*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前回  『ご飯画像は次回』  てな事言っちゃった割りに、

相変わらずの更新ペースなワタシ

まっこと申し訳ありませぬ~~~


大した事はないんですよ。



普段よりも肉の量が多い

とか

いつもブタメインなのに牛肉ご飯

てなもんで。。。。




お恥ずかしいぃ~~~


さささーーーっと行っちゃいましょう♪ そうしちゃいましょ♪




はい、

モグで~~~す♪

やっぱ肉から行きま~~す(笑)





チビ子姉さんはね、

この時期食べたくない病発病にて

肉だけ食ったという、、、、

タイミングの悪い残念な子(笑)





で、

主役のにょぽ♪は

相変わらずブレブレ写真しか撮れず、

とっても残念(爆)





一つ年を取ったからと言って、

遊び好きのゴルゴルが治まるはずもなく、





プープーくまさんでひとり遊び


こんなにょぽぽ♪ 6才の早春、、、、、(恥)




お誕生日ご飯にしたのが結局25日だったんですが

27日はコナン君僕4回目の月命日ってことで





にょぽ♪の誕生日肉ちょっと貰っといたにゃ(笑)

干しブタ耳も出来て ブタの脂を超弱火にかけてサクサクにしたやつと

にょぽ♪の誕生日より品数多い~~♪ ←愛情の差?




と、そんなこんなな最近でした♪




のに、、、、

のにのに、、、、



今日ちょっとした拾い物しちゃいましたよ。。。。




昨夜から川の向こう岸で子犬の鳴き声がしてたんですよ

まだわんわん言わないので産まれてそう経ってないであろうと予測

川向こうと言えど暗いし、草ボーボーだし、橋もないから探せない

可愛そうだけど多分一晩もたないだろうなぁ~~~~と




それが朝になっても鳴いている、、、、

ナン父が捜索に行くと、

空き地ではなくて川にいたそうな

川の中よっ!

普段は水が少なく地面があるんだけど

昨夜も今朝も雨が降り

上流が大雨になると増水

流されてしまったに違いない

普通のバリの豆イヌ

しかもメスだからね、捨てられちゃったんだね

それにしても超強運




↑拾いたての時↑




ミルクもガンガン飲むし、

グーグー寝るし、

気に入らないと ブーブー言う元気あるので

お湯で洗ったよ。

川と言ってもドブ川だから

バイキンだらけだからねぇ





あお向けでお湯に入れてると気持ちいのかウトウトしてたのには笑った

目は一応あいているから生後2週間位ってところかにゃ?

ミルクも人用の哺乳瓶でガンガン飲んでるし

さて、

このまま生き残れるだろうか?

それともどうだろうか?



しかし酷い話だよねぇ。。。。。

生きてるのに川に捨てるて。。。。。

捨てた奴、絶対いい死に方しないからっ!




おまけ



末っ子じゃなくなるかもしれない危機に直面しても

相変わらずおもちゃなにょぽ♪~~~~

平和だ。。。。。。



【No title】
いやん♪
かわいいっっでつううう~~~

黒族ではにゃいかっ!!
月の輪グマみたいだにゃっ!

女子が増えるのかにゃ~~ ((o(´∀`)o))ワクワク

【No title】
お誕生日・・・ご飯豪勢だにゃ。
ワタシも4月にはケーキやめて←やめんでええて?
ご飯にウマウマトッピングにするかな←手抜きだって?
豚耳カリカリ、うまそうだね~。
こにゃんくんも主役以上のウマウマよかったね。
でも後には主役がゲットしたはず~~。

あらあら、かわええ豆イヌ。
お名前は~~?いつつくのかしら~。
生命力も大事だけど、この子には運があるよ~。
にょにょ♪おねぃさんに・・?・・・続く←続編を求めてるんだよ
【遅れてゴメンね♪】
ニョポおめでとうございます♪

6歳だよね!!

そして豆ゃん元気に生きるんだよ~^^

よちよち歩く姿を楽しみに可愛い妹可愛がれよ~~~\(^o^)/
【く~たん♪&ぴよちゃん♪】
いやいや、コメ返し遅れてすみませぬ。
何してたかって?
いやん、知ってるくせにぃ~~ ←謝っとらんて?

えぇ、そうなんですにょ、黒子ですぅ
かわいいですかにゃ?
う~~ん、
キンタマーニとかぁ、ゴルの赤ちゃんの方が率直に可愛いですにゃ(笑)

あと、何度見ても指が生々しく見えるにゃ、、、
あとでチビ子の子の写真とくらべて見ようと思ってるにゃ~~

。。。。増えるか?。。。。。。はて??
【ままchosさん♪】
ごっ、豪華か~~? ←遅れたお詫びもせずいきなりかいっ!?
野菜も事前に冷凍してあったやつだし、、、、、
肉の量だけなんだけど!?(笑)
いやいや、ケーキは止めんでよいっ!
また煎餅ケーキつくったって~~♪

なんかねぇ、母は男の子に甘いのか!?(笑)
何でもこにゃんが一番なのにゃ!←他犬に内緒
ブタ耳、見ての通り細切りですわ
よそ様宅ではまんま一枚貰ってるのに
これもうちの子には内緒 内緒!
ブタ耳はこんな細長い形してるんだよぉ~~ みたいなぁ(笑)

豆はガンガンミルク飲んでるわぁ~~~~~
驚く程飲むんだよぉ!
運、、、あるにょかにゃ?
長毛好きなワタシの所に拾われて。。。。。。。はてはて??
【ピカッとサリーさん♪】
v-354さんにょぽぽ♪におめでとありがとにゃ♪
にょにょ♪は立派にゃ6歳になったにゃぁ
大きくなるとどんどん沢山食べられるって期待したにょに
????
おかしいにゃぁ???

豆ですかにゃ?
なんかビービー言うし、
ムニュムニュ動くし、
にょにょ♪ちゃん苦手ですにゃ
ちびちび姉ちゃんもモグ兄ちゃんも覗く位で近くに行きませんにゃ
だからにょにょ♪ちゃんも見習ってるですにゃ♪
こんな感じでいいのかにゃぁ??
【No title】
お恥ずかしいとか言いつつ
なんのなんの! オヤツもご飯美味しそうじゃないの~!
お醤油垂らしたら人間もイケそう♪
(オヤツにはマヨもいいわね)

・・・って・・・
うっわわわわわーーー!
めっちゃチビっこいのがいるーーーーーー!(驚)
はぁはぁ・・・ すんげーびっくらこいた~。
でも、赤ちゃん可愛い(*´∀`*)
良かったね、見つけてもらって♪
元気にスクスク育っておくれ~♪
お世話大変だろうけどチビ母も頑張れー!
【ひゃぁ~遅れましたが】
にょぽちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
おそおそでゴメンねm(__)m

岩ケーキじゃなかったんだね(笑)
コナンくんから美味しそうなオツマミ?わけてもらったかな。
陽気なにょぽちゃん♪ 6歳の一年も楽しくすごしてネ(^_-)-☆

チビちゃん頑張れー!
川へ捨てるなんて・・・ひどいね。
でも優しいチビ母さんとナン父さんが見つけてくれてラッキー(*^^)v
このままスクスク育ちますように~可愛い♪
【gengen2号さん♪】
いやぁ、お恥ずかしいでしょ。
あれよ、前回から引っ張ってこれよっ(笑)
オヤツ、ブタ耳だよぉ~~~
元は生一枚だったんだよぉー
さぁ、想像してちょ♪ ←意地悪
脂の方は脂抜けてサクサクだよぉ。
ナン父はいつも食べてるよぉー!
味付けはレモン絞ってしょうゆマヨが最強かも~~♪

えぇ、、、、、
いますよ、、、、
ホントびっくらこいちゃいますよ
歯もまだないのにさっきンコ食ってましたよ←そこ?
先が恐ろしいですよぉ~~~~~~っ!
【まのんさん♪】
まのんさん、にょにょ♪におめでとありがとにゃ~~♪
遅くないにょよ。
一年中受付てるにょ~~♪

コナン兄ちゃんのおやつ、
サクサク脂身はナン父が沢山食べちゃったんですにょっ!
にょにょ♪ちゃんはちょびっとしか貰えなくて ショーーーック!
ブタ耳さんはいただきましたにょ♪
ただ、、、、、
にょにょ♪一度でいいから細くないブタ耳さんが食べたいですにょ♪
ブタ耳さんてこんな細くないですよにぇ?

はい、今年も陽気で気楽に過ごしますにょ~~~~

この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





