*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10月19日、モグがうちに来た時からの疑惑。

“お前、キンタマーニじゃないだろう?”疑惑。

今までのどの子よりも目の淵、口のまわり、鼻の色が薄い。
でもまぁ、そのくらいなら“こうゆう子もいるわよね!”と自分に言い聞かせていたけど。
“食い意地すっごいじゃんこいつ!!”とか、
“人の膝の上によじ登って当たり前の顔して寝てるじゃん!!”とか、
“おもちゃ投げると大喜びで持ってくるじゃん!!”等々・・・違いすぎるぅ・・・

3ヶ月以上、疑惑と戦いながらきたけれどやっぱ認めるしかないかなぁ・・・・
“モグちんはキンタマーニの皮を被ったレトリバーです!!”と。
(9日の日記を書いた後、水遊び目撃・・・諦めた・・・・)

性格、食い意地、攻撃性0%、おき楽、どこをとっても以前飼っていたレトリバーとだぶる・・・
特にモグが4ヶ月くらいの時に気付いてしまった“水かき”これは衝撃的!!!
きっと大きくなれば小さくなる、と思い込もうとしていたが依然立派についてるし。




生え変わりつつある被毛、背中の毛は色といいなんといい、Jade(G レトリバー)の時とお・な・じ。

最近天気がいいので庭に水撒きすると大喜びで顔面から突進!!!
水をかじろうとビチャビチャになりながら大喜び、おおはしゃぎ!!




我が家のキンタマーニご一行様(今2匹2前2匹)
は子犬の頃はもとより現在に至るまでそのような行動は一切なかった。
逆に嫌い!!恐い!!!








やられた

まぁ、面白いからモグはモグでいいのだけれど、チビ子のお婿さんにはなれないじゃん。

第一目的が・・・・・・

こうなったらウブドのバゴン君に立派に成長してもらってお婿さんになってもらおう!!
(飼い主の許可無し、知り合いでもないのに勝手に決めてます)

モグちん“キンタマーニ犬”改め“キンタマーニ レトリバー”になります。





【モグモグ~♪】
最後の写真めっちゃかわいい(*^~^*)
いいじゃないですか~「攻撃性ゼロ!」なんて。
うちのくーたんもちょっとキンタマーニが入っているのか、時々(遊んでる時とか)凶暴になってちときょわい。
さくらの方はお気楽犬だから突然凶暴になったくーにたじたじしてます。
性格もあるんでしょうけどねぇ・・・

ところでモグくんはどちらからいらしたのですか?
あの犬市場?みたいなとこから買ってきたの?
【Re:モグモグ~♪】
モグがうちに来るまでタバナンの動物市場にも行ったし、デンパサールのPasar Burungにも行きました。
結局タバナンにはどう見てもキンタマーニとは呼べない犬ばかりだったので再度デンパサールへ!!
市場の前にあるじゃないですか!!いろんな犬が売っる所、モグはそこ出身です。

ぽこさん、これ見てワンコ達の水かきチェックなんかしちゃったりしてませんかぁ~!!
チビ子達は良く見せてくれないけどこんなに広がりませんよぉ~。

チビ子のお婿さん、何処に・・・・・
【バレた?】
はい!おっしゃる通りやっちゃいました、水掻きチェック。
でもうちは2匹とも手の先を触られるのが
極端に嫌いなので見れませんでした~~(^^;

モグくんあの犬市場から来たのですか。
くーちゃんと同郷です♪
でもあそこってなんかハゲシイとこですよね・・・
犬もちっちゃいゲージにきゅうきゅうに入れられてるし、売人(あやしい・・)達の目が血走ってかなり怖かった!!
もう行きたくない場所ですわ~~
【バレた?】
やっぱりですねぇ。
私は以前飼ってたゴールデンの水かき見たんですよ、
で、またまた以前見たコナンの足思い出して・・・
ち・が・う・・・・・と。

モグの出身とクーちゃん、同じなんだぁ!!
あそこ可哀想よね。
お水もろくに飲めないし。
でもね、あそこ、結構値切れるのよぉ~。


この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





