*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いまだカメラ睡眠中で使用できず、日記もなかなか書く気になれなぁ~い!!
やっぱ写真だよなぁ。
大した物でなくてもあると無いとじゃ大違い・・・・・・フゥ~~~~


ここ数日いいお天気が続いてるバリ。
暑いけどあのジメジメ&コケだらけの庭は・・・・うんざりだし。
やっぱエアコンだよな。
一体ここの家にエアコンつけるにはどのくらいの費用と時間が必要なんだろう?
ここんちって個室以外の部屋全てがつながってて池の上からはお外の空気が入ってくる・・・
エアコンにきわめて不向きな作り・・・・・悲しすぎる・・・・・・



4ヶ月以上にも及ぶ食欲で丸くなったチビ子、
12月の下旬の“ゲ~”から一向に食欲が戻らずどんどん肉が落ちていった・・・・
肉さえもあまり沢山は食べない状態で手に負えない状態。

なのに

おとといの夕飯を完食。(量は子犬よりも少ないが)
昨日も夕飯完食。(量を少し増やした)
 ここであせって沢山食べさせてまたまた調子悪くなったら勿体無い。
 じっとがまん。
そして今日も夕飯ペロリ!!
 日々少しづつ量を戻しているけどちゃんと食べる!!(嬉)
 
食べない時期は殆ど肉ばっかりでも食べないのに
食べる時期は肉が無くなった野菜&ご飯でも食べる。

ああ~、一安心だわ。
これでちょっぴり痩せてきたチビ子も元のふっくらチビ子に戻るかも。



食後家のお寺で夕涼みしていたコナンだが、
部屋に戻ってくるなり他の犬を脅かして蹴散らしマットを抱え込んいる。
「なんだ??」と思ったら・・・・・

お・か・し!



お寺にあげたものを拾って大事に抱え込んでいる。
マットを鼻でほじったり、首を擦り付けたり・・・・・
でも、大抵は食べずに守るだけ。
「お腹空いたら食べるんだもん!!」とゆう事らしい。



今回は今までと違いモグが近くをウロウロ・・・・
「このままでは取られる!!」と思ったのか

食ったよぉ~~。

そのお菓子ってパイ生地みたいなサクサクな中に緑豆のあんこ。
本当はそんなに好きなわけじゃないのに・・・・・・・・
食い意地は「モグに負けない!!」か。


結局コナンにお菓子食べられちゃったモグだけど
「ちょっとだけお母ちゃまにもらったよ!」
モグは何でも食べる。
こいつだけは気をつけないと!!

モグは今歯抜け状態。
牙は全て無い。
最近よくチビ子と家中走り回って遊んでるけど今日は大変!!
抜けた歯の後から血が出ているのかチビ子が血だらけ・・・・・
顔にも首にも真新しい血が!!

  チビ子とモグの遊びは走り回りながらモグがチビ子の首にまとわりつく。
  その為最近のチビ子は首から耳からモグのヨダレで毛がガビガビに・・・
  コナンとモグの遊びはコナンが勝手に楽しむので跳ね飛ばしたり押し倒したり。
  かじるのも当然コナンだからコナンのヨダレでモグがベトベト・・・・

夕方のお散歩前にも血まみれになってた・・・・
気付いてよかった。
そのままお散歩に行ったら・・・・・何を言われることか・・・・・
「やっぱりあそこの犬は凶暴なんだわ!!」
とか
「血だらけよ!!きっと子犬を襲ったんだわ!!」
なんて・・・・
そりゃぁチビ子は結構凶暴だけど・・・・他人には言われたくないわ!!


【ガビガビ】
うちもいつもガビガビです~
最近天気がいいからか、とってもご機嫌で
寝てる時以外は2匹で激しく遊んでガビガビに。しかも体中。
更に芝の上でもゴロンゴロン・・・
あっちゅうまに汚くなっちまいます~
でも楽しそうだから、ま、いっかーって感じデス♪

面倒見のいいおにーちゃん、おねーちゃんがいてくれて
モグくん幸せですね。
うちのくーとさくらだったら全力で遊びすぎて
モグくんにケガさせちゃいそう・・・
【怪我だらけだよぉ】
うちもねぇ、モグ怪我だらけだよ。
犯人はチビ子・・・・自分から遊びに誘ってたはずなのに
突然ガルガルガル・・・・・と。
1、2秒で離れるけど時既に遅し、モグにまた1つ怪我が。
もちろんそれをやると厳しく怒られるのを知っているチビ子は尻尾振りながら体クネクネ媚びてくるけどねぇ~~。

今日もまたチビ子のガビガビは更にパワーアップ!
明日お風呂に入ってもらうつもりです。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





