*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



コナンが“フグフグ”“キャオキャオ”吠えている・・・・・
目覚めるとまだ朝5時半・・・・・
「寝よ寝よ!!」と言っても一向に止めない。
「ん?この鳴き方って・・・・・」
そう、その鳴き方は獲物がいる時に出す声。
見ると尻尾振ってるよぉ~~~!!

仕方なくナン父起きて様子を見ると、
ベッド脇のタンスの下を“ホジホジ・・・”
そこに何かいるのか??
最近10センチちょっとのトカゲを庭でよく見かけ、
数日前には開け放ち、物置代わりに使ってる部屋でも発見。
「ト・カ・ゲ?」とナン父も。

しか~し、耳を澄ますと泣き声らしきものも聞こえる。
次の瞬間ナン父「ネズミだ!」と・・・・
「何でネズミ??何処からも入れるはずないのに何故????」

タンスを動かす・・・・・・・
もっと動かす・・・・・・・

出た~~~!!!

ネズミよネズミ!!それも大きなネズミ!!!!!
チビ子後ろから追いかけ、コナン前から。

チビ子が捕まえ一撃で死亡のようす・・・・・

するとコナン、チビ子のくわえてるネズミを一緒にくわえて・・・
引っ張りっこ・・・・・
チビ子が首、コナンがお腹・・・・・

ナン父あわててホウキとチリトリで撤去。
しかし時既に遅し、ひっぱりっこの周りにはネズミの血が飛び散り
朝から“事件現場”となってしまった・・・・・

タンス、ベッド、かけてあった服、シーツ、枕カバー etc ・・・・
洗濯&掃除は大変でした・・・・・・
チビ子とコナンの顔にも血がついてて、今日は絶対お風呂。

でもね、午前中晴れてたのに昼から急激に曇り、
洗濯物干した11時には雨。
雨と曇りの間を狙ってお風呂いれましたぁ・・・
太陽が無いので今日はお湯。
  その間ナン父昼寝だよ!ムカツクでしょ!!
一人で3匹風呂入れたよ。
今日のコナン君はいい子でした。
震えはしたけど、いつもの倒れるんじゃないかと思うほどの“ハァハァ”は無し。
今日は優しく優しく濡れタオルでお湯かけてたからかな?
顔も耳も反抗しないでやらせてくれました。


ものがネズミですから気持ち悪くて・・・・・
自分に大丈夫と言い聞かせいつものように部屋に出入りしました。

で、被害者のネズミですが悲惨な姿になってました。
首に傷、お腹破れて中見えて・・・・・おおぉ、こわ~!!!!


【ご愁傷さまです・・・】
うちもねずみさんは過去4匹ほど天国へ召されてます。
食べるわけじゃないんですよね、遊んでてそのまま・・・
チビ母さんの心境わかります~ はぁ~って感じですよねぇ
やもり、とかげまでは許す!
でもねずみは勘弁して~~
【ネズミ】
ほんっとに。
まず汚い!そして病気が心配&もしそのネズミが毒餌食べてたら・・・・・・

おまけに血まみれなんて・・・・・最悪よねぇ?!

もちろん現在怪しげな所は塞ぎましたよ。
そうゆう事は即効でしないとね!

うちってヤモリ、かえるは追いかけないよ、そう言えば。
一体やつらの中で何が違うってんだい!?
【】
コオロギを飼うとネズミは居なくなるよ!
【ネズミ】
見ましたぁ~、リュウさんの日記で。

うち前はネズミ一杯いたんだけどぜ~んぶ閉じて今はいない状態だったの。
突然の出来事で驚いた!!

一応怪しい所は塞いだのでこれでダメならコオロギに助けてもらう。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





