*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



夕方ナン父が家寺から屋根に登りかわらチェック。
私も3匹もお寺でそれを見たりしていると・・・・
チビ子がお寺の階段の前に立ち、モグがその1段下の段に。
何故かそこでくるくる回っている。(行動がおかしな奴)
「危ないわ」と思い、そっとそっと近づこうと思った途端

落ちた・・・

それを防ぐ為に大きな声でチビ子を呼ぶ事もせず、モグも呼ばずこっそり近寄ってたのに。

でも、声一つ発しない。
落ちた時、普通は「キャインキャイン!!!」と大騒ぎするはずなのに何故?

そっと下を見るとモグが横たわったまま動かない!!
慌てて降り、近づくと

チッコがピョロロロ・・・・・と出ている。
でも、動かない。

触ると手足を突っ張りカタ~くなってるし。
抱いてテラスに移動。
やっぱり硬直したままピクリとも動かない。

心臓確認・・・・・正常に動いている。
呼吸確認・・・・・してる。
舌が出ていたので噛まないように口をあける。
と、歯茎、舌がしろ~くなっている。
耳は色、温度とも正常。
でも目は開いたままだし・・・・・
硬直もそのまま。
さすがに超心配。

とりあえず体をさすりながら呼びかける。
(あまり動かさないほうがいいかと思って)
しばらくしてため息まじりの声を発したので抱っこして摩ると

やっと気がついた!
体の硬直も取れ、動く。
歯茎、舌はまだ白いし、目はうつろだけど下に降ろした瞬間

トコトコトコ・・・

と走り、椅子の下に避難。
何でだ?どうして非難!?

どうやら何が何だかわからないけどただただ“恐い”らしい。
近くに行って呼ぶと尻尾はフリフリ・・・・
さっきの足取りからすると痛い所もないらしい。
しばらくそのままにしておき、頃合を見て呼びに行くと
椅子の下で尻尾フリフリ、抱っこして部屋に連れて行き、口の中をチェック。
もう、ピンクになってる。

ナン父が袋をガサガサすると、いつも通り「え、おやつ?!」と走り寄る。

これを見て確信!

「もう大丈夫だ」

どうやら脳震盪をおこしたらしい。
(実際の症状は知らなかったけど)

嘔吐も無いし、チビ子と遊んでるし、食欲もあるし。
今は普通。

しっかしびっくりした。
いつも犬がお寺に登るのは私が見れる時だけ。
だけどわざわざ落ちるような事、自分でするとは・・・・・
モグは危なっかしいので日頃からお母ちゃま撤去が多かった。
多分これに懲りて登ることは無いと思うけど、ほんっとうに注意しないと!!

あのままなかなか戻らなかったらそれこそ昨日CHILI@MANISさんに聞いたお医者さん行きだったよぉ。
今でも思い出すだけで恐くなる。
夢、みちゃうかもなぁ・・・・・・モグ夢・・・・・・

おい、モグりんしっかりしてくれよ!!
って私もだよなぁ。

その現場を見ていないナン父はノホホ~ンと笑いながら
「グー、大丈夫?グー!!」と言ってた・・・・・・


【ひゃ~~】
脳震盪ですか?
こわい!!
お寺ってそんなに高いんですか?
モグくんはもう立ち入り禁止ですね・・・
でもたいしたことないようなのでよかったです。

それにしてもチビ母さん冷静!
あたしだったら取り乱してしまうな、きっと。

【落下】
脳震盪でしょ?あの状態って。多分。
大体高さ180センチくらいかなぁ・・・・
足から落ちたから良かったんだと思うけど、
頭からだったらそれこそバカよねぇ。

どうしてあそこでクルクルまわるのかわかんないのよねぇ・・・
元々恐くて登れなかったんだから。

もちろん立ち入り禁止ってゆうか、普通恐くてもう登らないでしょ。
とりあえず今日は2段くらいしか行かなかったヨ。

冷静ってゆうか、考えたのは「何をしなきゃいけないの?」だったの。
本当はドキドキ・・・・・。
頭痛くなったもん。
思い出すと今でも恐ろしい。
【モグりん・・・】
驚き!びっくり!!あのお寺から落っこちたの??
鳥肌たったよーーー。ドキドキして、泣きそうになった。
とりあえず、状態が落ち着いてるようで、ほんっまによかったです。。。
口の中が真っ白・・・ショック状態に陥ってたんですね。こわい・・・
どこ打ってるかわからんし、変に動かせないし・・・チビ母さんの気持ち、その時の状況を考えるとギュゥゥゥッとなります。。。
モグりん、お寺に上がるの禁止ーー。きっと自分自身が一番よぉぉくわかってるかな。。。
【落下】
ほんっと、びっくりなんてもんじゃないですよぉ!!
目の前から突然消えたんですから。
泣き声もしないし・・・・

で、立ち入り禁止、もちろんです。
日頃から行動、変でしょ?まったく何考えてるかわからん奴だし。
でも、あんなんだから今日登ったんですよ、階段。
即撤去しました。
その後は思い出したのか、登りませんが・・・・
忘れるのも時間の問題かも!!

今はバリバリ走り回り&遊びまわってます。
打ち所が良くて頭良くならないかしら?!
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





