~(笑)

こちらに来て材料が揃わないとか、が普通になっちゃったので
イヤでも何とかするしかないんですよぉ。
もっとキチンとした方ならホントにうまうまな物が出来るんでしょうが(苦笑)
かなり残念なワタシです(笑)
コナンも他の子もこんな母に育てられたので百も承知で笑っちゃうでしょうね。

是非、いや、絶対帰って来て欲しいですよぉ。
男の子って普段あまりベタベタしてくれないから余計気になる存在で。
やっと甘えてくれるようになった頃、お別れになっちゃうので。。。
男の子の可愛さってこうゆう所なんだろうけど。
早く会いたいです♪
【No title】
あぁ、パピーなおフタリさんに萌え~(〃▽〃)
って、デレデレしてる場合ではないのだ!!
なんとなんと、材料ないないとか言いつつ
ちゃーんとゴマおはぎ&ワッフル作ってるじゃーん!
ちゃくちゃくと腕をあげとるな~。 
うーん、負けそうだわ。 置いてかれそうだわ・・・・・。
あ、お花もキレイ~♪
こにゃん君はシアワセもんだね~。

いさぎよく・・・ って思っても悩むよね~。
でも、ゆーっくり考えればよいと思うのでし。
どこにいても、こにゃん君はチビ母と一緒なんだし♪
【gengen2号さん♪】
お返事、遅れに遅れてしもうて、大変申し訳なすですにょ♪

ふっ、
可愛いよねぇ、パピ子ってば。
デレデレになるのは当然ですわ←親バカ過ぎ

ふふっ、
もうやだぁ~、2号さんてばぁ~~~
もっと褒めてもヨロシくてよっ ←おいっ!
いやぁ、これは腕が上がった訳ではないのだよ。
いつものわんケーキ類の敗因はデコ
デコなし~~~の品しか出来んというだけの話なのだ。
花?
こ、これも、、、ポッキリ折っただけなんだけものね、、、、アハハ、、、、

そうなの、難しいにょ。
ワタシの脳はスッパリ バッサリ なんだけども
心が、、、、、、
でもでもやっぱり骨はコナンの抜けがらに過ぎないから。。。。
流そうと思うのにゃ。
ナン父に任せようと、、、、
その場にいたらグズグズするかもだし。。。。。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





