*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なんですけども。。。。

。。。。。。。。。。。







すっ、すまんモグ。。。。。

今回(も?)

何にしようか?

どうしようか?

考えてる間に当日到来

しかも昼間外出

ばかばかばかー  ワタシのバカ~~~~




て事で坦々とブログも進めましょかね←開き直りか?


材料その1

130825a

見たままの

ふやかしフード 



この時点で皆引くんでしょね。。。。




材料その2

130825b

牛ひき肉と豚ひき肉ミックス

つなぎに卵の白身←なぜ白身かはあとで解る



※牛が足りなかったので豚が混ざったてのは皆には内緒※



で、これをフードに乗せてままごの黄身乗せようと思ったのだが、、、

時間が遅くなってしまい冷めるの待っていられないという

お犬様の意向により

130825c

肉、ぐちゃぐちゃこなごなにして

ままご乗せると言う手段をやむなくとった


そしたら。。。

そしたら。。。

あ~ら不思議、いつもと変わらぬイヌご飯~~

ぎゃはは

すっ、すまんモグ、

誕生日までやっちまったよ、


約束するよ、10歳の誕生日は豪勢にやろう~~~♪←間一年は?


と、とにかく


モグ、8歳おめでとぉ~~~♪



肝心な味はオッケだったようで←そりゃ肉卵フードだけだし

130825d

ぶれた写真しか撮れてない

130825え

ほら、これも



みんなに配ってにょぽ♪撮ろうと思ったらもうないし

130825f

無いを越してお皿ぴかぴかだし



ちゃんこは早食いなのでもちろん写真など撮れずで



問題のチビ子ねぇさん、、、

いやぁ、食いつき悪くて、、、、

黄身を指につけて舐めさせ、その気出させる所からスタート(笑)

130825g

ガンガンせまってくるちゃんこを母が除け

取られたくないチビ子はもそもそ食べ始める

130825h

にょにょ♪も狙ってるけど、、、、

奥ゆかしく(笑)

130825i

もそもそもそもそ。。。

130825j

チビ子が立ち去ると即効でちゃんこが。。。。

にょにょ♪ちゃん。。。。。




あぁ、モグの誕生日ですのに


こんなモグ、8歳早々男らしく(笑)

ネコと戦った。。。あうっ

130825k

丁度モグ意外、ワタシと2階に居て、

降りてきた途端庭で


ガサガサ

ザザザーー

ウギャー



皆ダッシュ

急いで後を追ったら

130825l

モグがネコを齧って押さえつけてた ひぃ~~

チビ子が走ってきたのを見てもぐが離した隙にネコ逃げた と。。。


齧られた猫はウッドデッキ部分に逃げ込んで篭城してましたけども

帰宅したナン父に逃がしてもらい無事どこかに帰っていきました


けど、、、

けどけど、、、、

良かったよ、仕留めなくて

モグでよかったてところでしょかね?

昔チビ子は隠れていた猫を、

猫が逃げる間もなく一発で仕留めてしまいましたしねぇ、、、、

えぇ、ワタシが座ってる斜め下で。。。。。



あり?

ありり??

ぜんっぜんモグの凄い話でもない。。。。

あり?(笑)


では、最後にモグも(←も?)

全編うつってる動画を、、、、宜しければ、、、←何故控えめ?(笑)





[広告 ] VPS





【】
おめでと~~~♪
って・・あっちにもおめでと言ったにょに・・
お返事にゃいにゃんて~~~
モグちゅ♪
8歳はもっとイケイケで、
ワホワホで。
今度行った時一緒に入ってワホワホしてあげるから~←迷惑
なんか楽しそうなんだもーーん。

元気で怪我せず過ごせよ~~←もう引っ掻かれたあとか・・
いや元気が一番!
おめでとー
【おめれっとぉ~~の歌】
おめれと~~~ おめれと~~

今日はご馳走ありがとう~~ ありがとう~~・・・ あり??
ありりりり??

ん??
お肉はたぷ~りで、ままごもあるけども~~
華やかさがぁ~~???

ん~~
お肉たぷ~りだからぁ~~♪
ま、いっか~~♪♪byもぐちゅ

よくよ~~く見ると
眉毛もりりしく~
傷もかっけええのでぇ~~
もぐちゅ頑張るでつ~~♪♪ 
それ、あげあげ~~♪♪
【ままchosさん】
あっちってどっちにゃ???
【】
もぐちゃん、おめでとう!
それにしても、奥ゆかしいもぐちゃん。それぞれ性格の違いがあって面白いね。
【】
モグ~~~~~ おめでとう!!

いいかい! それは普通のご飯とはちがうんだよ~~
特別な誕生日ディナーなんだよ!

来年・・・期待するのだけはやめとけ。。。


ふわふわのせいだろうけど、ちゃんこ・・頭デカッ(^^)/
【ぴよちゃーーん】
あれって、ほら・・
にょにょ♪は絶賛発酵してるのに
かーしゃんがさぼってるブログにゃ
【ままChosぅ♪】
サササッ  コソコソ  。。。。
やだぁままChosってばぁ、
お返事してあるよぉ~~ 
あわてんぼさんっ♪←わざとらしい?

モグにおめでと2回もありがとぉ

今年もワホワホ イケイケ。。。
じゃないけど ホーホー言いまくるよぉ
ままChos来たらにょ♪とワホワホしてねぇ
ボクは吠えまくるよぉ~~~~♪
もう怪我したよぉ、2箇所もだよぉ、
でも男の子はこれ位なんでもないよぉ、
勲章てやつ? ←似合わん言葉使うにゃ(笑)
あっ、来るときはうまうま沢山持って来てねー
母しゃんケチだから~~
【ぴよちゃん♪】
おめれと~ ありがとぉ~~
ありり?
ご馳走?
ご馳走て、、、なに?
あっ、生ままご一個乗せのこと?←不憫な子やぁ

ぴよちゃん、、、華やかさとか美しさは求めちゃダメ!
求めるならうち来て作って!←年4回も?

りりしいとか、かっけーとか、、、、
だはははーーーー
母的には『毛深いおっさん』に見えるのですけどぉ
しかもがんばらんでヨロシですのぉ~~
うへへへ~~~~
【kazumiさん♪】
モグにおめでとうありがとう♪

モグは変な子でねぇ
面白いんだけどなかなかその味が話題になれない
地味~~~~なんですよぉ(笑)

みんな全然違う性格だから面白いです。
【しのちゃん♪】
おめでとありがとぉー♪

ん?
違うの?
誕生日? 特別?
ディナーていう食べ物?
。。。。。。
ままごが乗っかるとディナーになるの?←貧乏丸出し

来年の前にチビ子ねぇちゃんとにょぽ♪とちゃんこの誕生日もあるよぉ
それも、、、、
期待しちゃダメ~~~~?

※確かにちゃんこの頭はデカイ
 その上膨らんでるので尚更デカイ
 3頭身てやつ(笑)
【ぴよちゃん ままChos ♪】
そですにょ発酵ですにょ。

て、サボってる言うにゃーーーっ←図星らしい

だからね、この前ね、
「スマホ買う?」
て思ったですけどね、
それよりタブレットの方がいいか?
とも、、、、
で、保留~~~~~
タブレットだと本も読みやすいだろしぃ~~
庭も、、、、うひっ
今迷い中なにょーーーーっ!
【オメデトウ(^▽^)ゴザイマースございます♪】
こんにちは~

モグリん8歳おめでとうございまするww
でも相変わらず年分からない元気さ~^^

ますますバリのワンとして楽しく遊べやにょぽぽと~^^
【ピカッとサリーさん♪】
すびばーせーん~~~~
せっかく おめでと してくれたのに
ごめんなさい~~~

モグの8歳におめでとありがとぉ
今日も相変わらず ホーホー 言ってます
なにがたのしうれしか母には???

今年も一年元気にほーほーするぞぉーっ!
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





