*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




130810f

これは6日のちゃんこですねぇ、

屋上は風がビュンビュン

涼しいどころか肌寒い位で

ここから道を覗きながらゴロゴロ ギャオギャオ




が、ですよ

お題の通り、、、、

前回ブログUPした翌朝、

ちゃんこが朝ごはん残しまして

昼もろくに食べず、

夕飯と夜食は全部食べたんですけども

ねんの為病院連れて行きました

病院では受付のおねぃさんに唸り、

それでも撫でられると黙り、

診察室でも獣医さんに唸り、

母におさえられ体温計刺されてギャウギャウ怒りまくり

微熱もあるて事で注射2本されてブチ切れして。。。ひぃ~

が、

虫下しの薬目の前に出されると豹変

パクパク食べて

「もっとくれっ」

って。。。。←食欲なくて来てるんだけど(汗)

結局それで帰宅、、、、





(7日~9日の写真ないのでここから今日の写真ですけども)

130810a

しかーし、翌朝8日

朝ごはん一口も食べず、

昼も夜も食べず、

それどころかワタクシがなにか食べてても来ない、、、

あのちゃんこが、、、、

モグやにょぽ♪にガウってどかしてまで近づきたいちゃんこが、、、←わるっ

130810b

2日続けてびょーーーーい~~ん

130810c

相変わらずの無愛想で、

検温も同じくガウって、

聴診器あてられて、触診されて、目と耳チェックされて、

大人の歯になったの笑われて←この先生2ヶ月の頃に診てもらった以来なので

130810d

熱 ナシ

その他診察で以上なし、

缶詰あけて試しても食べず、、、、

注射器で押し込まれ、

抗生剤と抗炎症剤出され

3日経っても食べなかったら血液検査と言う事で帰宅  

130810e

ワタシも7日に病院行った後色々考えましてねぇ、

下痢嘔吐もないから胃腸じゃないだろうし、、、、

う~~~~~~~ん。。。。

夏ばて?

今のバリ、乾季で涼しいんでエアコン使ってないですよ。

風だけで人的には寒い位ですのでね、

ゴルにょぽぽ♪もはぁはぁしないし、

で、就寝時初フリーでエアコンかけて寝てみると

即効で熟睡。。。。。

いつも小屋の中掘ったり、座ってこっち見つめたり

なかなか寝ないんですのに、、、、

ワタシが横になって初めて諦める感じで(笑)

この子とにかく動きまくってあんまり寝ないんですよね、うち来たときから

結局暑いとかなんとかと言うより

疲労が溜まった感じでしょうか?

9日の朝ご飯、勢いはまだまだながら完食

その後みるみる回復傾向、、、、

今日に至っては朝ごはんのふやかしフードは気に入らないながらも

昼夕ご飯はぺろり

夕飯に至ってはいつもの勢い(←器に顔ぶつけながら食べてるような)

朝っぱらから庭に穴一つ増やしましたし。

やはり、、、

疲れでしょかね?

一応これから人的に扇風機無しで暑いかなって時はエアコンON

寝るときも仕方ないからフリーで寝かせようかと(←他の子にちょっかいだしたらINで)

とりあえずまだ様子見だけども

このまま回復してくれるといいなぁ


ホントにホントにホントに、、、、

子供ってやつは、、、、


【】
よく考えたらさ、くーもちょっとでも暑い夜はしょっちゅう起きてちゃかちゃかやってるんだわ。
暑さに強いくーでもやっぱりぐっすり眠れないんだろうね。

冬なんてちっこにも起きずに爆睡だからね。

ちゃんちゃんこも眠れなかったのかもだね~
【お大事に】
バリは今涼しいんだね。
それでもわんこちゃんには、ちょっとツラいのね。
こっちは記録的猛暑で・・・夕べの夜中の気温32℃v-12
【ぴよちゃん♪】
昨夜はエアコンタイマーで切れた後、扇風機(弱)でも寒かったので
夜中に窓開けたりしててもちゃんこウロウロしにゃかった~。
なんか、、、暑い寒い以前に
『何でボクだけ小屋INなんだよっ!』
これが相当イヤだったようでね、、、、
ふぅ、、、もちっと我慢できる子にしようと思ってたんですけどねぇ、、、

くぅたんは今年の暑さでどうですかね?
ばぁちゃんと子供は睡眠第一ですにょでねぇ。
お山がんばれ~~←どのように??(笑)
【くんちゃん♪】
そだよぉ、今年は乾季らしくなるの遅かったけど
やっぱ過ごしやすい~~♪

もうさ、夏の日本には行きたくないよぉ
体温より高い気温て、、、、、
ムリだし。。。。
熱中症に気をつけてねぇ
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





