*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



はいはい~~

にょにょ♪ちゃんですよぉ

かあしゃんお出かで後はにょんにょん♪ワホワホでお出迎えするですにょよぉ~




にょにょ♪ちゃん気が利くいい子にゃので

荷物はちゃんと運ぶですにょ

さすがレトリバーにゃにょです


120604b.jpg

むふっ

ホントの狙いはこれですにょ♪

これはどうやらちっさいにょにょ♪ちゃんらしいですにょ

こうやって愛でるにょがおねぃちゃんの役目ですにょ♪


120604c.jpg

「こらーーーーっ」

「前歯でコリコリすなーーーーっ!」


「鼻でグイグイして汁つけるなーーっ!」




ふぅ、

かあしゃんはうるさいですにゃぁ。。。。。



ん?

ありり??

ちっさいにょにょ♪ちゃん

、、、、、、、、、、、

なんか

ごそごそしてますにゃ

どしたですか?

ご病気ですか?

にょにょ♪ちゃん心配ですにゃ。。。。。






はい、これも頂き物なんですが、

こうゆう状態で

既にカピカピになってます

こうゆう風に使われるて、、、、、、知ってたよね?







先月29日に購入したハーブたち ←食用、スーパーで


120604d.jpg

タラゴンちゃんなんですが、

最初水挿しと普通の挿し木やってました

でも普通の挿し木は即効 しょぼぼーーん となったのでしばらく水栽培しました

が、

なんか面倒なので ←でたっ!

池に育ててもらおうと。。。。。 ←おいっ

夜は ピーーーン となり

日中 ショボボーン となるタラゴン



前回失敗したローズマリー

120604e.jpg

刺して6日目

今回はどうなるだろうか?

水ためておかないとすぐ枯れてしまうので

洗面器に水溜めて栽培中



バジルちゃん

120604f.jpg

これは最初っから水栽培で根を出そうと思ってたんですが、

元々短かったし

なんだか葉っぱの付け根が黒くなっちゃったり

葉色がうすーーーーくなっちゃったので

ダメかとも思ったけど

今朝小さい根っこが出てきたーーー

スーパーで丁度新しいの並べるところだったのが勝因か?

てか、

このまま順調に成長するのか? 


現在すくすく育っているのはミントだけ

雑草より強い植物じゃないと育たないのか? うち(笑)



【】
バジルは葉っぱ切っちゃった方がいいかもにょ。

もぐたん、そっから明日が見えるでつか??
【くぅねぃたん♪】
残ってるにょはこの2枚だけなのにょ♪
なんか今朝見たらぐぐぐーーんと根っこが伸び、
全部で4個根がでてきたのでこのまま温存することにするにゃ。
ここまで来ていじりすぎで枯れたら、、、、、、
それでなくとも今日もぐが水飲んじゃったし←エキスで枯れるか?

くぅねぃたん、ボクは明日はみてないよぉー
見えるのはうまうまとチビ子ねぃちゃんと遊ぶチャンスだけだよぉー
今日はろくなオヤツもらえなかったよぉー
チビ子ねぃちゃんも相手にしてくれなかったよぉー
ちょっと不満だよぉーーー
【】
うちはねー、クレソン全滅っ
なんでかなー、毎回ダメだー←全く手をかけないくせに言う
でもミント、ローズマリー、チャービル、バジル、
その辺は既にモッサ―だよ~~ん。
でも・・レモンバーム・・・なかった。
そう思って植えた苗は・・アップルミントだった。
間違うな~~って?わはは

あ、ちっちゃいにょにょ♪ちゃん。
想像通りの姿に・・わはは。
原型とどめてるなら上出来~←え?
【ままChosぅ♪】
えーーーっ、
ぜんめつなのぉーーーーーーっ
しんじられな~~~い。
苗で育ててるのにぃ~~~~!?
と、言ってみる。
だってさー、いつもうちの失敗ばっかなんだもーーん
言いたーーい ←おいっ

所でハーブ、何に使う?
うちも増やしてるはいいけど使う予定ないのよぉ~(笑)
てか、使えないってやつ? ←何の為に育てる?

はいぃ~。
やっぱりですよぉ
オモチャもなんだけどもこういった色がお好みのようで。
自分色が好きにゃにょ~♪ て
このカピカピ、逆からブラッシングすると戻るかしら?
えっ、洗え??
やーーーん、めんどくさーーーい ←臭いのはいいらしい
【】
やーん、ハーブ使った料理なんて作ったことなーい!
ので! トーゼンそれ系の植え物はございませぬ。
でもって、料理酒も みりんもございませぬーー!
えぇ、フツーの家庭料理すら作れん状態 (〃 ̄ω ̄〃ゞ
(そう言えば小麦粉もないんだった!爆)
あ、ちなみにウチに植わってるのはね~ ドクダミ?(笑)
チビ母、おされなお料理できて すごいねぇ~(しみじみ)

ウチも今日つくしにオモチャ出してやったら
ものの数分でグッチョグッチョ~。
よって、ただ今洗面器で浸け置き洗い中(浸けてるだけとも言う)
遊んでる時間より、洗い→干し の時間の方が
ずーーーーっと長いっちゅー不条理・・・(。-`ω´-)んー
【gengen2号さん♪】
うぎゃーーっ、お返事大変遅くなりまして申し訳ありませぬぅ。

えっ?
ハーブ料理?
いや、、、、、
作れないよ。 キッパリ
ワタシを誰だと思ってるにょよぉ~~♪ ←自慢出きるのか?
もしもし、オクサン!
どくだみは植えたんじゃないでしょ? 生えちゃったてやつね、
昔家の裏側のトイレあたりに生えてたよね(笑)
でもどくだみ茶作れるじゃん無駄じゃない!

えーーーーっ、
ぐっちょぐちょになったら洗濯するの?
うち、そのままだよぉ 
つか、このにょにょ♪ちゃん、ワタシのポーチについてるから
臭いまま外出だよぉーーーー。
て事で、うちには不条理なす。
で、でも、、、たまには洗ったほうがいいかにゃ、、、
あまりにも汚くなってきたにょ♪ (恥)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





