*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

またまたのお久しぶりでございまする。

みなさま 「ゴルゴル ウィーク」 どうでしたかぁ? 

うちはバリなので関係ないんですけどね(笑)

みんなの更新少なくて寂しかった ←そこ?


DSC00785 (640x480)

すーぱーむぅ~ん

見ました?

一応バリでも同じだろうと、撮ってみました@コンデジ

よぉーーーーく目を凝らすと右下に椰子の葉が見えます。

結構明るさあるって事?



わんず達の近況ですが

まぁ、ぼちぼち、相変わらず?(笑)

ただねぇ、

チビ子がやせっぽっちでねぇ、、、、

DSC00785 (640x480)

ここ数年食べない病もあまりなく、ほとんど毎日食べてるんだけども

太らないのね。

しかも食べない病、最近ちょくちょく発症。

「もっと痩せちゃうじゃないかーーーーー!!」

て事で、

夕飯の1時間半くらい前にオヤツ食べさせて

まず、食べる気を出させて見る ←効果あるのか?

それから寝る前にちょっとだけミルク飲ませて。

寝る前のミルクが何の効果あるのかそんなん解りませんが(笑)

痩せ防止にはちょっと役立つ事でしょう。

DSC00785 (640x480)

同じように毎日食べてるモグや

DSC00785 (640x480)

にょぽ♪は

ちゃんとお肉ついてるのにねぇ。。。。



数年前から骨齧らせるとゲーしちゃうのであげなくなって、

最近は2センチ弱に切った豚ミミをカジカジさせてたんだけど

昨日もゲーしてたし ←毎回じゃないけど

やっぱ寄る年波には勝てず、

胃腸の働きも弱っているのかな?

いやぁ、まだ今年11歳だからがんばってほしいんだけども、、、、


と、考える今日この頃。


何か消化良くて、栄養満点、

チビ子でも食べるものてありますけね?

何かあったら教えてちょ♪




一部からにょぽ♪の写真が

「でろーーーん」

「びちょ~~ん」

「ぐちょ~~ん」

ばっかだとご指摘あり(笑)

ちょっと笑顔でも撮ってみようとがんばって診ましたわ。

DSC00785 (640x480)

いやぁ、難しいねぇ。

じっとしてないし。


こんなワサワサイヌの笑顔簡単に撮れる方法

これも是非教えてくださいな♪





と、言うわけで、

今日のお願い事2点、

よろしく教えてちょ♪


【No title】
こんにちは\(^o^)/
だいぶスレンダーボディーですね!!
でもぽちゃぽちゃより断然可愛いと思います(^J^)
痩せすぎ注意で頑張ってください!!
【No title】
太るアイディアだとっv-359

・・と怒ってみたけど、
確かにほっそ~~~v-356

前にシェパードのブリーダーやってたおっさんが
冬になるとバターをあげてたわ。
参考にならないだろうけど・・
やっぱ良質の脂質がてっとり早そうな気はするけどねえ。

でもまあ、調子の悪いところがないのなら
本犬にまかせたほうがよいのではないのかなあ。。
仔犬にはよくヤギのミルクとかも
飲ませるよね。


あ、にょにょ♪ちゃん
このお顔だってかわいいじゃ~~ん♪

【トイプードル さん♪】
コメントありがとうございます。

もう結構なおばたんなので太りすぎも痩せすぎもよくないですよね。
最近はまた欠かさず食べてるのでこのま続く事を願いながら(笑)
がんばってもらいます♪
【ぴよちゃん♪】
んぎゃーーっ!
いきなり怒られた~~~~っ!!

でもマジ細いでしょぉーーー。
今毛が無い時期だから恥ずかしい程目立つんだわ。
昔から太った事が無い子だけどさすがに細すぎだよねぇ~~。

調子悪くはないよぉ。
誰より暴れん坊で飛び回り~吠えまくり~

バターかぁ。。。
なんかコレステの方が気になりそうだね(笑)
脂の多いにょぽ♪には厳禁の品~~~

おばた~~ん、
にょにょ♪ちゃんホントは可愛いんだにょ~~♪
ただね、笑顔が瞬間芸みたく一瞬で
だらだら~、でろでろ~~に戻るんだってぇ。
にょにょ♪にはよくわかんにゃ~~~い♪←と、オヨダ垂らしながら今も寝てる。。。
【No title】
あぁ、上からの図が懐かしいような~
ぱっくーーーーーーん(TT▽TT)
けど、それでもチビ子姐さんの方が
しっかりお肉がついてるよ♪

つっても、もっとお肉をー!というのが母心。
なので、こんなレシピはいかがでしょう~?
「ダイエット中の子が食べたら百貫デブになる!」という
サテンボールざます。→http://superpuppy.ca/kitchen/satinball.htm
コレステ注意報が出てた ぱっくんには
結局作ってはあげなかったんだけど
チビ子姐さんにはどうかな???
あと、サイトハウンドではないけどこれとか→
http://www.dogactually.net/blog/2010/04/post-6a11.html

ワサワサ犬の撮影法はアタシが知りたーーーい!
【No title】
確かに細っ!
乳製品系は太るよね~ お腹にあってるのならミルクがいいかもね。
ご近所の柴犬なっちゃんも体重が増えなくて、鳥のもも肉をスープと一緒に食べさせてたら、増えてきたよ~~

ワサワサ犬はうちも知りたい。。
おやつを出す手もあるけど、
異様に輝き過ぎるって事も多々だよ~
って・・うちだけ??

運動した後はハァハァなって偽笑顔になりやすいぞ!!
【gengen2号さん♪】
ぱっくく~~~んっ!v-406
痩せてたねぇ、ぱっくんに比べればチビ子なんてメクソだけどねぇ←愛娘をメクソという親(笑)

おぉ、サテンボール、良さそうにゃ、ここが日本だったら試すにゃ!
悲しいかなここはバリ、生肉こわ~~い、生卵は、、、何とかなるか。
ちょっと考えてみようかにゃ~~♪←にょぽ♪モグ、絶対欲しがるだろな(汗)
サイトハウンドの方、ワタシの脳に一度では理解できんので、も一度読み返しまするぅ。
ありがとぉv-238←ハートいらんて?(笑)

にゃはは~~♪
でも2号されんちゃんの般若顔とか撮ってるじゃーーーーん!
あっちの方が絶対難しいってーーー。
それとも般若顔3分継続してくれるとか?←おいっ!
なんか技あみだしてよぉー。←他力本願
【しのちゃん♪】
うちほら、にょぽ♪が鶏アレルギーだしさぁ、
モグもなんか怪しげだから完全鶏なしなんだよぉ。
でも、なっちゃんそんなに痩せてたっけ?
毛がもっこりだから普通にみえるのかな?
チビ子も換毛でごっそり抜けたから余計やせっぽに見えるにゃぁ。
ミルクのみ始めてから調子良く、毎回欠かさず食べてくれてるよぉ。
まぁ、食べても増えぬのだけどこれ以上痩せるのは防げるかも。

おやつで目が爛々と輝いてしまうのかぁ
らしいっちゃぁらしい(笑)
にょぽ♪は怖い程真剣な目になっちゃうから食べ物はだめだったにゃ。
そうそう、運動後の はぁはぁ が笑顔に見える作戦!
でも、動くよねやっぱ、基本じっと出来ない犬だから。。。。
そのうち笑顔以上のはぁはぁで顔ひきつり~~~~(爆)
腕を上げる方法探すほうが確実なのか?←腕上がるのか?
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: