*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ウブドからデンパサールの我が家まで、
チビ子、コナン、モグに会いにCHILI@MANISさんが来て下さいました。(遠いところありがとう)
それも大切な大切なジャーキーをお土産に頂いてしまって。

そうとは知らないうちのワン達は「ワンワン!!アオアオ」吠えまくり、なかなか止めない。
頂いたジャーキーを見たコナン、「ん?それ何??」興味深々の目つき。(吠えるの忘れる)
そしてそれをCHILI@MANISさんからあげてもらうと
「いやぁ~ん!!おいしい臭いじゃないのぉ~」と即“パクリ!!”
続いてモグも「わ~い、これはじめてぇ~」“パクリ”
チビ子も・・・・・と言いたい所ですが・・・・・・
「・・・・・いらない・・・・・」
チビ子ちゃんご存知のとおり超超気が小さい。
知らない人がいるのは恐い=おいしいものでもいらない。

一度もらったコナンは「ねぇねぇ、もっと!!」
ちゃ~んと“お手”までしてもらってる・・・・・・
こいつ、食べ物に買収される簡単な奴!!
「知ってても知らなくても美味しいものは美味しいの!!」By コナン
自分勝手な奴だから貰うものがなくなると吠えもするし近くにもよらないくせによぉ~。

「え~い、お前で遊んでやれ!!」とばかり、吠える度にジャーキーをちらつかせる。
         即沈黙、目線ジャーキー

モグは「僕と遊べ!」と「ワンワンワン!!」連発。
でも、ちょっとビビリ気味。
顔を相手の顔にグ~ンと近づけ「ワンワン」
みんなに「顔、近づきすぎ~!!」と笑われてるのも知らないで、ば~か!!

チビ子がやっとジャーキー口にしたのはCHILI@MANISさんがもうすぐ帰るとゆう時間。
損しちゃったねぇ、チビ子。
でも、とってもとっても珍しいことに、触らせたんですよ!CHILI@MANISさんに。
首とか胸をゆっくりゆっくり。(モグのヨダレで手触り今一だけど)
「もらったお礼に触らせてあげなさい!」とは言ったけど、本当に触らせるなんてビックリ!!
「チビ子ちゃん、やればできるじゃないのぉ~」


CHILI@MANISさん、気に入ってくれたかなぁ?
可愛いって言ってくれたんだよ、おい、お前達!!
好きになってくれてたらいいね、チビ、コナン、モグ。


だけどせっかく来てくれたのにうち何も無かったの。
本当にごめんなさいね。
隣のワルンには子供向けのお菓子ばっかりだし・・・・・

獣医さんの話や愛犬タロ&メンコ君、お嬢ちゃんの話、
あっとゆう間に2時間が過ぎてしまって日も落ちてきて、さようならの時間。

まだまだ初めてで3匹とも仲良くなるまでは出来なかったけど
いつか仲良く尻尾振って出迎えられるようになるといいね。
(おまけに私の下手な文章・・・・・書きたいことは一杯あるのに・・・・)






【大好きよ!3匹ちゃん♪】
ありがとうございました。可愛かった~~~それぞれキャラが全然違って、ほんっと3匹の掛け合いも見てて面白かったです。モグりんは我家のメンコとすごいかぶるの!怖いからある程度の距離は保ってるものの、顔は近すぎっ!(笑)不思議な行動も含めて、可愛いすぎです~。今度は是非是非タロたちも誘って、ご対面!!どうなるかなぁ・・・??モグりんとメンコは100%親友になると思います(笑)。突然お邪魔しちゃって、長居までしちゃってすみませんでした。すごく楽しかったです!そして、あのジャジョ(サツマイモのお菓子)は忘れられない!!
またお会いしましょうね。楽しみにしています。
【良かったわ!!】
3匹嫌われなくて良かったぁ~!!
なんたってモグ以外愛想無いから・・・・・・
特にチビ子は恐いから見ないふり、「私にかまわないで!」だから。
でもね、チビ子が初めての人に自分を触らせるなんて無い事なんだよ!!ビックリ
1年以上も一緒に生活してた義父にだって触られるの拒否するくらい。

長居なんてとんでもない!!
本当は・・・・バイクでTシャツ&ジーンズで来ると思ってて(何でだ~!)
もし遅くなっちゃったら、ってか夕飯の時間に被っちゃうかなぁと思って
夕飯誘おうかと思ったんだけど、車だし服装がきっちりしてて誘えなかったの。
お腹空かなかった?おやつ、イモ菓子だけでごめんね。

これに懲りずこっちの方に来た際はいつでも寄って下さい。
私もウブドに行く時は絶対寄らせて頂きます!!
【わんこは可愛い!】
コナンくん可愛いですね、食い物につられる・・・
どこも一緒ですね~~(^^;
うちのくーちゃんも初めて会う人にはかなり警戒します。
やっぱりチビ子ちゃんタイプですね。
さくらはあんまり人間に興味がないので
臭いをかいで納得するとどっかふらっと行っちゃうし・・・

あたしも早く3匹にご対面したーい♪
仲良くなれるかしら・・・ドキドキ
【Re:ワンコは可愛い】
コナンねぇ・・・・食い意地張ってるのよぉ・・・・
警戒心強いわりに負けるのぉ~!!
で、無くなるとまた元に戻る。
いい加減にしろ!!って感じでしょ?!

モグは今日も初めての人来たんだけど膝に飛びついてた。
あれもあれでなんじゃそりゃ!?な奴。
この前と違って椅子に座ってたから顔付近までは届かなくて
“近すぎぃ~”は無かったけど。

あれを見て確信!!
食い物で釣って通えば湖南&モグは絶対なつく!!

ご対面、大きな期待はしないでね。
ふつぅ~のキンタマーニだから・・・・・・
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





