*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お題の きょーぼー は

もちろんちゃんこですよ。

ホントワガママで凶暴なんですよ トホホ。。。



うちに来た生後2ヶ月からそうだったので

とりあえずは懐かせる事に重きを置き、

嫌がる事はあまり熱心にしなかったんですけども

カイカイ事件の名残で内腿からタマタマにかけて毛玉がボッテリ

130724  ちゃんこの尻

えぇ、ここら辺ですね

なのでそろそろ頃合と見て毛玉取りを

130724 ピーピーおもちゃ落とす瞬間

ボケてますけどこんな、、、

遊んでるときと別犬ですよ

130724 ウータンに乗り換え

ワタシの足は爪跡だらけでヒリヒリ。。。。


暴れて騒いで 

ギャウギャウ ○×△?$#。。。。。。

もうすっげーのっ!

齧るしね

仕方ないからエリカラ装着で続行

ここで諦めたらちゃんこの思う壺ですから

130724 モグ兄ちゃんと門番中のちゃんこ

獣医さんもね、ちゃんこ連れて行く度言ってたんですよ

「チャウチャウはみんな噛む」

て。。。

「怖いから今のうちに触っとく」

て。。。

130724 屋上で日向ぼっこのモグとにょぽ♪

うちの場合母、コナンで慣れてますしね、

凶暴な犬以上に凶暴って噂も 猛獣使いとも←乙女ですのに

130724 チビ子何してたんでしょ?

丁度ナン父も通りかかったので

ワタシが捕まえてナン父が毛玉切ると分担し

まんまと取ったった~~♪

ざまーみろっ!

つかヨダレとチッコとクッサイ例の液ぶちまけられましたけど(汗)

130724 道に興味津々のにょぽ♪と可愛い顔して凶暴なちゃんこ

後半は諦めて大人しく毛玉取られてましたよ

いい子にできました。

こうゆう子は甘やかして怖がってたら大人になって手に負えないですからね

今のうちから特訓ですよ ふぅ

130724 2階から降りてくるにょぽ♪お待ち伏せのちゃんこ

ホントゴルにょぽぽ♪はいいわぁ~~

楽ちんだわぁ~~

と、しみじみ感じましたよ


あっ、もしや今日のクッサイ液は、、、、、

昨日スーパーで『ちゃんこ鍋の素』が売ってて

ネタに買おうと思ったけど

レジでバーコード拒否られたって件、

ばれちゃってたんでしょかね?

「くわせねーよっ!」

みたいな?

ひぃ~~

おそろしや ちゃんこ



【No title】
うひゃ~、いいな~。
何がって・・家だよ家!
荒らしにいっちゃお~~。
ちゃんこのベロ・・やっぱ紫なんだー。
凶暴なのは・・
しゃーない諦めなきゃ~。
飼い主に似るって言うし~。
もちろんナン父ではないし~。
でもさ、にょぽ♪に救われるよね~←オチ?
【No title】
チャウは凶暴って、獣医さんも思い込んでますよね。診察断られそうになったり。我が家も今まで飼った5頭のうち結構大変な子も約一頭いました。生まれ持った血統と言う場合もありますが、甘やかさず、小さいうちに人間の方が強くて偉いとすり込むことも大事かも。暴れたら押さえつけて、落ち着くまで「押さえ込み」とか。ちゃんこちゃん、可愛いからみんなに愛される子に育ててね。今同居しているエレは」もうすぐ二歳ですが、今まで一度も噛んだ事も唸った事もありませんよ。きょうだい皆大人しいので血統でしょうが。頑張って!
【No title】
くったい液てな~に~?? ぞぞぞ~~

だんだん明らかになる新居~~
できれば綺麗なうちに全貌見たいじょ~
【】
凶暴な猛獣使いが押さえ込み、だけど、なまけもの?凶暴なナマケモノ?私はフクロウだった ←なんの話?いやなんでもない

くさい汁(笑)
ちゃんこ鍋の隠し味にどうぞ~
(ナンプラーみたいな)

私もその屋上で転がりたい~
【ままChosぅ♪】
いいよぉー
荒らしにおいで~
むふふ。。。
まだまだ色々やる事あるからこき使っちゃうもんねぇ♪
来るときは滞在中の食事の素準備してねぇ←便乗するらしい

そですよぉ。紫てか青てか
「お前は牛かっ!」
みたいですにゃぁ♪

おいおいおい。。。。
ぜんっぜんオチにもフォローにもなっとらんし
よそ様なんだから「女王様」位には言ってくれよ←強要?
【kazumiさん♪】
こっちではねぇ、多分ホントに噛まれてると思います。
大概躾けとか服従とかそうゆうの教えず育ててるので
自分の犬をお風呂入れるにも「噛まれるからイヤ」とか
チャウに限らずそんな感じなんですよねぇ、、、
ちゃんこはよく吠え、警戒心が強く、ビビリで、頑固
そんな感じですね。
まだ血統書届いてないのでどこの国のチャウが入ってるのか解らないけど
性格は昔ながらのチャウなんでしょうかね?(笑)
うち的にはこれ位の暴れん坊なら全然OKな範囲なので(キンタマーニよりは扱いやすいので)
もちょっと我慢できる子になるようがんばります♪
【ぴよちゃん♪】
くったい液  
むふっ
知りたい?

はい、くぅたんまーまにおちり向けて立って~♪
ぐぐぐって気張って~♪♪
パシーン で、びっくりすると
ほらほら くたくにゃいですかぁ~
まーま倒れて悶絶してませんかぁ~?

これがくたい液ですよぉ うひひ

にゃはは
隠してるわけじゃないんですけどぉ
片付かないしなかなかお見せ出きる状態にならんのよ
ナン父は何故か飾り関係ばかりに精出してるし(涙)
き、きれいなうちに。。。。
全部見せられるようになるだろか?
危ないかもしれんので自力で見にくるのが早いかも~←手伝わせる気らしい
【ナシゴレンさん♪】
はいはい、あっちのネタをこっちに持ち込まないように~~~
一応こっちは公共なので比較的普通に取り繕ってやってるんだからっ!
FBに出す画像も余所行きだし、
あっちだけダラダラデロデロなワタクシの本性ですにょで
そこんとこヨロシク←脅してるのか?

きゃーーーっ
言っちゃったよ
それは それは、、、
禁句だろぉ~~~(爆)←(爆)?

屋上で転がりたいですて?
むふふ、、、
モグのチッコ攻撃のターゲットにならぬよう最大限に中止してくだされ ワクワク
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





