*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

女子ちーーーーむっ!

は、

いつも母の周りでゴロゴロ寝てまつ

140605c

何気にシンクロな姿がカワイですにょ♡



それに引き換え

おたんこは・・・・・

相変わらず

140605d

朝から探検して植木鉢ひっくり返したり。。。。

140605e

怒られても気にも留めず

140605a

ウロウロウロウロ

140605b



昨夜は隣の家からネズミが侵入し

あろうことか庭見ながらくつろいでいたたんこの目の前を通ったようで

いきなりの猛ダッシュ←でも追いつかないのは何故?

その後逃げ込んだネズミをしつこく探索しましたが

逃げられたようです

さすがチビコナンコンビの足元にも及ばぬ

にょ♪たんこコンビです(←見た目から性能悪そうなコンビ)




最近風が涼しくなってきたよぉーーー

やっと待ちに待った乾季らしくなりそうで嬉しいでし~~~~~♡

にょにょ♪ちゃんは、、、、

何をしてても嬉しい顔

ガム中連写で撮っても

ぜーーーんぶ笑顔(笑)

140601a


140601b


140601c


140601d


140601e


140601f


140601g


140601h




今日のたんこは。。。

朝から顔真っ黒にして戻ってきましたよっ

車の下探索したらしいです



写真撮ろうとしたら。。。

母の足の間に頭つっこんでナデナデ要求

140529a

1歳3ヶ月のオノコですのに ぷぷぷっ

140529b

庭で何とか取れた一枚、これで顔の汚れわかるかのぉ?





と、

年末以来の更新を
何事もなかったかのようにしてみる(笑)


写真一枚か二枚位なら。。。。
マメにできるかにゃ?  
にゃははは 

またまた今年もダラダラブログに付き合って頂き

仲良くして頂いてありがとう!



今年は新入りも来てまたまた4わん生活になりました



アタシのコナンが居ない新年を2度迎え



今年は

「ぼっくん行くからね、見つけろよ」

とのお達しで



4月下旬に迎えた「ちゃんこ」



こんなちっさくて コロコロで 可愛くて 

が、



10ヶ月の今、

こんなキャラに成長しましたよ。




こにゃんがたんこ



たんこがこにゃん


やはり、、、、

な子ですョ(笑)



チビ子ねぇさんも無事12歳を迎え



寝てる事が多いけど

まだまだ元気



アホちんモグも



こう見えて8歳のオッサン

にょにょ♪ちゃんも7歳にゃんて信じられないけど



2014年も4わん揃って迎えられます やほほーい です



今夜は皆で年越しうどんを食べようと企んでるよ♪



2014年、

まだまだやんちゃなぼっくんは



こんな感じのイメージに育つ予定です(笑)




いや、、、、、



結果こんなになっちゃうと思うけど(笑)



にょにょ♪ちゃんは8才になるけど。。。。



まだまだワホワホがんばるにょ♪



皆さん宅のワンコさん達も

またまた一年元気で楽しく過ごせますように

わんこさん待ちのお友達宅には

健康で可愛いわんこさんが届きますように


2014年もよろしくお願いします♪




にゃんと!

出ちゃってるし~~~




ちゃんこが来てからココロの中で

「しめしめ、パピーが居ればネタも出来るわぃ」

「うへへ」

と思ったんですけどもねぇ、、、、





一ヶ月以上後無沙汰の間の出来事。

さささーーーーっといっちゃいましょか(笑)



10月23日には日本で言うところの「お盆」にあたる

「ガルンガン」がありまして

131022c

今回うちも竹で作った飾り(目印ねのか?)「ペンジョール」作りました(ナン父が)



んで、11月に入って、

10月に開通した海の上突っ走っちゃう有料道路を始めて走り、

131024b

ヌサドゥアのホテルに知り合いに会いに行ったり

131024e



せっかく作った犬用スロープを

こんな風に利用してるたんこが居たり、、、、

131105c

このスロープ、たんこがしょっ中利用して降りてますけども(のぼりはしない)

他のお3方が使ってるの見た事にゃい



チビ子ねぇさんの

131108a

「おーばーけーなーのぉ~~」

とか



相変わらずのにょにょ♪ちゃん

131109a

とか



にょにょ♪ちゃんに春が来たのでカーペット引っぺがしたら

131116c

全員冷たいタイルに寝てる。。。。

その後春はチビ子ねぇさんにも移り

未だに二人でワホワホしてる。。。。。


と、



まぁ、相変わらずと言えば相変わらずな毎日

131114c



131115d

いやぁ、、、

たんこ君も9ヶ月になりまして

でも相変わらずにょにょ♪ねぃちゃんが大好きで

ハエ追いかけてガラスに突撃し、

門の下から外のノラ眺めては

ギャン吠えしまくってます。

ちゃうって、、、、、こんなに吠えるんかいっ! つう位に、、、、



↓これ↓ は 

トンボ追いかけて机にのぼり

131125d

ガラスあるのに顔からアタック

131125e

下方に移動したトンボを

頭だけ追っている

とほほ。。。。。



何とかは高い所が好き

いいますが、、、、

131120a

↑こゆこと↑ ですかね?



とりあえずは平和に皆ですごしてますよ

ちょこちょこ モグとたんこのにらみ合いはありますけども

以前モグにケンカ売ってぼろくそに負けたので

最近は齧られる前に腹見せてひっくり返ってるたんこです

たんこよわっ! ゲラゲラ




と、言う訳で(どうゆう?)

また次回おあいしましょぉ~~~~♪  








デコ写真貰ったにょよぉ~♪

せっかくだからUPなにょよぉ~~♪

chibiko0902a

チビ子ねぇさんはやはり美し過ぎるにょよぉ

おばぁちゃんだけど美貌はかわらにゃいのよぉ 

うひっ♡





mogu0902a

モグなにょよぉ


mogu0902b

何故か



mogu0902c

3種類もあるにょよ~ん

まさかの高待遇(笑)



nyopopo0902a

そしてにょぽぽ♪は濡れてるにょよぉ

泳がないゴルですのに 笑っちゃうわぁ♪

くたいからお風呂入れられちゃったにょほほ~~ん



tanko0902a

これ、ちゃんこと姉?妹? なんだけど。。。

どっちがどっちかわから~~ん ゲラゲラ

うちに来る前の紹介用の写真

まだ2ヶ月にも満たない頃



tanko0902b

この写真も↑と同じ時の

これが今みたく悪くなるとは誰も思わなかった。。。

あかたん臭ムンムン期



tanko

ハロウィン写真だじょ♪

たんこにお菓子沢山くれるがいいじょ♪



どでしょ?

可愛いもんだねぇ~~

ワタクシはめんどくさがりなので絶対ムリですけども

しかもセンスと言うものも欠如しているので、、、、、

皆様もお試しになって

上手になったらワタクシに作ってくださいな♪

うひひ





10月1日で

チビ子ねぇさん12歳になりましたよぉ~


パフパフ 

パチパチパチ~~ 


131001b

最近益々寝てる時間が多くなって

益々やせっぽっちになっちゃったけど

毎日ギャンギャン吠えまくり←いい事なのか?

元気だよぉ~~




が、しかし

ケーキはにゃいよ

131001a

チビ子は肉や魚意外好きじゃないからね。

そこを頑張ってケーキっぽく作ったりしたけど

あまり喜ばんのでのぉ、、、、、←ビジュアル的にも問題大ですし

第一ほら、材料限られてると美しく出来んじゃないか←ホントにそこの問題?

なので尾頭付き(魚種の問題はスルー)と骨付き牛肉(←安いし喜ぶ)

ふぅ、母頑張った!←はい?



もちろんお喜びだよぉ(←ケーキの数倍)


では

チビ子ねぇさ~~ん♡

131001c

伏せてたのにピョコンて起き上がったじょ♪


誕生日おめでとだよ~ん

もっともっと長生きしてくれよぉ♪

ちぅちぅちぅ

131001d

この写真、嬉しそうに見えないけど

匂い嗅いでよさそな所から食べてるじょ




で、

モグにも

131001e




にょぽ♪にも

131001f




たんこにも

131001g


おすそ分けだぞぉ

母太っ腹だぞぉ(←そゆことなの?)




チビ子ねぇさん

小さい頃から全然食べてくれなくて

長生きできるか心配だったけど

病気らしい病気もせず

12歳迎えられて

母は嬉しいじょ~~♪

欲は言わんから

15歳くらいまでは元気で傍にいろ~~(←はい?)

欲を言ったら17とか、

何なら20歳くらいまでオッケだぞぉ

遠慮するな~~~~~♪ 

130328a





そしてコナンも

130827b

うちに来てくれてありがとうね♪





※ただ食べてるだけの動画もあるけど(母がうるさいやつ)長いのでもしあれなら(←何?)
 FBで見てちょ♪
 これからもちびもぐにょぽ♪たんヨロシクなのぉ

むひ~ん

今日も主役はちゃんこだよ

でも、、、

ふぎゃ~~~ん

。。。。。。。。

130912a

こっ、こんな可愛いぼっくんの  

。。。。。。。。。

ぼっくんの。。。。。

やだぁ~~~っ  じたばた

詳細は、、、続きにて

しょぼぼ~~ん




そりは12日のことじゃった。。。

朝ご飯も貰えず、

ぼっくんは車に乗せられ

にゃんと!

いつもの病院とやらに連れてこられたんじゃ

何やら先生と話したり、

ぼっくんを触ったり(聴診器)

おちりに ぶすっ(検温) されたり

ぼっくんは がうっってやったんじゃ

その後階段上って沢山のワンコが縞々の箱に入ってて、、、

にゃんと母しゃんがぼっくんをそこに、、、、

しかもぼっくんを置いて行っちゃったんじゃ~~っ!

で、気づいた時には、、、、

にゃんか痛いし、変な感じだし

母しゃんが迎えに来てくれても無視したった!

130917a

朝11時に病院連れて行かれて

家に帰ったの6時過ぎで薄暗くなってた

ぼっくん腹ペコ、、、、、バタッ



お耳が後ろ向いてるのは

にゃんか変な感じだったから

お腹空いてるからじゃないじょ



にゃんだよっ!

どこ撮ってるんだよっ!

130917b

にゃんか変な感じで落ちつかにゃいよ~~~~



この晩ちゃんこは夜中中場所を転々とし、

モグが寝てる布団にまで乗っかり

モグびっくり飛び起きて固まってたり、、、

母もぜんっぜん寝られなかったし(涙)




案の定舐めまくっては 

ぎゃんっ!

あっちこっち移動~~~~~

なので

エリカラ装着

130917c

うっ、

動かん、、、、

たまに動くとあっちこっちぶつかりまくり

水もご飯も一人で出来ん(汗)




仕方ないので  チクチクチクチク


大至急分の首枕

130913b

おいおい

いくら何でもいいのか?これで(笑)




えぇ、作りましたとも

首枕本格投入用~~~♪

130913e

これがちょっと可愛かったりして♡




で、皆様既にお気づきかと思いますが

その通り!

ちゃんこ おかま の仲間入り

130917d

玉取りの翌日

空っぽの玉袋はまるで中身入ってるかのようなふくらみ具合

赤くなってるのは多分かみそり負け

傷口はほんのちょっとで溶ける糸使用なので抜糸もなし

頃合見計らって病院に見せに行くだけ←いつ頃とも聞いてないけど




いやぁ、、、しかし

可愛い♡

130915b

まん丸がより一層際立って

二重丸位のまんまる(笑)


上から見ても正面から見ても

まん丸だよ~~~~~  ぎゃはは~~ ←笑ってる場合?

130915c

心配した麻酔も大丈夫だったし、

からっぽの袋はちゃんとしぼんで来てるし、

赤身も引いて

順調 順調

でも、さっき大丈夫かな?て

枕はずしてみたらまた舐めるので再装着

一週間経ったら取ってみるかぁ(あと19日頃?)



と、言う訳で

改めて  

9月12日は「ちゃんこのオカマ記念日」


既に走り廻ってるし、がうっってるし、にょぽ♪に体当たりしてるし

もちろん食い意地張りまくりだからダイジョブだじょ~~

これからも活躍するじょ~~~♪

2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: