*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

コソコソ、、、、、

モソモソ、、、、、

あうっ、

も、もう11日なんですねぇ、、、、、、

怠けるにも程があるのだっ! 


遅ればせながら


「今年もこんなワタクシですが、見放さずよろしゅうお願い致しますです」


うちの子達から皆さんへ♪



ケツ言うたらいかんよ(笑)



ムリがある! 

との苦情も一切受け付けないよぉ。



と、

こんな我が家ですのでネタなんてないんですけどもね。

今回は年末からの食関係でお送り致します。




30日に買い物行って、何でもかんでもコナンの前に(笑)

今のうちにいろんなウマウマ食べなきゃ損だし~♪



大みそかにも大サービス

年越しうどん用に揚げたかき揚げから海老からカニまで

とりあえず食べるまでの間、何でも乗っけとく?みたいな。


そのカニなんですがね。



生きててね。

怖いし可哀そうだから取りあえず塩水に入れておいたんだけどね。

みなさんが「食え食え」言うもんでね。←人のせいにするんかい?

生きたまま茹でた。。。。

結構長い時間生きてるのね、、、、、 ←多分もう活カニ買って来ないとおもう



それから普段一切お酒飲まないワタクシなんですが、←飲めない訳じゃないけど

何故か調子に乗ったようでこんなん揃えてみた(笑)

ノンアルコールカクテルって、、、、

別にムリせんでまんまソフトドリンクでいいやん!

水色なのに何故か リンゴ&桃風味。。。

しかも酒入れたら梅酒風味に変身。。。。

なぁ~~ぜぇ~~~?(笑)

結構ウマウマだったので殆どワタシ一人で頂きました♡



えぇ、

にょぽ♪はね、

もちろん参戦体制なんですけどね



酒はイカンだろ、酒はっ!

酔っ払ってフラフラしながら絡む犬て、、、、、←そっち?


なので仕方なくチーズバー出して来て一口づつ御裾分けしましたよ。 ←殆ど母の腹の中だけど


そんなこんなで うどんやらチーズやらパンやら 色々貰ったお正月ですた。 ←豪華じゃないて?


これもね。

ヘルメット?(笑)        眼つき悪いし



わんず的にはにょぽ♪しか食べない柑橘系。

なんだっけ?

ポメロ。。。。。

ルビーの方がうまうま~~♪

そうそう、上の写真にある赤い洋ナシ、

これはこっちで売ってる普通の洋ナシよりは香りも味も断然おいしいけどイマイチ粒が大きく

滑らかさに欠ける、、、、ちょっと残念~



頭乗せ嫌いなにょぽ♪こうやって何度も落とすけど



即母に乗せられ、

「マテ」

と言われ、

正月そうそう災難。

挙句の果てに食いついて、、、、、

やっぱ皮はまずかったらしい(笑)



と、

相変わらずこんな一家ですが、

ヨロシクねぇ~~




※ 食べ物編と書いたが、、、、続編はあるのか? ←無責任発言


【No title】
あらやだ~~
にょぽ♪ちゃんのお口の下になにか~なにか~~
びちょびちょのだらだらのぐちょぐちょの物が
ついてます~~~

え?柑橘系のおつゆ???

あと、カニね
カニ生きてる現物見ると
喰え喰え言うたのちょっとだけ後悔しますね(^Д^)ギャハ

【No title】
あけおめ~←しらじらしく言うてみる
ことよろ~←更に若ぶってみる

結構豪勢なお正月じゃないの~?
にょにょ♪バチカンかどこかからの帰り?
いやー汁滴る牧師さんはいないかー←失礼なっ
それにしても『オシアワセ』とは~~。
ちょっとうまいことやられて悔しい~~っ。
あぁぁぁーーっ、こにゃんくんにお供え~のかき揚げの写真~。
もそっと右に~~っ、奥に―――っ。
チビ母をアップにしてちょーーー←画面に近づいてみたがムリだった
【ぴよちゃん♪】
あららぁ~?
にょぽ♪の胸毛に何か??
えっ?
胸毛とは言うとらんて?
ふっ、、、、、
良くお気づきで。。。。。←今回内密のはずだった
こればっかりはしょうがないのっ!
普通に座ってても胸毛と下あごくっつちゃうし。
ここ、いつでもボソゴソぐっちょり状態。
オヨダ掛け必要かしら? ←作って! ←えぇー!?

ねぇ?
生きてるの見たらムーリーでしょ?
しかも中覗くと怒ってハサミ持ち上げるのよっ!
食われたくないっ!って
もう、、、、次はないわね。
【ままchosさん♪】
あらら、遅くなりましたが
『おめでとうござりまする』←昔風に言ってみる。
はいはい、ごめんなさいねぇ、早々にご挨拶もしないで。←わざとらしい

えーーーっと、
>バチカン
素直に 『バカチン』 と読んだ母です
どうやら常日頃からそう思ってるようですv-12

おーほっほっほっほ。。。。
『おしあわせ』
ワタクシも上手い事やったった!と腹の中でほくそ笑んでおりましたにょ
さぁさぁ、悔しかったらかかって来るざんすよっ!←戦いなにょ?

やっぱりね、、、、、
ちゃんと写真で顔解らないかチェック済ですよ。
ぬかりはありませぬ。
んじゃ今度20年位前のを仕込んでおこうかしらねぇ~♪
舞妓さんコスプレ写真とかがヨロシかしらぁ?(笑) ←どうやらやったらしい
【No title】
うほほ♪ ウマウマ三昧だね~。
でも、生きたカニは無理かも・・・ な~む~( ̄人 ̄)
あ、けどかき揚げは遠慮なくいただくざんす♪
もちろんアルコールは「ノン」じゃないので(* ̄^ ̄*)
てか、かき揚げがバラバラになってないのがすごいわー
アタシが揚げると何故かチリヂリに別れちゃうじょ???
で、粉が少ないんかと思って増量したらモッタリだじょ???
わはは!ヘルメットお似合い~(人´∀`)♡
できればマジックで 「安全第一」って書いて欲しかったわさー。

今年もヨロシクー\(*^∇^*)/
【No title】
ホント今更だけど・・・おめでとさん!
今年もよろしゅうに~~~

例のカニだーね~♪ 渡りカニ系だ!
鍋のフタをおさえてたろ?
結構お湯の中でガタガタ動くからね~
私?私は生きたまま包丁で真ん中からばっさりきるだよ!
まっ、結構修羅場だけど。。。。

おもしろい酒があるんだ~←酒に食らいつく私
色が色だから、ブルーハワイ系かなって思ったら梅かぁ~

あっ! うたには酒系飲むと絡む茶犬がいるぞ。。。
アヤツはいかん!!!!
【にょぽ~よく似合ってるよ~】
そのまんま!!
作業員のおじさんとお仕事してもおかしゅうないぜ!!です。

でもとても嫌そうな顔の写真も・・・
ニョポのプライドがガタ落ちですかぁ~~~~(悲)

ナン君囲んで良い新春ですネ\(^o^)/
【gengen2号さん♪】
うほほ、今回日頃買わないお値段の果物なんかも買ってしまいました~。
もうね、自分の事しか考えない事にしたの! ←それにしてはしょぼい(笑)

カニ、困ったよぉーーーーーーーーー。
見ただけでハサミもたげて怒るんだよ。
恐いじゃんよぉー!
ぎゃはは、かきあげ。
難しいよねぇ、ワタスも滅多に作らないんだけど試してガッテンでやってましてね、
何となくそんな感じでやってみました。
ただ、、、、、、
いつまで揚げたらいいのかが問題、固くなりすぎもあるざんす(笑)

ヘルメットのつもりななかったんだけどもね、
にょぽ♪が被るとガテン系。。。。。
女子ですのに何故かしら?(笑)
はいはい、んじゃ次回は『安全第一』忘れぬように致します。
【しのちゃん♪】
わははっ、
あっ、あまりにも新年のご挨拶がわざとらしすぎるぅ~~~  ゲラゲラ。。

カニ、じっと見つめておりました~~
たまに箸でつついてみたり。。。←きっちり確認しないとね!
。。。。。。。。
生きたままバッサリ、、、ですと?
って事は触るんだよね?掴むんだよね?
ワタシその時点でアウトです。
恐くて触れませんてっ! ←尊敬してるにょよ♪

この無理やりカクテル(笑)
アップル&ピーチがどうして梅酒味になるのか解らんの。
ウォッカの苦味?がそうさせるのか?
でも梅酒好きだからウホウホ~~~~♪

にょぽ♪も興味深々だけどもぜったいやらん!
癖悪そうだもん←しらふでもアホなんだから
【ピカッとサリーさん♪】
どうしたってにょぽ♪は知性派にはなれぬもよう、、、、
似合う服も迷彩色だし、、、、
女子なのに肉体派(笑)

えーーーっと。
にょぽ♪にプライドってあったっけ???
心当たりがありませぬ~~~←食に関する執念はある!
ま、うんPつけて歩くのも平気な子なので
食意外には無頓着、無プライドかと思われまする~~~(笑)

【No title】
おおー♪
正月早々、にょぽちゃんはそういう扱いなワケね(笑)
うちの犬たちは、柑橘系好きでレモンまで食べちゃう。
見てるだけですっぱそう(*^^*)
今年も、のんびりゆるゆるなバリ発の記事を
楽しみにしています。
みんなに会えるのが、何よりの楽しみですが~♪( ´▽`)
【エトママさん♪】
にょぽ♪は年がら年中この扱いです(笑)
本人のキャラが変わらないから扱いも変わらないのぉ~
それでも何も感じず、食とワホワホに生きてるもよう。。。。
いいな、天真爛漫(爆)

レモン食べるの?
そ、それは、、、、、
にょぽ♪どうだろ?
食う気は見受けられるんだけど。。。。。

いつもゆるすぎ~~な記事ばかりだけど
にょぽ♪の顔でも見て笑ってくれたら嬉しいじょ♪
ありがと
【No title】
あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いします♪ ←いまさら?(笑)

生きたカニ・・・
そりは調理しずらいわね。
実家に海老が届いたから取りに来いと言われ
行ってみたらおが屑の中で生きててさぁ。
ちょっとかわいそうになった・・・・・
年越しうどん用のかき揚げ~!
こっちのが好み~♪
なんかあったかいうどんが食べたくなったぞーっ!

にょぽ♪
黄色いヘルメットが似合ってる♡
今年もたくさん笑わせてね~!
期待してるから♪
【ブイまま♪】
は~~い、
おめでとうだにょ~~ん♪
今更も何も、ワタクシの始動もおそおそなので。。。。(笑)

やっぱさぁ、ワタクシ達街の子ってば根性なくてダメよねぇ~~♪←子?
だったら食うな言われちゃうわぁ。
海老も恐いっ!
うちも若かりし頃、伊豆の土産に自分で買った伊勢海老が生きてて親子で棒立ち。。。。
途方に暮れた~~~(笑)

かき揚げねぇ、よくよく見てみたら大雑把過ぎだわねぇ。
性格丸見えで恥ずかしいじゃないのよぉー! ←今更言う?

ヘルメット、この時より大きいのがまたありまする~~♪
乙女としては今度はもちっとオサレ~~なヘルメットがヨロシかしら?
ブイ家もザボンとか被せてヘルメット隊になろうぜぃー!←やだって?
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: